長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌は?

2018年4月クールの月曜9時に放送された長澤まさみさん主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」。視聴者を鮮やかに騙す長澤まさみさんの詐欺師っぷりが大人気で映画化も決定しています。今回は主題歌を歌っているアーティストやドラマの見どころについてご紹介していきます。

長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」

2018年の4月から放送されていた、長澤まさみさん主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」は、「リーガルハイ」でおなじみの古沢良太さんが脚本を担当しています。

 

コミカルなセリフやさまざまな伏線が隠されていて、長澤まさみさん演じるダー子のキャラクターはとても破天荒なのが印象的でした。

 

長澤まさみさんが今までドラマで見せたことのない表情の演技に釘付けになってしまいますよ!!

 

また、ドラマ「コンフィデンスマンJP」は第9話の放送終了後に映画化することも発表されてますます注目を集めています。

長澤まさみ主演ドラマの主題歌を歌っているのは?

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌「ノーダウト」を歌っているのは若者たちから絶大な人気を誇る4人組バンド“Official髭男dism”です。

Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)は、日本の男性4人組ロックバンド。2012年結成。略称および愛称は「ヒゲダン」。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

4人組ピアノポップバンド、ヒゲダンのメジャーデビューシングルがドラマ主題歌の「ノーダウト」です。

 

メジャー1作目が月9ドラマの主題歌に抜擢されるなんてすごいですよね。

 

しかも自身の楽曲がドラマの主題歌に起用されるのも初めてのことだそうで、ヒゲダンにとっては初めてだらけの歌になりました。

 

ドラマの雰囲気にもマッチしている歌で、歌詞にも“”という言葉が何度も登場します。

 

コンフィデンスマンは信用詐欺師とはいえ、嘘が多いドラマの世界にはぴったりの歌詞ですね。

主題歌「ノーダウト」のPVを紹介

Official髭男dismが歌う主題歌「ノーダウト」のPVをご紹介します。

スーツがとっても似合う4人組ですが、PVは監獄の中……?ポップな映像なのでぱっと見はまったく監獄に見えません。

ピアノを弾きながら軽快に歌っている主題歌「ノーダウト」の世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか?

長澤まさみ、ドラマ内でコスプレ披露??

ドラマ「コンフィデンスマンJP」は、第1話…などという表記ではなく、“〇〇編”というサブタイトルがついています。

 

最終話をご覧になった方はすでにお気づきかと思いますが、最終話のエピソードは第1回に放送された“ゴットファーザー編”より過去の出来事が描かれていました。

 

1話完結型のストーリーで、各エピソードのゲストがとても豪華なのも印象的でした。そしてなにより、詐欺師ダー子を演じる長澤まさみさんの七変化が素晴らしい!!毎回見事に全く違うキャラクターを演じきっています。

 

そこで、ドラマ「コンフィデンスマンJP」の中で長澤まさみさんが演じたさまざまなキャラクターを見どころとともにご紹介していきます。

第1話〜第5話まで一挙にご紹介

第1話の始まりの物語。

 

まだストーリーも把握できないうちに早速鮮やかな手口で騙されちゃいます(笑)

 

最初に披露した長澤まさみさんのキャラクターはカジノオーナー、その名も“夜桜の麗”。

 

夜桜だけに、実は肩には夜桜の刺青が……。

ゴットファーザー編

ゴットファーザー編では、江口洋介さんがゲスト出演していました。

 

そんな江口さんが演じるヤクザのボス、赤星がターゲットの回です。

 

長澤まさみさんのCA姿がとってもキュートです。

リゾート王編

リゾート王編でダー子たちのターゲット、桜田リゾートの社長桜田しず子を演じるのは吉瀬美智子さんです。

 

長澤まさみさんは桜田リゾートの冴えないガリ勉インターン生を演じています。

 

ドラマでは、会社に潜り込むために必死に勉強していました。前回のゴットファーザー編でもCAの試験を最短で合格してしまう偉業っぷり。

 

詐欺師にしておくのはもったいないくらいダー子は天才なんですね。

美術商編

美術商編では、中国人バイヤーとしてターゲットに接触!!

 

ゲストは石黒賢さんで、美術評論家の城ヶ崎を演じています。

 

髪型もファッションも喋り方もすっかり中国人バイヤーになりきっている長澤まさみさん。ほんとに面白いです。

美術商編で外せないのが長澤まさみさんのフリーダ・カーロ風コスプレ(笑)

 

物語の最後で、この味のある絵がオークションで売れたのですが、購入した人がのちに発覚するんです!!

 

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の面白いところは、一回出てきたものがまた違うエピソードにも登場するところです。

 

注意深く見ていると違った面白さが見えてくるはずですよ。

映画マニア編

この長澤まさみさん、美しすぎますね〜♪♪

 

映画マニア編では、俵屋フーズ社長を演じる佐野史郎さんがターゲットです。

 

長澤まさみさんは中国人女優、マギー・リンになりきっています。

 

それにしても女優さんが女優役。美術商編に引き続き中国人の役ですが、前回とは全く違って長澤まさみさんの魅力を最大限に活かしたキャラクターです。

スーパードクター編

スーパードクター編ではかたせ梨乃さんがゲスト出演しています。

美術商編でダー子が描いた絵を買ったのが実はかたせ梨乃さんが演じる野々宮ナンシーなんです。

長澤まさみさんはスーパードクター、ナオミロックハートとして野々宮ナンシーの手術を担当します。手術の知識はドラマを見た程度という恐ろしいドクターですが、視聴者の不安をよそに大どんでん返しが待っています。

中国人が二回続き、こちらも外国人の設定……。ドラマとはいえ、なぜバレないのかが不思議です(笑)

スーパードクター編ではかたせ梨乃さんがゲスト出演しています。

 

美術商編でダー子が描いた絵を買ったのが実はかたせ梨乃さんが演じる野々宮ナンシーなんです。

 

長澤まさみさんはスーパードクター、ナオミロックハートとして野々宮ナンシーの手術を担当します。手術の知識はドラマを見た程度という恐ろしいドクターですが、視聴者の不安をよそに大どんでん返しが待っています。

 

中国人が二回続き、こちらも外国人の設定……。ドラマとはいえ、なぜバレないのかが不思議です(笑)

長澤まさみプロフィール

長澤 まさみ

1987年6月3日(31歳)
静岡県磐田市出身
身長 168 cm
血液型 A型

まとめ

いかがでしたか?

今回は長澤まさみさん主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」の見どころと、Official髭男dismが歌う主題歌についてご紹介してきました。

ドラマは最終回を迎えてしまいましたが、映画化されるということなので「コンフィデンスマンJP」の今後の情報にも注目ですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ