記事ID138055のサムネイル画像

超大物女優「長澤まさみ」は学歴もやはりすごいのか!?徹底調査!

あの大物女優である長澤まさみの学歴は、果たしてどういった学歴の持ち主なのか。やはりすごいのか!?そして行き着いた驚きの事実をご紹介!様々な経歴から「長澤まさみ」の軌跡を徹底調査しました!そしてまさかの意外なあの人も・・・必見です!

超大物女優「長澤まさみ」の学歴を調査!?

超大物女優「長澤まさみ」の学歴を調査!?

みなさんこんにちは。
普段よくテレビで目にする芸能人の生い立ちや、学歴・交友関係など、あまり知らないって人の方が多いのではないのでしょうか。
ご自身の好きなタレントさんがどの高校に出身していて、そして偏差値や活躍の経歴などを知る事は、もっともっと好きになっていくことと思います。

今回はあの有名な女優さんである「長澤まさみ」をピックアップして、その学歴や経歴を見ていこうと思います。

みなさんもよくご存じであろう、あの超大物女優「長澤まさみ」の過去を見ていくにあたって
どんな経歴の持ち主なのか、そしてどんな学歴を経て超大物女優となっていったのか
徹底的に調査していきます。

果たして、長澤まさみの学歴・経歴はいかほどなのか、過去の生い立ちなども掘り下げつつ
皆さんとご一緒に見ていきましょう

長澤まさみの小学生時代や中学生時代は?

長澤まさみの小学生時代や中学生時代

とても綺麗で可愛らしい長澤まさみですが、やはり気になるのがまだあどけない時代の長澤まさみですよね。
小学生時代はどんな子だったのか、また中学生時代は何をしていたのか、学歴を調べていきましょう。

小学生時代の生い立ち

まず小学生時代の学歴を見ていこう。
出身小学校:磐田市立富士見小学校出身
まだあどけない表情ながら、女優としての異才を放っていた長澤まさみは
小学6年生に芸能活動を開始しています。
「東宝シンデレラ」というオーディションでグランプリを獲得し一躍スターへの階段を上り始めた彼女。
グランプリを獲得するとは思わなかったのか、自身でもまさかと驚いた様子です。

長澤まさみの中学生時代と学歴

中学生時代の生い立ちと学歴

最年少での東宝シンデレラのグランプリ獲得にも驚きですが
中学生時代の学歴や生い立ちはどうだったのでしょうか。
そして中学生時代の女優としての活躍はどうだったのでしょうか。
さっそく見ていきましょう。

出身中学校:磐田市立城山中学校出身
この頃には地元の中学校に通いながらも芸能活動に積極的に力をいれていましたが
さらなる躍進を続けるために、中学2年生にて上京し地元を離れる事になりました。

上京し中野区立第九中学校へ転校した長澤まさみは、NHKの朝ドラにも出演。
そして高校はより芸能活動に身を置けるように同校を選んだそうです。

高校生時代の長澤まさみとその学歴とは

高校生時代の長澤まさみ

今度は高校生時代の長澤まさみの学歴や経歴を見ていこう。
果たして高校時代の学歴とどんな活躍を見せていたのか。
さらにはその交友関係などさぐっていきましょう。

さて、小学生で東宝シンデレラのグランプリを獲得し、中学生にてNHKの朝ドラにも出演するなど活躍の場を広げていった長澤まさみですが、高校時代の学歴や生い立ちがどうだったのか気になるところです。

なんと長澤まさみは、高校1年生という若さでとんでもない快挙を挙げていました!
「日本アカデミー賞新人賞」を受賞したというのです。
学業と芸能活動の両立も決して楽ではない状況の中、翌年の「世界の中心で愛をさけぶ」にて大ブレイク!
その存在感を世に知らしめた結果となりました。

出身高校とその学歴を見ていこう

長澤まさみの学歴や偏差値
出身校:堀越高校 トレイトコース
偏差値:37

高校生の長澤まさみの学歴から、多くの芸能人を生み出している有名高校であることがわかりました。
堀越高校というと、女優の戸田恵梨香(とだえりか)や鈴木杏(すずきあん)などその他相当な人数の芸能人を生み出している有名高校です。
中には手越祐也(てごしゆうや)も卒業生であり、長澤まさみと同級生である事もわかりました。

鈴木杏(すずきあん)のプロフィール

所属事務所:フォスタープラス所属
本名:鈴木杏(すずきあん)
生年月日:1987年4月27日
身長:163cm
血液型:B型
出身地:東京都世田谷区出身

鈴木杏(すずきあん)ともとても仲が良く、今でも親友として交友関係を築いているとの事。
やはり超大物となれば、通う高校すらエリートの道を歩むんですね。
少し意外だったのは、お笑い芸人も堀越高校出身という人もかなり多かった事でしょうか。

その後は大学にはいかず、女優活動に専念している長澤まさみは、多方面でマルチに活躍の場を広げていっています。
そして、この頃からもグラビアでも活躍し皆さんの注目を浴び続けています。

長澤まさみのプロフィールを知ろう

長澤まさみのプロフィール

所属事務所:東宝芸能所属
本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:静岡県磐田市出身

長澤まさみの家族構成&出身地紹介

1987年6月3日、静岡県磐田市に生まれた長澤まさみの家族構成は、
お父さん、お母さん、お兄さんと長澤まさみの4人と幼少期を育ちました。
お母さんはごく普通の一般人ですが、長澤まさみはとても尊敬していると発言しています。

そしてお父さんはなんと、元日本代表のサッカー選手であり、Jリーグ「ジュビロ磐田」
の初代監督をしていた経歴の持ち主。
お名前は長澤和明さん(ながさわかずあき)です。

お兄さんは、2つ上で「竜太」(りゅうた)というお名前ですが、噂ではイケメンなのだとか。
しかしながら一般人という事もあり、あまりテレビなどで出演することはないでしょう。

長澤まさみのお父さん

長澤和明(ながさわかずあき)のプロフィール

本名:長澤和明(ながさわかずあき)
生年月日:1958年2月4日
血液型:A型
出身地:静岡県清水市
選手時代ポジション:MF(ミッドフィルダー)

やはり大物女優のお父さんも大物なのか?
という事で、長澤まさみのお父さんにもクローズアップしていこうと思います!
長澤まさみのお父さん「長澤和明」さん(ながさわかずあき)は、上記で軽く説明しましたが、元日本代表のサッカー選手です。
それだけでも凄いことですが、そのお父さんの経歴・学歴も気になるところですね。
では早速見ていきましょう!

長澤まさみのお父さんである長澤和明さん(ながさわかずあき)の学歴は
清水東高校卒業後、東京農業大学へと進学。
1973年の清水東高校では高校総体で3位、翌年1974年には高校選手権準優勝を経験するなど、活躍してきました。

東京農業大学を卒業後は、1980年にヤマハ発動機サッカー部に入部し、1978年には日本代表に選ばれました。

その後は残念ながら怪我をしてしまい、30歳という若さで引退しました。
しかし引退後、ヤマハ発動機サッカー部は「ジュビロ磐田」に改名した為
ヤマハの最後のコーチと同時にジュビロ磐田の初代監督となりました。
そして1992年の旧J1にて優勝し、翌年1993年にはJリーグ昇格などの実績を残しました。

1995年からも更に監督として活躍し、2001年常葉学園橘高校サッカー部で監督を務め、2005年静岡県大会で優勝し全国大会に進出するなど貢献してきました。

こうして見ると、やはり大物女優のお父さんって凄いですね!
長澤まさみも、「お父さんが監督をしていたために女優のきっかけが出来た」との事。

子は親の背中を見て育つ・・・そんな言葉があるように、今の長澤まさみもきっと父の背中を見て、現在も女優として頑張っているのでしょうね!

長澤まさみの学歴のまとめ

いかがだったでしょうか。
やはり超大物女優は学歴さえもまさにエリート街道まっしぐらといったところでしょうか。
現在も数多い主演のドラマや映画、さらにはバラエティなどにも引っ張りだこで、マルチに活躍する長澤まさみを、心から応援するとともに更なる活躍を願っています。

TOPへ