記事ID138079のサムネイル画像

本田翼はヘアサロンでも主役になれる!ベリーショートが人気No.1に!

今やTVで見ない日はないというほど大人気女優の本田翼さん。そんな彼女の注目すべきところの一つは、やはりあのベリーショートヘア!彼女のスタイルに憧れてヘアサロンに足を運ぶ女性も多いことでしょう。そんな本田翼さんの魅力、またベリーショートヘアの魅力に迫ります。

ヘアサロンで注文殺到!本田翼のベリーショートが大人気!!

今大人気!ベリーショートの本田翼さん。

本田翼さんのベリーショートがきっかけで、新しい髪型にチャレンジするようになった方もきっとたくさんいるでしょう。一見ボーイッシュに見えるけど、どこか女性らしさを感じさせる…そんなベリーショートが出来たら嬉しいですね!

ドラマやCMで男女問わず大人気の本田翼さん。
今ヘアサロンへ行けば「本田翼カットにして下さい!」と耳にする方も多いのではないでしょうか。
今彼女のヘアスタイルをマネする女性が急増しているのです!
ベリーショートといってもどんなカットの種類があるの?
自分に似合うカットはどんなスタイルだろう?
と考える方も多いでしょう?
ここではその人気の本田翼さんのヘアスタイルをたくさん紹介していきたいと思います!

ベリーショートはどの長さから?!ショートヘアとの違い

ベリーショート

耳が出るくらいの長さのベリーショートの写真

ショートカット

耳が隠れるくらいの長さのショートカットの写真

そもそもベリーショートとショートヘアとの違いは何でしょう?
写真だけ見ても違いが分からないって方も多いのではないでしょうか。
ヘアカットには8種類の長さに分かれるそうです。
ベリーショート → 耳が見えているショートヘア
ショートヘア  → 耳が隠れるくらいのショートヘア

この情報をふまえると、本田翼さんのカットは、もしかしたら耳が隠れているショートヘアの方が多いかもしれません。

ベリーショートの流行はいつから?本田翼の影響力はどのくらい?!

ベリーショートの本田翼さん。

本田翼さんといえばこのカット!本人の癒し系な雰囲気ととてもマッチしていてお似合いです。その後、モデル活動だけではなく、様々なTVにも出演するようになりました。
後にベリーショートが注目されるようになり、表情や角度によってクールにも可愛くも見えるため大人気ヘアに!

クールな本田翼さん。

クールな雰囲気のカット。会社勤務のOLさんなどにもオススメです。ふわっとし過ぎてないまとまりのあるヘアスタイル。スタイリングも1日キープしやすそうで、日常的に使ってみたいスタイルですね。

可愛い雰囲気のベリーショートヘア

ベリーショートは可愛くもかっこ良くも、いろんな表情を演出できます。
女性らしい優しい雰囲気を出したい方にはこちらがオススメです。サラサラヘアにするのではなく、少しふわっとさせてエアリー感を出すと、今流行の自然な感じが出せるヘアスタイルを目指せるのかなと思います。

そもそもベリーショートはいつから流行っているのでしょう?
過去を遡って調べてみたところ…
なんとオードリーヘップバーンの時代からベリーショートがありました!!
当時はマネする人も多く、今の本田翼さんカットのように大人気だったそうです。
紙をバッサリ切るって女性は少し抵抗がありますよね。似合わなかったら伸びるまでどうしたらいいの?と私も考えたことあります。
しかし、本田翼さんのベリーショートはそんな不安を吹き飛ばすかのような、元気で明るい前向きな印象を与えているように見えます。
そんな影響もあって世の女性たちがマネしたくなる髪型へとなったのでしょう。

本田翼がショートヘアにしたきっかけ。

ちょっとお茶目な本田翼さん。

ヘアアイテムを付けるのも可愛いですね。アイテムを付けることにより、いつもと違った楽しみ方をすることが出来ます。少しお茶目な表情もファンの心を掴むきっかけの一つ。スーパーでこんな姿見たら買い物に集中出来なくなりそう!

ロングヘアからベリーショートカットにばっさり切った本田翼さん。
きっかけは一体何だったのでしょう?過去のインタビューなどを振り返ってみました。
すると何と「飽きちゃった」「シャンプーが楽だから」というコメントが…!!
突然、思い立ってショートカットにしたみたいです。でもそれで成功してるからさすが人気女優ですね!

昔はロングヘアの時代も。

ロングヘア時代の本田翼さん。

表情は多少幼くても、端正な顔立ちは今も変わらずとても可愛い本田翼さん。モデルメインのお仕事が多かった時は、雑誌のイメージなどもあり、ロングヘアが主流だったのでしょうか。この長さからベリーショートにするのにはすごく勇気がいりそうです。。。

写真を見て誰?と思った方も少なくないでしょう。
本田翼さんが以前モデルのお仕事が多かった時代は、ロングヘアだったのです!
よく見ると顔は本田翼さん。ロングへヘアでもベリーショートでも似合っちゃうのはさすがですね!

本田翼カットで一気にイメチェン!

本田翼さんプロフィール

本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日 1992年6月27日
血液型  O型
慎重   166㎝
出身地  東京都

ずっとロングヘアを続けてきた方でも本田翼さんを参考にしてショートヘアにしてみたら、美容師さんにもイメージを伝えやすく、成功に繋がるでしょう!
いろんな写真を見せて、自分に似合うスタイルのアドバイスをもらうのもいいですね。
新しい自分を発見できそう!

本田翼のベリーショートは良いことだらけ!

大人っぽくもなれるスタイル。男性からも大人気!

こんな大人っぽい表情での演出も。
幅広い年齢層の方にチャレンジできそう。
艶感があってとても美しいです。

本田翼さんといえばやっぱり眩しい笑顔!

本田翼さんは笑顔がチャームポイントの一つでもあります。
ベリーショート×帽子の組み合わせも可愛いですね!

本田翼さんのいろんな表情を紹介してきて、改めてベリーショートの魅力が伝わります。
特にロングヘアだった人が急に髪を切ると、周りから注目を浴びること間違いなし!
もっともっとたくさんの本田翼ちゃんのヘアスタイルを研究して、ぜひベリーショートにチャレンジしてみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ