記事ID137825のサムネイル画像

カエル男が超不気味!小栗旬主演映画「ミュージアム」ロケ地・新潟編

日本を震撼させた小栗旬さん主演のサイコスリラー映画「ミュージアム」の新潟ロケ地をまとめてみました。小栗旬が映画の撮影している!と当時は大パニックになったという新潟ロケ地を大調査!劇中でココ見たことある!と思う場所があるかも?!

小栗旬主演映画「ミュージアム」とは?

2016年11月12日に公開された小栗旬さん主演の映画「ミュージアム」

講談社の「週刊ヤングマガジン」にて連載され、全3巻で完結済みの巴亮介による日本の漫画作品が原作です。

三巻での完結なのでまだ映画をご覧になっていなければ漫画から見るのもありですね!

R指定はないもののかなり過激な描写が多かったにもかかわらず、興行収入15.0億円を記録するなど大ヒットしました。

監督は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や映画「るろうに剣心」シリーズを手掛けた大友 啓史さん。

また、カエル男を追う主人公の刑事を演じた小栗旬さんをはじめ、不気味なカエルの仮面を付けた猟奇的殺人犯をスキンヘッドに眉なしという衝撃的なビジュアルで演じた妻夫木聡さん、その他にも野村周平さん、 尾野真千子さん、松重豊さん、 市川実日子さんなど豪華なキャスト陣にも注目です。

映画「ミュージアム」あらすじ

雨の日だけに起こる猟奇殺人事件を追う刑事の沢村久志。犯行現場に残された謎のメモや、見つけられることを前提としたかのような死体から、カエルのマスクを被った犯人像が浮かび上がる。通称・カエル男と呼ばれるようになった犯人を追い詰めていく沢村だったが、カエル男の仕組んだ残酷な罠にはまり、絶望的な状況に追い込まれてしまう。

出典:https://eiga.com

映画「ミュージアム」予告動画

映画ロケでの小栗旬出現に新潟市民は大混乱?!

不気味な猟奇的殺人犯であるカエル男を妻夫木聡さんが演じ話題となった映画「ミュージアム」ですが、このカエル男が現れるのは決まって”雨の日”ということで曇天が多いと言われている新潟県でのロケが多かったのだとか!

新潟県の繁華街など多数の場所でロケが行われ、小栗旬がいる!と瞬く間にSNSで広まり、凄い人だかりになったそうです。

そのせいで新潟ロケが中止になったなんて噂も出ていたようですが、実際のところ中止になったという事実はないようでした。

そんな色々(?)と大混乱を起こした小栗旬さん主演映画「ミュージアム」の新潟ロケ地を、「万代シティ」「新潟プラザビルの屋上」「北区のナミックス研究所」の3か所まとめてみました!

小栗旬主演映画「ミュージアム」新潟ロケ地その1

小栗旬主演映画「ミュージアム」新潟ロケ地「万代シティ」

映画「ミュージアム」にて万代シティ付近で結構ロケをされていたようです!

このエリアにある万代シルバーホテル前で小栗旬さんと野村周平さんが撮影をされていたそうです。

劇中シーンで確認するとアクションシーンやカーチェイスなどで使われていました。

また万代シルバーホテルから歩いて5分の所にあるファミリーレストランガスト新潟八千代店もロケ地のひとつです。

窓からカエル男が飛び込んでくるシーンを撮影したようです!

予告動画でもこちらのガストのシーンも確認できます。

万代シティは繁華街ということもあり、ロケ時には結構な人が集まってしまったようですが、ロケが中止することもなく順調に撮影できたようですね!

万代シティ

住所: 新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1

詳細はこちら

小栗旬主演映画「ミュージアム」新潟ロケ地その2

小栗旬さん主演映画「ミュージアム」の新潟ロケ地その2「新潟プラザビルの屋上」

映画「ミュージアム」にて野村周平さんがカエル男に銃を突き付けられ、惜しくも屋上から落とされてしまうシーンが、新潟プラザビル(旧大和)の屋上で撮影されたようです。

劇中のシーンを見て見ると三越の看板やNEXT21のビルが確認できますので新潟プラザビルで間違いないでしょう!

実際に屋上でロケをしていた!という目撃情報もあがっていました。

新潟プラザビル

住所:新潟県新潟市中央区古町通7-943-2

詳細はこちら

小栗旬主演映画「ミュージアム」新潟ロケ地その3

小栗旬さん主演映画「ミュージアム」の新潟ロケ地その3「北区のナミックス研究所」

映画「ミュージアム」にて新潟市の北区にあるナミックス研究所が、劇中で女医・橘幹絵(市川実日子)が務める慈光大学研究センターとして使われていたようです。

カエル男の正体を突き詰めるべく小栗旬さんがいくつかの病院を回ってるシーンで出てきます!

ナミックス研究所

住所:新潟市北区濁川3993番地

電話:025−258−5577
   025−258−5511

見学可能時間:平日のみ、9:00~16:00

詳細はこちら

まとめ

小栗旬さん主演映画「ミュージアム」の新潟ロケ地について紹介してきましたがいかがでしたか?

いつの日が自分の地元にも小栗旬さんなどの大スターが現れる日が来るかもしれません!

もし地元に小栗旬さんや妻夫木聡さん、野村周平さんが現れたら一目見たい!と思ってしまいますよね。

もし遭遇してもマナーよく見学しましょう!

以上、小栗旬さん主演映画「ミュージアム」の新潟ロケ地まとめでした!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ