小栗旬が中村蒼の熱い上司を演じた「パワプロ」のCM覚えてる?

小栗旬さんと中村蒼さんが共演したスマホ用ゲーム「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)のCMを覚えていますか?CMでは小栗旬さんがパワプロにハマっている熱い上司を演じ、中村蒼さんは部下を演じたのですが、二人の噛み合わなやり取りがめちゃくちゃ笑えるんです!

「パワプロ」のCMで小栗旬が熱い上司に!

数多くのCMのイメージキャラクターを務めてきた人気俳優の小栗旬さん。

今回は小栗旬さんが出演した数あるCMの中からスマートフォン用のゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)のCMを紹介したいと思います!

スマートフォンゲームアプリ「パワプロ」のCMには、小栗旬さんの他に俳優の中村蒼さんも出演しています。

小栗旬さんが上司役を、中村蒼さんが部下を演じました。

「パワプロ」CMの中で全く話がかみ合っていない二人の会話がとても面白いと話題になりました!

そんなユーモアたっぷりの「パワプロ」のCMを紹介する前に、小栗旬さんと共演した中村蒼さんのプロフィールを紹介します!

「パワプロ」のCMで部下を演じた中村蒼のプロフィール

生年月日: 1991年3月4日

出身地: 福岡県福岡市

身長: 175 cm

血液型: A型

配偶者: 一般女性

事務所: レプロエンタテインメント

中村蒼さんは、中学3年生で14歳だった2015年11月に第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得。

その後俳優としての活動をスタートさせます。

堀北真希さん主演のドラマのリメイク版「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」に佐野泉役で出演。

2017年の1月に6年間の交際を経て一般人女性と結婚。

同年10月23日には第一子の誕生を発表しました。

小栗旬&中村蒼出演「パワプロ」CM”グキッ”篇

小栗旬の渾身の”グキッ!”が見れる「パワプロ」のCM内容は?

「パワプロ」CM”グキッ”篇では、仕事終わりの一杯を定食屋にて交わす上司の小栗旬さんと部下の中村蒼さんの姿が描かれています。

「人を育てるのって、難しいのよ。時に厳しく、時に優しく、厳しすぎると”グキッ!”っていくだろ?」と社員教育について語る上司の小栗旬さん。

小栗旬さんから飛びだしたよく分からないワードに戸惑いつつも「グキッ?」と聞き返す部下の中村蒼さん。

理解できてない部下に理解してもらおうと全身を使って「”グキッ!”」を表現する小栗旬さん。

結局「なんの話すか?」とまったく理解されないまま終わるのでした…

「パワプロ」のCMにて小栗旬さんが全身を使って表現した”グキッ!”はゲームで選手が故障した時に発生するアクションのことですね。

定食屋で恥ずかしげもなく”グキッ!”を表現しちゃう「パワプロ」大好き上司面白すぎです。

めちゃくちゃ冷めている部下との温度差がまたいいですよね。

小栗旬&中村蒼出演「パワプロ」CM”ダイジョーブ”篇

こちらも仕事終わりにやってきた定食屋で面白いやり取りが繰り広げられます。

唐突に「もしダイジョーブ博士がお前の能力を上げる手術をしてくれると言ったら…?」と超真剣な表情で部下に聞く上司の小栗旬さん。

戸惑いつつも即座に「やります」と答える部下の中村蒼さん。

「大丈夫?」「大丈夫とは限らないんだよ!これがっ!」と憤慨しながら取り乱す小栗旬さん。

最後に店員さんが来たときの小栗旬さんの表情は必見です!

「パワプロ」CMの二人の会話にて登場した「ダイジョーブ博士」とは、「パワプロ」に登場する選手を手術して能力をあげるキャラクターのことです。

ダイジョーブ博士はダイジョーブじゃないんですよね…

実際に「パワプロ」をプレイしているという小栗旬さんは、「(ダイジョーブ博士)いつもうまくいかないことが多くてへこむことが多々ありました。ですが、あれがうまくいくと一気に選手の能力が上がるので、手術に成功した選手たちを試合で使うのが楽しみでした。」とコメントされていました。

まとめ

小栗旬さんと中村蒼さんが共演した「パワプロ」のCMについてまとめてみました。

小栗旬さんと中村蒼さんの全く噛み合っていない会話にププッとなってしまいますよね。

小栗旬さんが出演した「パワプロ」のCMには今回紹介した2種類のほかに、なぜか上司に彼女を紹介している”彼女”篇や、ファミレスで甲子園について語る”甲子園”篇などもあります!

そちらも終始かみ合わない会話が面白いですよ!

また、”彼女”篇には部下の中村蒼さんの彼女役で女優の吉岡里帆さんが登場しています!

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

また、以下の記事に小栗旬さんが出演した過去のCMがまとまっていますのでぜひご覧ください!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ