小栗旬が中国の映画に出演予定だった?小栗旬は中国でも人気がある?

大人気俳優の小栗旬さんが中国映画に出演されていたという情報が!気になる小栗旬さんの中国出演作品を調べるとともに、小栗旬さんの中国人気についても調査しました!また昨年大ヒットしたあの映画も中国で爆発的な人気を見せていたようです!

小栗旬が中国映画界に進出?

ドラマ「花より男子」の花沢類役で大ブレイクし、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」にて人気をさらに確立していった小栗旬さん。

最近も大人気コミックの実写映画「銀魂」を大ヒットに導くなど、日本を代表する俳優として活躍されていますよね。

そんな小栗旬さんが実は、中国映画に出演していた!という情報が!

小栗旬中国映画界に進出説の真相を探りました!

小栗旬が出演するはずだった中国の映画とは?

小栗旬さんが中国映画に出演していたのは本当だったようです。

しかし、小栗旬がでてる中国映画なんて知らないよ?と思いますよね。

実は、撮影まで行われたようなのですが、途中で降板していたようなのです!

中国映画「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」

では、小栗旬さんはなぜ撮影までしたのに降板されたのか気になりますよね!

小栗旬さんが出演するはずだった映画は日本でも人気のある”中国最高美女”とも呼ばれている中国人女優のファンビンビンが主演の「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」です。

実はこの映画公開されたのは2015年だったのですが、制作情報が伝えられたのは2011年でした。

それから映画のタイトル変更や幾度となくチャン・イーモウをはじめ、ティエン・チュアンチュアン(田壮壮)など6人の監督が入れ替わり、なかなか公開までたどり着くことが出来なかったのです。

当初、日中韓合作映画として制作さえれていたのですが、この話もなくなったようです。

映画「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」などで知られる韓国のクァク・ジェヨン監督も降板された監督の一人なのですが、その理由について、主演女優ファンビンビンとの確執のためだと話していました。

こちらが”中国最高美女”と呼ばれている中国の女優さんファンビンビンさんです。

本当にどの角度から見ても美しい方ですよね。

しかし、美しさを追求しすぎてしまうせいか、監督の指示した演出を認めなかったり、すでに撮影済みのシーンのカットや別のシーンの要求をしたため、監督が激怒し、降板してしまったと言います。

小栗旬さんが降板された理由については明かされてはいませんが、小栗旬さんのシーンも大幅にカットされていたと言いますので、小栗旬さん降板の理由もこの辺にありそうですね?

小栗旬って中国でも人気があるの?

日本では言わずもがな大人気の小栗旬さんですが、中国でも人気があるのです!

日本でも大ヒットした「花より男子」の花沢類や映画「クローズZERO」など小栗旬さんが出演されている作品は中国でも人気が高いようです。

最近ガッキーこと新垣結衣さんにそっくりだと話題になった中国人の竜梦柔(ロウ・モンロウ)さんも小栗旬さんの大ファンだそうです!

大好きな小栗旬さんの中国でのあだ名”栗子”から自分のニックネームも”栗子”にしたんだとか!

そんな中国で人気の小栗旬さんですが、昨年公開された映画が中国で爆発的な人気を集めたのです!

小栗旬の映画は中国でも大人気!

昨年7月に公開された小栗旬さん主演の映画「銀魂」が中国で爆発的人気を見せたのです!

中国では昨年9月1日から公開され、3日までのオープニング三日間で動員数195万人を動員し、興行収入は10億3000万円を記録!

日本実写映画オープニング新記録を受理しました!

また、1万6千スクリーンと日本の4倍となる大規模公開されるなど大ヒット!

映画「銀魂」効果のおかげか、小栗旬さんに中国からのオファーがくるようになったんだそうです!

小栗旬さんの中国映画界進出が今度こそ実現するかも?

まとめ

小栗旬さんの中国映画出演についてお話してきました。

残念ながら、結果として降板という形で終わってしまったようですね。

しかし中国での人気も衰えるどころかますます知名度と共にあげているようなので、中国に進出する日も近いかもしれませんね!

また、日本での活躍として今年の夏には昨年大ヒットした「銀魂」の続編となる「銀魂2」が公開予定なので楽しみに待ちましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ