小栗旬と嵐の松本潤は最初は仲が悪かった?共演ドラマを徹底解説!

俳優の小栗旬と嵐の松本潤はドラマでも何度か共演しています。今では友達のようですが、実は最初はあまり仲が良くなかったそうです。そこで小栗旬と松本潤の共演ドラマを徹底解説し、仲が良くなったきっかけを探してみました。ではご紹介します。

小栗旬と松本潤のプロフィール!

【小栗旬のプロフィール】

・本名:小栗 旬
・生年月日: 1982年12月26日(35歳)
・出身地:東京都
・身長:184cm
・血液型:O型
・職業:俳優、声優
・ジャンル:映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム
・活動期間:1994年 -~

松本潤のプロフィール

【松本潤のプロフィール】

・生年月日: 1983年8月30日(34歳)
・出身地:東京都
・身長:172cm
・血液型:A型
・職業:歌手・俳優・タレント
・ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

小栗旬と松本潤が初めて共演したドラマ「ごくせん」

仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」で小栗旬さんと松本潤さんは初めて共演しました。

【ドラマ「ごくせん」での二人の役柄】

・白金学院高校3年D組
内山 春彦(通称うっちー):小栗旬
沢田 慎(松本潤)と共にクラスのリーダー格です。
正義感が強く、血の気も多い金髪の生徒。
捨て犬を可愛がるなどの優しい面もあります。母子家庭で育ち、裕福ではないが母親とは仲良く暮らしています。
母親は彼の卒業を願っていたものの過労で倒れたことから、退学を考え始めるが、ヤンクミに説得され卒業し、建築士を目指し工務店に就職しようとする。

・沢田 慎:松本潤
前の高校で問題を起こし、1年生の2学期に白金学院に転入してきた。
頭脳明晰で学業成績も非常に優秀で、更にスポーツ万能な慎はクラスメートからも一目おかれている存在。
前の学校から先生に不信感を持っている。

このドラマに出演した頃は、小栗旬さんと松本潤さんはお互い良い印象を持っていなかったと後に語っています。
出来れば共演したくない相手だったようです。

小栗旬と松本潤が仲良くなったドラマ「花より男子」!

ドラマ「花より男子」は小栗旬さんと松本潤さんの出演で大ヒットしたドラマですね。
「花より男子」はテレビドラマ2シリーズと映画版まで作られました。
人気漫画を実写化したものですが、その人気は海外までおよび韓国・中国・台湾でも実写化されるほどの人気がありますね。

ドラマ「花より団子」のストーリー!

財閥や名門等の生徒が入学することで知られる英德学園高校には、、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、総合商社・美作商事の息子あきらのF4(Flower 4)が校内を牛耳っていた。
そんな学校に一般庶民の牧野つくしが入学。

ある事がきっかけで、つくしはF4に赤札を貼られしまいます。
学校全体からいじめのターゲットにされるつくし、しかし正義感の強いつくしは彼らに媚びることなく立ち向かってゆく。

今まで見たことのない性格のつくしにいつしか心惹かれてゆく司。
ここからつくしの人生が変わり始める。
また、つくしによってF4の4人もそれぞれ変わり始めてゆく。

ドラマ「花より男子」の二人の役所!

【小栗旬と松本潤の役所】

・花沢 類(はなざわ るい):小栗旬
F4のメンバーで、人と付き合うことが苦手なタイプです・
感情をあまり表に出さない。
幼稚舎の頃から、静に淡い恋心を抱き続けていたが、家を出て静を追ってフランスに行ったことで、それが憧れだったと気づく。
その後つくしへの恋心に気がつくが、司(松本潤)との友情を考え身を引く。

・道明寺 司(どうみょうじ つかさ):松本潤
F4のリーダー、英德学園の独裁者です。
世界に名を知られる道明寺財閥の御曹司。ワガママで喧嘩ばかりしている。
つくしに恋心を抱くようになり、本来の純粋さと、優しく穏やかな部分が垣間見えるようになる。

ドラマ「花より男子」その他の出演者たち!

【花より男子他の出演者】

・牧野 つくし(まきの つくし):井上真央
一般的な家庭に生まれ育った。母親が玉の輿にのせたい為に英德学園に入学させられる。
入学後は目立たないように過ごしていたが、F4に巻き込まれた唯一の友人をかばったことからF4に目をつけられ、学校中からいじめの対象になる。
雑草のような根性の強さからF4にも屈しない。
最初はF4の中でも助けてくれた花沢類(小栗旬)に恋をする。
しかし次第に道明寺司(松本潤)の真っ直ぐ所に惹かれる。

・西門 総二郎(にしかど そうじろう):松田翔太
家は茶道(表千家)の家元です。次男ではあるが、長男が医者として独立したため後継者となる。
遊人で、本気の恋はしないタイプ。

・美作 あきら(みまさか あきら):阿部力
父は総合商社・美作商事のオーナー社長です。あきらも高校生で副社長を務める。
恋愛対象としているのは、10歳以上年上のマダム限定。

小栗旬と松本潤はドラマ「花より男子」で仲良くなった!

原作の「花より男子」の人気もあり、更に小栗旬さんと松本潤さんのイケメンF4も役にはまっていたので大好きなドラマの方も多いのではないでしょうか?

ドラマでも第2シリーズまで制作され、ラストの映画版まで見所満載ですね。
このドラマから小栗旬さんと松本潤さんの中も良くなったようです。

つくしとF4のそれぞれの個性が上手く出ていて、面白いドラマでしたね。

F4は本当に仲が良い!

最近ドラマ「花より男子」に出演していた松田翔太さんが結婚で、F4が集まりお祝しているところを俳優の松田翔太さんが自身のインスタグラムで公開していましたね。
写真を撮影したのが、松本潤さんのようです。
長い間の撮影だったのですっかり友達関係になったようですね。
ドラマのF4のように絆は強いみたいですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ