大人気女優の長澤まさみさんが映画『SING/シング』で歌唱力を披露!

国民的女優の長澤まさみさんが声優として出演した『SING』が話題に!「長澤まさみさんの歌が上手すぎる」と世間を騒がせました。『SING』のあらすじや魅力的なキャラクターの紹介も交えながら、彼女の「声」の魅力に迫っていきます。

映画『SING/シング』長澤まさみがパンクロック少女の声優に挑戦!

映画『SING/シング』長澤まさみがパンクロック少女の声優に挑戦!

2017年3月17日に日本で公開されたアニメーション映画『SING/シング』に長澤まさみが出演!彼女のほかにも、MISIAや大橋卓弥(スキマスイッチ)など、数々の豪華アーティストや有名人が夢の共演を果たしました。

映画『SING/シング』のなかで、長澤まさみはパンクロックが大好きなヤマアラシの女の子を演じています。長澤まさみの歌唱力が大きな話題を生んだ映画『SING/シング』を、豪華キャストとともにご紹介!長澤まさみとゆかいな動物たちが「音楽」で世界を熱狂させます!

併せて、長澤まさみのその魅力的な「声」の秘密に迫ります。

映画『SING/シング』

映画『SING/シング』

監督/脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
制作会社:イルミネーション・エンターテインメント
主題歌:スティーヴィー・ワンダー、アリアナ・グランデ「フェイス(Faith)」
配給:東宝東和
日本公開日:2017年3月17日

『ミニオンズ』『ペット』を超える大ヒット!

『怪盗グルーの月泥棒 3D』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『ミニオンズ』、『ペット』などの大ヒット作で世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンターテインメント。

映画『SING/シング』は興行収入51億円突破し、歴代イルミネーション作品最高興収の新記録樹立も目前のようです。

豪華キャストによる吹き替えが最大の魅力!

倒産寸前の劇場を立て直すために開催された歌のオーディションに参加するたくさんの動物たち。そして彼らの吹き替えを担当するのは、内村光良や斎藤司(トレンディエンジェル)など、誰もが知っているあの超有名な芸能人の皆さんなのです。

映画『SING/シング』での長澤まさみの役柄は?

映画『SING/シング』での長澤まさみの役柄は?

本作でハリウッド映画の声優初挑戦となる長澤まさみ。同じく初挑戦の斎藤司(トレンディエンジェル)、国民的アーティスト大橋卓弥(スキマスイッチ)と併せて紹介していきます。

長澤まさみはパンクロック大好きなヤマアラシ

自分の歌声を信じオーディションを受けに来たロックミュージシャンのヤマアラシのアッシュ。気が強くてぶっきらぼうな性格ですが、彼氏に振られて落ち込むシーンも。そんな憎めない女の子の役を長澤まさみさんが担当しています。

字幕版では、アカデミー賞受賞女優のスカーレット・ヨハンソンが歌う本作のオリジナルソング「セット・イット・オール・フリー」の歌唱アフレコにも挑戦しており、その歌声に期待が高まります。

長澤まさみプロフィール

・本名:長澤まさみ(ながさわまさみ)
・生年月日:1987年6月3日
・出身地:静岡県磐田市
・身長:168cm
・血液型:A型
・職業:女優
・所属事務所:東宝芸能

長澤まさみのコメント

「この映画は、世代を超えて名曲やヒットソングが沢山盛り込まれているので、世代を超えて楽しめるところが魅力の一つです。アッシュ自身が自分の殻を破って曲を作り上げるという内容になっているので、それに自分も気持ちが乗れたかなと思いました。沢山のキャラクターの想いがつまっていて、そして一生懸命前に突き進んでいく姿を、沢山の楽曲とともに笑いながら楽しんでもらえたらと思います。」

出典:http://sing-movie.jp

トレンディエンジェル斎藤司はダンスと歌の名手

ダンスと歌の名手で陽気なブタのグンターを、斎藤司が演じます。自分のことが大好きなグンタ―のポジティブな性格とコミカルな動きは、物語の流れを常にいい方向へ導いてくれるので、観ているこっちまで元気にさせられます。

斎藤司プロフィール

本名:斎藤司(さいとうつかさ)
生年月日:1979年2月15日
出身地:神奈川県横浜市
身長/体重:171cm/68kg
血液型:AB型
職業:お笑い芸人
コンビ名:トレンディエンジェル
所属事務所:吉本クリエイティブ・エージェンシー

斎藤司のコメント

僕も生まれたときモーツァルトがかかってたんで、音(オト)なしでは生きられない、斎藤にぴったりの映画だと思いましたし、とにかく音に埋もれたいっていう方には、最高です。将来的には僕も世界に飛び出したいので、ようやく一段目ができてきたなと。本当に明るくなる、かわいいキャッチーなキャラクター達がたくさん登場するアニメーションとなっております。わたくし斎藤も少しですが、力添えをさせて頂いておりますので、よかったらみんな劇場に足を運んでください。ぺっぺっぺー

出典:http://sing-movie.jp

大橋卓弥さんは隠れた才能を持つゴリラのジョニー役

強盗団に属しているが、実は歌が大好きな心優しき青年・ジョニー。バラードを歌わせると彼の右に出る者はいません。彼の家族愛と夢をあきらめない姿に心打たれ、歌声に酔いしれることでしょう。声を務める大橋卓弥にぴったりのキャラクターでした。

大橋卓弥プロフィール

写真の真ん中が大橋卓弥

本名:大橋卓弥(おおはしたくや)
生年月日:1978年5月9日
出身地:愛知県東海市
身長:175cm
血液型:AB型
職業:シンガーソングライター
ユニット名:スキマスイッチ
所属事務所:オフィスオーガスタ

大橋卓弥のコメント

「初挑戦ですが、楽しみながらジョニーという役をやらせて頂きました。」と、初めてながらも楽しめた様子。「映画館で手拍子をする瞬間があってもいいんじゃないかな、と思うほど、盛り上がれる映画になっています」

注目の長澤まさみ熱唱シーン

youtubeより曲名「セットイットオールフリー」

注目の長澤まさみ熱唱シーン

このシーンは映画のクライマックス!失恋から立ち直ったアッシュが、大勢の観衆の前でその才能を開花させます!まさに『SING/シング』というタイトルにぴったりの力強いシーン!!

「いま生まれ変わったの」「そうフリー あたしはフリー」というまっすぐな歌詞と歌声は観客の心を震わせます。最高にロックでした!

アッシュの成長に感動するとともに、『SING/シング』の世界観に引き込ませる長澤まさみさんの演技力には、さすが女優さんだなぁと感心させられました。

なんとあのDAICHIがカバー

ヒューマンビートボックスと優しい歌声が印象的で、長澤まさみとはまた違った魅力がありますね♪

『SING/シング』以外でもその美声を披露していた

『SING/シング』以外でもその美声を披露していた

長澤まさみは、2006年には『セーラー服と機関銃』のカバーCDを出していたり、『若者たち2014』でも素敵な歌声とともに弾き語りを披露しているようです。

また、『SING/シング』以外のアニメでも声優としての活躍されていました。

• デトロイト・メタル・シティ(OVA、2008年) - 相川由利 役(ヒロイン)
• 二ノ国(ニンテンドーDS、2010年12月9日発売) - マル 役(ヒロイン)
• コクリコ坂から(2011年7月16日公開、東宝) - 松崎海 役
• 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!(2015年12月19日公開、東宝) - エミちゃん 役
• 君の名は。(2016年8月26日公開、東宝) - 奥寺ミキ 役
• SING/シング(2017年3月17日公開) - アッシュ 役
• ドラえもん のび太の宝島(2018年3月3日公開、東宝) - フィオナ 役

出典:https://ja.wikipedia.org

こうしてみると、『SING/シング』に加え、『君の名は。』や『ドラえもん』など、名のある作品に多く出演されていることが分かります。

長澤まさみの歌声はSNSでも大絶賛!

長澤まさみホンマ歌上手いなぁ

Thu Jun 07 10:48:07 +0000 2018

「SING」って動物ミュージカルアニメ凄くイイ! しかも、声優で参加してるスカーレットヨハンソンも日本語版の長澤まさみちゃんも本人達が歌ってんのに感動のうまさでビックリ! 素晴らしいね〜〜!

Tue Jun 12 02:50:43 +0000 2018

なんだろう、男側からしてもグッとくる、強く生まれ変わる女の子の歌。 長澤まさみ、いい声やなー。 映画「SING/シング」 アッシュ 日本語【長澤まさみ】 https://t.co/s58WQwFZJa @YouTubeより

Tue Jun 05 09:35:18 +0000 2018

SING泣けたー(´;ω;`) MISIAはやっぱり上手いし、スキマの大橋さんもやっぱいい声だし、山寺さんの七色の声は流石だし、トレエンの斎藤さんもいい味出してた! 一番驚いたのは長澤まさみの歌の上手さ!エンドロールまで誰の声かわかんなかった! いい歌と声はいい!!

Wed Jun 13 09:39:46 +0000 2018

長澤まさみが声優として大熱唱!映画『SING/シング』 まとめ

以上、映画『SING/シング』と、ハリウッドアニメの声優に初挑戦した長澤まさみの紹介でした!映画『SING/シング』はitunesなどでダウンロードして見れますので元気になりたい方はぜひアッシュたちに会いに行ってみてください!

女優だけではなく声優、歌手として幅広い才能をお持ちの長澤まさみ。今度その歌声を聞けるのはいつなのでしょうか!今後の長澤まさみから目が離せませんね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ