木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
小栗旬さんの気になる髪型
テレビドラマ、映画、CM、舞台などで大活躍の小栗旬さん。
役柄に対応して髪型を変えるのは俳優さんなら当たり前、かと思いますが小栗旬さんの場合はとにかく髪型の幅が広い!
中には、アニメのキャラクターの実写化などの髪型も再現していて、まさに小栗旬さんの七変化が髪型で楽しめます。
小栗旬さんをみてこの髪型の作り方は?!この髪型にしてみたい!と思っている男性も少なくないはず!
そこで、今回は小栗さんの歴代の髪型のなかで特に女性に人気だと思われる髪型を紹介したいと思います。
髪型の作り方やスタイリング、美容室でのオーダーの仕方まで、調べてみました!
こちらは、人気ドラマ「クライシス」で小栗旬さんがしていた髪型です。
黒髪の短髪ヘアーだけだとふつうですが、髭がちょうどよいちょい悪雰囲気を醸し出していて、刑事っぽい髪型になっています。
作り方も、そこまで難しくなさそうですよね。
こちらはあの有名な大人気ドラマ「花より男子」での髪型。
金髪に近い明るい髪色ながら、小栗旬さんの優しげな表情でとげとげしさが中和されていてとてもかっこいいですよね!
自然なパーマ風髪型。
ミディアムな長くもなく短くもないこの長さが小栗旬さんの魅力を倍増していてカッコイイですね。
学生服が似合いそうなイケメンな髪型です。
ちょっとホスト風の髪型。
ミディアムな長さですがストレートで顔まわりがしゅっとみえる髪型ですね。
耳を出した感じがとても素敵です。
若いからこそできる、ちょっととがった雰囲気の髪型ですね。
それでは、実践編行ってみましょう!
最近の小栗旬さん髪型と言えば、2012年放送のテレビドラマ「リッチマン、プアウーマン」で演じた日向徹役の髪型が有名ですよね。
こちらの髪型の作り方は、ツーブロックパーマサイドのツーブロックがポイントになっています。
このドラマが放送された年あたりから、アラサー以上の男性たちはこぞってこの髪型を真似するようになったとか。
イケメンでもそうでなくとも、なんとなく個性のある、かつお洒落な髪型に仕上がっちゃいます。
まさに、ドラマの役柄と同じく、仕事ができる大人の男性そのものです。
この髪型は女性には特に大人気です。
気になる作り方は、
①サイドの髪は短く刈り上げる
②前髪はぐっと上げる
③毛先のみにきつめのパーマ
以上です。
スタイリングするときの髪型の作り方としては、
①パーマを強調させる→軽めのワックスを毛先、前髪の順に馴染ませて、手ぐしで流れる感じに仕上げていきます。
作り方のポイントとしては、パーマの部分をきちんと出す、ことに尽きますね!
こちらは最近の小栗旬さんお得意のベリーショートの髪型。
大人の小栗旬だからこそ似合う、男らしくかつ、爽やかにみえて、ビジネスマンらしい髪型です。
作り方としては、
小栗旬さんの場合、サイドは若干短めにしてトップの部分が少し長い感じになっています。
分け目の作り方としては、7:3の割合を意識してみましょう。
長い髪の毛を全て逆サイドに持っていっている髪型です。
髭で遊び心も感じさせつつ、おしゃれなビジネスマンにはオススメの髪型です。
ベリーショートはしっかりセットすると、どこかオシャレで男らしく見える髪型でもあります。
やっぱり短髪は清潔感もありますし、デキル男に見せるなら断然ショートですね!
お次はオールバックの髪型の小栗旬さんです。
オールバックは一見、下手をするとワイルドな印象になってしまう髪型ですが、ちょっとした作り方の違いでカジュアルでもビジネスでも格好良く決まる髪型です。
ベリーショートと比べると爽やかな印象はやや少なくなりますが、ダンディな印象を与えてくれます。
こちらは長めの髪の毛をぜんぶ後ろに持ってきています。
ツーブロックのオールバックも流行りですが、こちらの小栗旬さんは刈り上げず全て後ろに流すことで大人っぽさをアップしているんです。
作り方も比較的簡単なのでマネしやすい髪型ですね。
少し前の小栗旬さんはパーマにしていた時期もありました。
そしてこの頃のパーマの作り方は、しっかりパーマでボリュームがあるためする人を選ぶ髪型でもありますが小栗旬さんはさすが、ばっちり似合っています。
こちらも、パーマを強めにかけていて、外国人風パーマで清潔感がありますよね。
パーマも作り方や長さ、かけ方によって与える印象や雰囲気がずいぶんと違って見えるので注意が必要ですね。
ここまで見てきていかがでしたでしょうか。
10代20代の若い頃は金髪や茶髪が多かった小栗旬さん。
この画像のように渋く、味のある俳優さんになりつつありますよね。
今回、小栗旬さんの髪型の作り方を見てきましたが前髪があるツーブロックが似合いますよね。
今回の記事を参考にして自分に合った小栗旬風の髪型を見つけてみてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局