新・連ドラの女王!波瑠が連続ドラマに引っ張りだこな理由はなに?!

NHKの朝ドラで大ブレイクし、今では新連ドラの女王ともいわれるほど数多くのドラマに出演してきた波瑠さん。波瑠さんのドラマ出演が続いている理由について調査しました!また、7月スタートの新ドラマ「サバイバル・ウェディング」の情報や過去の出演作まで紹介していきます!

大人気女優・波瑠がここ2年間連ドラ出演が続いている訳とは?

最近のドラマに欠かせない女優と言ってもいいほど、多くの作品に出演している波瑠さん。

改めて調べてみるとここ数年での連ドラ出演数が本当に多く、今年に入っても新春ドラマスペシャル「娘の結婚」から始まり、1月期放送のドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」、3月放送のNHK特番ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル」に4月期放送の「未解決の女」と出っぱなしなことが分かります。

実際にテレビドラマのキャスティング会議で波瑠さんの名前が必ずと言っていいほど上がるのだそうです。

波瑠さんにオファーが来る理由として、高視聴率をだし「外さない」という点とギャラの安さだそうです。

 

nhk朝のテレビ小説「あさが来た」の平均視聴率が今世紀最高とも言われている23.5%を記録。

 

また、4月期放送の「未解決の女」の平均視聴率も2桁をキープしたまま最終回を迎えるなど、知名度もあり高視聴率をとれる女優でありながら出演料が破格だという点があげられるそうです。

 

一本当たりの出演料が130万円と破格のギャラでありながら、波瑠さん自体の性格もよく素直な性格で、スタッフやマスコミからの印象もとてもいいのだそうです!

 

最近では、新連ドラの女王として次の”米倉涼子”か、とも言われている波瑠さんのドラマ主演抜擢の裏にはこんな裏事情があったようですね!

大人気女優波瑠が刑事の次に挑むのは”どん底ヒロイン”?!

そんな連ドラの女王・波瑠さんがまたしても7月スタートのドラマの主演に抜擢されたようです!

2018年7月14日スタートの日本テレビ土曜枠ドラマ「サバイバル・ウェディング」にて波瑠さん伊勢谷友介さんが初共演されます!

波瑠さんといえば、記憶に新しく2018年4月期放送のテレビ朝日系連続ドラマ「未解決の女」にも主演として出演されていたばかりなのですが、7月も波瑠さんの姿を地上波で見れるということで、ファンにはうれしい限りですね!

ウエディングドレスの衣装も似合っています!

ドラマ「未解決の女」では、初共演となった鈴木京香さんと共に事件解決に奮闘する刑事を演じた波瑠さんが7月放送スタートの新ドラマでは、仕事も恋もどん底アラサーヒロインに挑戦するようです!

7月スタートの波瑠主演ドラマ「サバイバル・ウェディング」とは?

7月14日スタートの日本テレビ(日テレ)土曜枠ドラマ「サバイバル・ウェディング」は大橋弘祐さんによる小説「SURVIVAL・WEDDING」を波瑠さん主演でドラマ化することとなった婚活コメディ作品です。

寿退社したその日に婚約を破棄されてしまう人生”どん底のヒロイン”を波瑠さんが演じ、人気雑誌のカリスマ編集長でヒロインの婚活をスパルタ指導する上司を伊勢谷友介さんが演じられます。

「サバイバル・ウェディング」 あらすじ

出版社勤務の29歳・黒木さやか(波瑠)は、3か月後に挙式を控え幸せいっぱいで寿退社をします。

ところが寿退社したその日に婚約者の浮気が発覚!しかも、逆キレされ婚約破棄されてしまいます。

一夜にして人生のどん底にいることとなってしまった彼女を、人気雑誌の編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)が復職させてくれます。

しかし、その条件は「半年以内に結婚しないとクビ」「結婚に至るまでの婚活記録を雑誌で連載」という理不尽極まりないもので…

敏腕カリスマ編集長のスパルタ指導を受けながらさやかは婚活をスタートさせます。

上司のスパルタ教育を受け”どん底ヒロイン”が成長していく痛快婚活コメディ作品です!

「サバイバル・ウェディング」の予告動画

波留主演最新ドラマ「サバイバル・ウェディング」キャスト

気になる新ドラマ「サバイバル・ウェディング」のキャスト陣はというと、今端正な顔立ちで若い女性を中心に大人気の若手俳優・吉沢亮さんが波瑠さん演じるヒロイン・さやかと仕事で出会う広告代理店勤務の年下イケメン・柏木祐一役を演じられるそうです!

波瑠さん演じるヒロイン・さやかが憧れる爽やかな年下イケメンを吉沢亮さんが演じられるということで今から期待大ですね!

また、寿退社したその日に婚約を一方的に破棄してしまうさやかの婚約者で身勝手な男・石橋和也役を風間俊介さんが演じられるそうです。

その他にも、ブルゾンちえみさん、高橋メアリージュンさん、生瀬勝久さん、財前直見さん、荒川良々さんらが名を連ねています!

豪華なキャスト陣で送る日本テレビ土曜枠・新ドラマ「サバイバル・ウェディング」の放送は7月14日スタートです!

波瑠出演ドラマ①「未解決の女 警視庁文書捜査官」

2018年4月19日からテレビ朝日系にて放送されたドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」

麻見和史さんによる書き下ろし小説「警視庁文書捜査官」が原作の、肉体派✖頭脳派という真逆の性格の女性刑事二人が、文書捜査をしながら事件を解決していくストーリーです。

主演の波瑠さんが演じるのは、空手家の父親譲りの柔術と体力に自身があり、考えるよりも先に動いてしまう”肉体派熱血刑事”矢代朋役。

波瑠さんと初共演となった鈴木京香さんは、「人より文字が好き」と豪語する冷静沈着な”頭脳派刑事”鳴海理沙役を演じました。

その他の出演者には、沢村一樹さん、岡部守さん、遠藤憲一さん、高田純次さんなどが名を連ねました。

初共演となった波瑠さん鈴木京香さん正反対の女刑事として最強ダックを組み、”無敵のバディ”へと成長していく姿がこのドラマの見どころだと思います!

 

「未解決の女 警視庁文書捜査官」 あらすじ

捜査一課の刑事・矢代朋は、捜査中に負傷し一ヶ月間昏睡状態になってしまいます。復帰後、異動を命じられた朋。異動先である「特命捜査対策室」第6係は、未解決事件の文書捜査をする「文書解読係」でした。

不愛想な先輩刑事・鳴海理沙は文書解読のエキスパートだといいます。早速理沙とともに働き始める朋でしたが、蓋を開けてみると、その職務内容は捜査資料の倉庫番をする地味な窓際部署にすぎません。

そんな折、連続変死事件の被害者が残した遺書が理沙のもとに持ち込まれます。すると理沙は、その遺書から犯人像を解析し始めます。

やがて、10年前の未解決事件がカギとなっていることが判明し、朋はすぐに10年前の事件の再捜査を要求しました。最初は醒めた目で朋を見ていた理沙でしたが、朋の仕事ぶりを目の当たりにするうち、徐々に関心を寄せていくのでした。

出典:https://ciatr.jp

波瑠出演ドラマ②「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」

2018年1月13日から放送された日本テレビ系土曜ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演をつとめ、波瑠さんはその兄妹役として登場しました。

北沢家の長男で医者の博文(小澤征悦)、長女で弁護士の知晶(波瑠)、末っ子で警察官の秀作(山田涼介)とエリート3兄弟が一家の安泰をも脅かす事件を全力で解決するべく奮闘するホームコメディです!

見どころはなんといっても、ジャニーズなのにそんな変顔しちゃっていいの?!と思ってしまうほど振り切った顔芸を見せた主演の山田涼介さんでしょう!

 

正統派アイドルの山田涼介さんが見せる振り切った演技や、波瑠さんのどSぷっりなどSNS上でも「今季いちばん面白い!」と大好評だったようです!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」 あらすじ

この一家は確実にトラブルを解決する…。そしてその作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。このドラマはヒットドラマ界の鉄板三大職業「医者」「弁護士」「警視庁」のエリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するという馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子刑事」が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長 (?) を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマです。

出典:https://www.happyon.jp

波瑠出演ドラマ③「あなたのことはそれほど」

2017年4月18日からスタートしたTBS系火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」

いくえみ綾さんによるコミックをドラマ化したもので、”2番目に好きな人”渡辺涼太(東出昌大)と結婚した主人公・渡辺 美都(波瑠)がずっと好きだった中学生時代の同級生・渡辺涼太(東出昌大)に出会ったことから不倫の関係に走っていく大人の4角関係・ラブストーリーです。

スタート当初から波瑠さんが演じたヒロイン・美都のクズっぷりやリアルすぎるドロドロ不倫劇に批判の声も多かったこのドラマ。

 

しかし最終回では、こういうことだったのね!とスッキリする展開が待っています!

 

また、このドラマでいちばん話題になったのは、ヒロインの旦那で、美都を一途に愛する涼太を演じた東出昌大さんの怪演っぷりです!

 

いままで、爽やかな青年を演じることが多かった東出昌大さんが、愛する妻の不倫で壊れていく!

 

いままでの作品では、見たことのない演技を見せる波瑠さん、東出昌大さんの演技をぜひチェックしてみてください!

「あなたのことはそれほど」 あらすじ

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

出典:http://www.tbs.co.jp

波瑠出演ドラマ④「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

2016年7月12日から放送されたフジテレビ系火曜ドラマ「on 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

原作は、内藤了によるミステリー小説「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」で、警視庁捜査一課に配属された新人刑事が異常犯罪者に立ち向かっていく猟奇犯罪ミステリー作。

波瑠さんの民放の連続ドラマ・初主演作品です!

 

また、これまで刑事役を多く演じてきた波瑠さんの刑事役初挑戦作品でもあります。

主演の波瑠さんは、殺人犯に異常なほど興味を持つ新人刑事・藤堂比奈子を熱演しました。

誰にも明かしていない心の闇をもち、母の形見だという七味をバッグに入れて持ち歩くという不思議ちゃんキャラを見事に演じ切りました。

波瑠さんの脇を固める出演者には、横山裕さん、要潤さん、高橋努さん、林遣都さん、渡部篤郎さんなどが出演されています。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 あらすじ

民放連続ドラマ初主演の波瑠が、殺人犯に異常な興味を持つ新人刑事を演じる!
個性豊かな先輩刑事や監察医に支えられて、異常犯罪者に立ち向かう!
自分で自分を切り裂いた!?3年前の未解決事件の容疑者が謎の変死!凄惨な遺体を目の当たりにした比奈子(波瑠)は、犯人の心理に異常なまでの興味を抱き…。

出典:http://www.fujitv.co.jp

波瑠 プロフィール

生年月日: 1991年6月17日

出生地: 東京都

身長: 164 cm

血液型: O型

事務所: ホリエージェンシー

まとめ

波瑠さんの連ドラ出演が続いているわけや、新ドラマの情報、出演作品などをしょうかいしてきましたがいかがでしたでしょうか?

NHKの連続テレビ小説の出演で大ブレイクされてから本当に数多くのドラマに出演されている波瑠さん。

 

波瑠さんの出演するドラマの視聴率が取れる裏には、やはりスタッフやマスコミも太鼓判を押す波瑠さんの人柄もあるのではないかなと思いました!

 

4月期クールに続いての7月新ドラマも大ヒットするのではないでしょうか!

 

 

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ