記事ID137808のサムネイル画像

小栗旬がドラマで着用していたバイクヘルメットはどこのもの?

大人気俳優の小栗旬さんがドラマや映画で着用されたものは即売り切れになるほど人気が上がりますよね。今回はそんな小栗旬さんがドラマや映画で着用されているバイクヘルメットについて調査しました!特定できなかったバイクヘルメットもありますのでご了承ください。

小栗旬がドラマや映画で着用していたバイクヘルメットはどこの?

これまで数多くの人気作に出演されてきた小栗旬さん。

どんなジャンルの役柄でも様になって本当にかっこいいですよね!

小栗旬さんがドラマや映画で着用したものは、小栗効果で売り切れ続出するなど毎回どこのブランドのものを使っているのか話題になるようです。

服や、靴、時計や車、バイクなども気になるところですが、今回はバイクヘルメットについて調べてみましたので、小栗旬さんがドラマ・映画で着用していたバイクヘルメットについて紹介していきます!

小栗旬がドラマ「リッチマンプアウーマン」で着用していたバイクヘルメット

小栗旬さんと石原さとみさんが共演したフジテレビ系月9ドラマ「リッチマンプアウーマン」

ドラマ「リッチマンプアウーマン」の中で小栗旬さんは億万長者のIT企業社長を演じ、女性ファンを熱狂させましたよね。

また、石原さとみさんを後ろに乗せてバイクを走らせる姿なんて石原さとみさんに嫉妬しちゃうぐらいかっこよかったですよね!

お互いにバイクヘルメットを外しあうところも可愛くて、最高!という声が多く上がっていました。

小栗旬さんはドラマ「リッチマンプアウーマン」でスタントを使わずにバイクに乗るために大型二輪の免許を取得しに行かれたそうです!

つまり、ドラマ内でのバイクシーンは小栗旬さん自ら乗られていたようです!

ドラマのためだけに教習に行って免許を取って、スタントを使わずに撮影するなんてさすが男気溢れる実力派俳優ですね!

そんな小栗旬さんの並々ならぬ努力の末に完成したドラマのバイクシーンに登場したバイクヘルメットのブランドを紹介します!

小栗旬着用バイクヘルメットのブランドは「シンプソン」

小栗旬さんがドラマ「リッチマンプアウーマン」にて着用していたバイクヘルメットはシンプソンの日本国内仕様ダイアモンドバック 艶なし マットブラックタイプだそうです。

価格は4万円以上するようです。

シンプソンのバイクヘルメットはとても人気のようで、なかでも小栗旬さんが着用していたマットブラックのタイプは欠品中のようです…

ホワイトはありましたので気になる方はチェックしてみてください。

シンプソン バイクヘルメット ダイアモンドバック

購入はこちら

小栗旬がドラマ「ウロボロス」で着用していたバイクヘルメット

小栗旬さんと生田斗真さんが共演された2015年放送のTBS系ドラマ「ウロボロス」

ドラマ内では小栗旬さんが若頭を演じ、黒髪にメガネでコワモテ系の風貌に女性の心を鷲掴みにしていました。

ドラマ「ウロボロス」でも小栗旬さんのバイクシーンがありましたね!

サングラスをかけてバイクに跨る姿はなんとも様になっております!

そんなドラマ「ウロボロス」にて小栗旬さんが着用していたバイクヘルメットは「トイズマッコイ」のBUCOのようです。

バイクヘルメットの型番までは特定できませんでした。

ちなみにドラマ「ウロボロス」にて小栗旬さんが乗られていたバイクは、ハーレーダビットソン FLS ソフテイルスリムでだそう。

お値段は200万越えとお高いです…

小栗旬が映画「銀魂」で着用していたバイクヘルメット

次に紹介するのは、昨年の夏に公開され大ヒットした映画「銀魂」で小栗旬さんが着用していたバイクヘルメットです!

江戸時代の設定なのにスクーター乗ってるの?と突っ込んではいけません!

それが”銀魂ワールド”なのです!

小栗旬さんが演じる銀時が被ってるバイクヘルメットはどこのものなか調べたのですが、特定できませんでしたが、ゴーグルは「CLIMAX(クライマックス)」のものじゃないかと思います。

CLIMAX 500 GOGGLE(クライマックス 500ゴーグル)

購入はこちら

ちなみに映画「銀魂」で小栗旬さん扮する銀時が移動手段として使うスクーターはホンダのジョルノではないかと言われているようです。

ジョルノの旧型なので購入するのであれば中古でなら見つけられるかもしれません!

まとめ

小栗旬さんがドラマと映画で着用していたバイクヘルメットについてお話してきました。

小栗旬さんと同じバイクを持つのは金銭的に敷居が高くてもバイクヘルメットならまだ手が出せるかもしれませんね!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

TOPへ