【超貴重!】小栗旬が出演した舞台のDVDをまとめてみました!

数々の映画やドラマに出演してきた小栗旬さんですが、舞台でも活躍されているんです。そんな超貴重な舞台のDVDが発売されていたことをご存知ですか?劇場に足を運ばなくてもお家で小栗旬さんの舞台演技を見れちゃうんですよ!今回は小栗旬さんの舞台DVDをまとめてみました!

小栗旬の舞台DVD紹介その①「カリギュラ」

まず初めに紹介するのが蜷川幸雄さんが演出を手掛けた小栗旬さん主演の舞台「カリギュラ」のDVD。

2007年に公演され、2008年7月16日に発売となっています。

世界のNINAGAWAとも呼ばれている蜷川幸雄さんがフランス文学アルベール・カミュの代表作に挑戦した舞台です。

小栗旬さんと蜷川幸雄さんは付き合いが長く2003年の舞台「ハムレット」から何度も一緒に舞台を作り上げてきました。

小栗旬さんは冷酷非道なローマ帝国の皇帝・カリギュラを熱演しました。

小栗旬さんはカリギュラ演じ切った後、燃え尽き症候群になったほどこの役に入り込み、この舞台にすべてを捧げていたそうです!

また、共演者には勝地涼さん、長谷川博己さん、横田栄司さん、若村麻由美さんなどがいらっしゃいます。

小栗旬さんのセクシーかつ冷酷なカリギュラを見たい方は下記URLからどうぞ!

舞台カリギュラ [DVD]

購入はこちら

小栗旬の舞台DVD紹介その②「髑髏城の七人」

二番目に紹介するのが、7年おきに再演を繰り返してきた劇団☆新感線の舞台「髑髏城の七人」

2017年にも小栗旬さんが出演した「髑髏城の七人season花」が360℃回転するステージでの公演となり話題となりましたが、DVDになっているのは2011年の夏の公演です。

出演者には、主演の小栗旬さん、森山未來さん、早乙女太一さん、小池栄子さん、勝地涼さん、仲里依紗さん、高田聖子さんなど

舞台『髑髏城の七人』DVD

購入はこちら

小栗旬の舞台DVD紹介その③「お気に召すまま」

三つめに紹介するのは蜷川幸雄さんが手掛ける男だけのシェイクスピアから小栗旬さんが出演した「お気に召すまま」です。

世界の最古であるシェイクスピアを400年前と同じように男優のみで演じる蜷川幸雄彩の国シェイクスピアシリーズの一つです。

見どころは成宮寛貴さんがヒロインを演じたのですが、女性よりも乙女でとても可愛い女装姿だと思います!

小栗旬さんと成宮寛貴さんが出演した舞台「お気に召すまま」は「彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV」に収録されています。

「お気に召すまま」の他に北村一輝さんと姜暢雄さんが共演した「恋の骨折り損」も収録されています。

彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV

購入はこちら

小栗旬の舞台DVD紹介その④間違いの喜劇

4つ目に紹介するのは、小栗旬さんが23歳だった2006年に公演された「間違いの喜劇」です。

こちらも先ほど紹介した「お気に召すまま」と同様蜷川幸雄さんのシェイクスピアシリーズで、すべて男優が演じています。

また、現在は俳優業を退いている小栗旬さんの実の兄・小栗了さんも出演されているんです!

兄弟での共演作かなり貴重ですよね!

こちらの「間違いの喜劇」は「NINAGAWA×SHAKESPEARE III [DVD]」に収録されています。

また、「間違いの喜劇」とともにDVDに収録されている「タイタス アンドロニカス」にも小栗旬さん出演されていますよ。

NINAGAWA×SHAKESPEARE III [DVD]

購入はこちら

小栗旬の舞台DVD紹介ー番外編ー

最後に紹介するのは舞台のDVDではないのですが、舞台俳優としての小栗旬さんが納められているので紹介したいと思います。

2007年に2週間連続で放送された「情熱大陸」

小栗旬さんに半年間密着した同番組では、かなりのハードスケジュールの中、舞台「カリギュラ」に奮闘する姿が納められています。

普段は見られない小栗旬さんの素顔も観ることができる貴重な内容となっていますよ。

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

購入はこちら

まとめ

小栗旬さんの出演舞台DVDについてまとめてきましたがいかがでしたか?

今まで、数々の舞台に出演されてきたようですが全ての舞台が映像化されDVDになるわけではないようです。

そう考えると小栗旬さんの舞台はとてもプレミア感がありますね!

今年の舞台出演の予定は今のところないようですが、一度は生で小栗旬さんの演技をみてみたいところです。

とは言っても、小栗旬さんの舞台のチケットは毎回大人気だそうなので、おうちで大人しくDVDを鑑賞しましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ