【銀魂・ミュージアム等…】小栗旬の映画ロケ地をまとめました!

数々の人気映画に出演されている小栗旬さん。今回はそんな小栗旬さんの映画のロケ地をまとめてみました!映画「銀魂」や「ミュージアム」などの人気作を中心にロケ地を紹介していきます。もしかしたら小栗旬があなたの近所に来ていたかも?

小栗旬の映画のロケ地はどこ?

これまで数々の映画に出演してきた人気俳優の小栗旬さん。

そこで今回は小栗旬さんが出演している映画のロケ地をまとめてみました!

紹介する映画は、「銀魂」「ミュージアム」「信長協奏曲」「君の膵臓をたべたい」の4作品のロケ地を紹介していきたいと思います!

小栗旬主演映画「銀魂」ロケ地

映画銀魂・ロケ地「東映太秦映画村」

小栗旬さん主演の映画「銀魂」のロケ地として使われたのが京都にある映画村。

江戸や明治期のセットが組まれている映画のテーマパークになっています。

色んな映画やドラマのロケで使われているので、運が良ければ芸能人に遭遇できるかもしれません!

東映太秦映画村



住所:京都府 京都市右京区太秦東蜂岡町10

電話番号: 075-864-7716

詳細はこちら

銀魂・ロケ地「鞆の浦」

次に紹介する銀魂のロケ地として使われたは、ジブリアニメ「崖の上のポニョ」のモデルになった広島県福山市にある鞆の浦です。

鞆の浦は景色がとても美しく「日本でもっとも癒される町」というキャッチコピーをもっています。

銀魂の他にも、西島秀樹さん主演のドラマ「流星ワゴン」や映画「潔く柔く」などのロケ地など多数の作品で使われています。

福山 鞆の浦



住所:広島県福山市鞆町鞆

詳細はこちら

小栗旬主演映画「ミュージアム」ロケ地

映画ミュージアム・ロケ地「万代シティ」

映画「ミュージアム」は新潟県でも多くのロケをしていて、小栗旬がロケをしている!と騒ぎになり撮影が中止する事態になってしまったとか。

万代シティでは、刑事を演じた小栗旬さんとカエル男(妻夫木聡)が最初に対決したシーンを撮影していたようです。

その他にも新潟県では、万代のガスト、新潟プラザビルの屋上、旧大和デパートなどでロケを行っていたようです。

万代シティ

詳細はこちら

映画ミュージアム・ロケ地「旧乾邸」

こちらの神戸市にある旧乾邸は映画「ミュージアム」にて史上最悪の猟奇殺人鬼・カエル男(妻夫木聡)が住んでいた家として使われていたようです。

旧乾邸

住所: 神戸市東灘区住吉山手5丁目1-30
    ・阪急御影駅から北東へ徒歩約15分
    ・阪神御影駅またはJR住吉駅から市バス38系統(渦森台行)
    「白鶴美術館前」下車南西へ徒歩約2分

詳細はこちら

小栗主演映画「信長協奏曲」ロケ地

映画「信長協奏曲」のロケ地「彦根城」

小栗旬さんが現代からタイムスリップしてきた高校生を演じた映画「信長協奏曲」で使われたロケ地は滋賀県にある彦根城。

劇中では安土城として使われています。

彦根城

住所:滋賀県彦根市金亀町1-1

営業時間:8:30~17:00

入場料:一般600円、小中学生200円

詳細はこちら

映画「信長協奏曲」では公式サイトにて、滋賀県のロケ地や映画のゆかりの地を紹介しているようです。

詳しくご覧になりたい方は、下のボタンからどうぞ。

小栗旬出演映画「君の膵臓をたべたい」ロケ地

映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地「豊郷町立豊郷小学校」

けいおんの聖地として有名な「豊郷小学校」が映画「君の膵臓をたべたい」のロケで使われていたようです。

小学校とは思えない佇まいですね。

小栗旬さんと共演者の北川景子さんが撮影していたそうです。

またNHK朝ドラの「ベッピンさん」のロケ地でもあります。

豊郷町立豊郷小学校

住所:滋賀県犬上郡豊郷町大字石畑518

詳細はこちら

映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地「ポム・ダムール」

彦根城の堀近くにあるカフェ「ポム・ダムール」は映画「君の膵臓をたべたい」で僕を演じた小栗旬さんと恭子を演じた北川景子さんがロケをしていたそうです。

外見がとてもおしゃれですよね。

このカフェの近くにある滋賀大学でもロケが行われていたようなので、ロケ地スポットを周るときははしごしてもいいかもしれませんね。

ポム・ダムール

住所: 滋賀県彦根市立花町2-8

予約・お問い合わせ: 0749-21-3515

アクセス:JR彦根駅から徒歩20分
     彦根駅から755m

営業時間 :パンの販売 9:00~
     ランチ 11:00~14:30(L.O)
     カフェ 14:30~18:00(L.O)
     ディナー 18:00~22:00 (L.O21:00)

日曜営業

定休日: 火曜日

詳細はこちら

まとめ

小栗旬さんの出演映画のロケ地をまとめてみましたがいかがでしたか?

今回紹介できたのはほんの一部ですが、こうしてみると色んな場所でロケをしていることが分かりますね!

もしかしたらこれから小栗旬が自分の街にやってくる日が来るかも?!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ