名前がひらがなだけど長澤まさみは本名!出身地・誕生日・性格は?

映画・ドラマ・CMなどで活躍し、美脚が最大の魅力の長澤まさみさん。そんな長澤まさみさんですが下の名前がひらがななので、本名なのかと疑問に思ったことはありませんか?今回は、長澤まさみさんの本名、出身地、誕生日、性格について調べました。

人気女優・長澤まさみは本名?芸名?

女優として映画やCMに多数出演し、最近ではセクシーさが魅力になっている長澤まさみさん。その抜群のスタイルと美脚は女性の憧れです。

そんな長澤まさみさんですが、下の名前は「まさみ」とひらがなですが、芸名なのでしょうか。それとも本名なのでしょうか。綾瀬はるかさん(本名:蓼丸綾)や石原さとみさん(本名:石神国子)のような例もありますし、本名なのか気になります。

といことで今回は、長澤まさみさんの本名や、出身地、誕生日、性格について調べてみました。

本名の前に長澤まさみのプロフィール

名前 長澤まさみ(本名?)
生年月日 1987年(昭和62年)6月3日
出身地 静岡県磐田市
身長 168cm
血液型 A型
学歴 私立堀越高等学校 2006年2月卒業
趣味 読書、映画鑑賞全般
事務所 東宝芸能

出演作品
【映画】
・世界の中心で、愛をさけぶ
・涙そうそう
・モテキ
・海街diary
【ドラマ】
・プロポーズ大作戦
・ラストフレンズ

ズバリ!長澤まさみは本名!

事務所のプロフィールを調べたところ、長澤まさみさんは本名でした。芸名を使っているわけではないんですね。

下の名前がひらがななので、ふと本名なのかと疑問に思ったことがある人もいるとおもいますが、長澤まさみさんは本名です。本名の名前がひらがなとは珍しいですが、芸名を使っているわけではないんですね。なぜひらがなにしたかなど、本名の由来等は特に明かしていないようでわかりませんでした。

個人的にはとても似合っていて素敵な名前だと感じました。本名を使って正解です!!

出身地は静岡県磐田市で父親がサッカー選手をしていた

長澤まさみさんは、父親がサッカー選手で磐田市を中心に活動するクラブに所属していたため、静岡県磐田市出身だそうです。

長澤まさみさんは本名ということで、名前を付けたのは両親ということになりますが、両親はどんな人なのか気になったので調べてみました。母親は一般人でしたが、父親は日本代表にも選ばれたことのある元サッカー選手なんだそうです。日本代表ってすごいですね!

長澤まさみさんの父親は長澤和明さんという方で、1980年から1989年までヤマハ発動機(静岡県磐田市を中心に活動)でプレーし、引退後はジュビロ磐田で初代監督を務めました。だから、1987年生まれの長澤まさみさんは磐田市出身なんですね。静岡県磐田市は、Jリーグのジュビロ磐田の本拠地でたくさんのサッカー場があるそうです。

ということで、長澤まさみさんもサッカーを教わっていて、実は得意なのでは?と思い調べましたが、むしろ小さい頃はサッカーが嫌いだったそうで、特にサッカーがうまいという情報はありませんでした。もしサッカー好きだったら脚に傷ができたりして、あの美脚はなかったかもしれませんね。

誕生日は6月3日!舞台挨拶での誕生日サプライズにウルウル

そんな長澤まさみさんは、先日誕生日のサプライズで感動して涙で目がウルウルしてしまったそうで、純粋な人なのか人なのかと思いましたが、性格が悪いという情報があるようです。

長澤まさみさんの誕生日は6月3日です。1987年生まれで、うさぎ年の双子座です。
同じ誕生日には、俳優の唐沢寿明さんや野球選手の川﨑 宗則 さんなどがいます。

先日31歳になり映画の舞台あいさつで、山田孝之さんと福田雄一監督にサプライズでお祝いされたそうです。

女優の長澤まさみ(31歳)が6月3日、映画「50回目のファーストキス」の公開御礼舞台挨拶に登壇。共演の山田孝之(34歳)、メガホンを執った福田雄一監督からのサプライズ誕生日祝いに感激する一幕があった。
この日を含め、2日で12回の舞台挨拶を行った山田と長澤。その感想を話している途中、バースデーソングと共に、長澤が演じたヒロイン・瑠衣が好きな百合の大きな花束を持った福田監督がサプライズで登場した。本作に登場する黄色い車と、ここでも百合の花があしらわれたバースデーケーキも用意されると、ちょうど6月3日に31回目の誕生日を迎えた長澤は「目頭が熱くなった」とウルウル。福田監督からの「嘘でしょ?こんなことで?」とのツッコミに、すかさず「嘘じゃないでしょ!」と返すなど、仲睦まじげな丁丁発止で笑わせた。

出典:https://www.narinari.com

映画は大ヒット公開中です。

でも性格が悪いらしい・・・

サプライズでも目をウルウルさせ、世間のイメージもとてもいい長澤まさみさんですが、共演者やスタッフ、ファンへの態度が悪いという情報が多いようです。

「あいつと仕事しない!」NEWS山下智久が″NG指名″する長澤まさみのワガママ度
(中略)
 現場での長澤は、「衣装のサイズがピタッとこないの~」「あの服じゃあイヤだ!」「ごめんなさ~い! あのイヤリング嫌い」「ネックレスはあっちの方がいい」などといった具合に、撮影が始まっているにもかかわらずワガママの言いたい放題で、「山下も、長澤があそこまでワガママだとは思っていなかったようです」(前同)という。

出典:https://www.excite.co.jp

これは2007年の話ですから、ほかに最近のエピソードもありますし、ずいぶん前から態度が悪いようです。天狗になってしまっているのでしょうか。

まとめ 長澤まさみは本名

長澤まさみさんは本名ということでしたが、いかがだったでしょうか。出身地はサッカーが有名な磐田市で、誕生日は6月3日で、先日31歳に。よくない話もあるようですが、これからも活躍を期待したいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ