小栗旬と三浦春馬の仲良しを作ったドラマ「貧乏男子」をご紹介

今や日本を代表する若手実力派俳優、小栗旬さんと大人の魅力が増してきた、三浦春馬さんの共演したドラマが「貧乏男子」です。二人はその後も数々のドラマやCMで共演を果たしましたが、小栗旬さんと三浦春馬さんのプロフィールと代表作品をご紹介します!

ドラマや映画にひっぱりだこ 小栗旬プロフィール

超上目づかいにクラクラ!小栗旬の人物像

今や日本を代表する中堅俳優、小栗旬。
演技力はもちろん、その飾らない人柄や業界きってのモテ男っぷりで世間を騒がせつつも、老若男女を魅了してやまない唯一無二の存在、小栗旬。
そんな小栗旬の生態を一気に調べてみました!
意外と知らなかった人物像が知れるかも!?

小栗旬の基本プロフィール★

生年月日★1982年12月26日
出身地★東京都
血液型★O型
身長★184cm
所属事務所★トライストーン・エンタテイメント

ドラマや映画にひっぱりだこ 小栗旬プロフィール②

小栗旬プロフィール②

小栗旬さんといえば、ドラマデビューのきっかけが雑誌のすみっこに掲載されていたタレント募集、の広告からの応募でスカウトされたのは知る人ぞしるネタですよね。
舞台作家であるお父様の影響もあってか、実力をめきめきと伸ばしていった小栗旬さん、1998年にはフジテレビ系列で放送され大ヒットとなったGTOでいじめられっこである吉川のぼる役を見事好演。

小栗旬プロフィール③

わかかりし頃の小栗旬、萌えますね!

初出演ドラマ後、次々と出演作品を増やしていき、ドラマや映画だけにとどまらず、舞台やドキュメンタリーなど様々な活躍を見せてくれています。
また、小栗旬さんといえば、近年ものまねされることも大物になった証といえますが、そのきっかけをつくったのが2005年に放送されたドラマ、花より男子での花沢類役。
知名度を一気にあげたこのドラマ、花より男子はのちに続編として花より男子2 リターンズ放送の後は劇場で映画化もされ、小栗旬の代表作ともいえる大ヒット作品となりました。
また、奥様である山田優さんともドラマがきっかけで交際をスタートさせたというのだから、運に恵まれているというか、芸能界を楽しんでいるというか、罪な男っぷりが発揮されています。
では、そのドラマとはどんな作品だったのでしょうか?

三浦春馬が恋のキューピッド?!ドラマ「貧乏男子」とは

あどけなさが残る笑顔の小栗旬

その話題のドラマが、「貧乏男子」とかいて、ボンビーメン。
小栗旬さんが奥さんの山田優さんが共演したボンビーメン、こと貧乏男子は2008年1月15日~3月11日まで放送された日本テレビ系列のドラマです。

今から10年ほど前の作品なので覚えてない方もいますよね!
この作品では三浦春馬さんとの共演も果たしています。
三浦春馬さんも、最近大人っぽい俳優さんになったなぁと感心していた筆者ですが、このドラマで小栗旬さんと共演していたとは初耳でした。

三浦春馬さんプロフィール

まだあどけなさが残るかわいい三浦春馬

三浦春馬さんといえば、4歳のころから子役としてデビューしていた経歴も長い俳優さんです。
最近では一気に大人っぽくなってまだあどけない表情をしていた画像のような子どもっぽさがなくなっていました。
そんな三浦春馬さんのプロフィールをどうぞ。

出身地★茨城県土浦市
出身高校★堀越高等学校(東京都中野区中央2—56‐2)
身長★178cm
体重★63kg
血液型★AB型

意外にも、好きな食べ物はお母様のから揚げなんだとか!
かわいらしい一面が母性本能をくすぐりますよね。
逆に嫌いな食べ物はパクチー、かぼちゃ。わかります。

好きなアーティストは「ゆず」さんなんですって。
プロモーションビデオに出演していてもおかしくないですよね。

子役のことの事務所はあのアクターズスクール、スタジオつくば校(児童劇団)です。
その後、事務所を大手事務所アミューズにうつり、今に至ります。
名前の由来は「天に元気に駆け上がる駿馬」
素敵な名前ですよね。

ドラマ貧乏男子のオープニング

ドラマ 貧乏男子 あらすじ

ドラマのオープニングがこちら。
今や懐かしのBENNIE K の歌う「モノクローム」がとっても耳に心地の良いオープニングソングです。

貧乏男子 小栗旬と三浦春馬 あらすじ

小栗旬と三浦春馬の渋いツーショット

貧乏男子共演ののちも、ごくせん、や映画 闘え、やCMなどでもたびたび共演をしている小栗旬と三浦春馬さん。
こうツーショットで並ぶと、師弟関係のようでほほえましいですよね。

きになるあらすじは・・・

どんなに返済つらくても、
愛があれば大丈夫!
多種多様な欲望が渦巻く現代社会。
お金は様々な欲望を叶えてくれる便利な道具。街角でも簡単にお金が借りられる時代、借金に昔のような後ろめたさはなくなり、簡単にお金を手にすることができるようになりました。
確かにお金は無くては生きていけないし、それでが満たせれば気分はいいもの・・・けれど、もっと大事なものが人間にはあるのではないでしょうか。「貧乏男子」は「お金より情」を貫き通す、今どき類まれな男の物語。

出典:http://www.amazon.co.jp

小栗旬さんと三浦春馬さんが共演したドラマ貧乏男子ボンビーメンのストーリーはお金より情を貫きとおす男の物語。
小栗旬さんは友人のために借金をしてしまう程お人よしな性格のためにお金をだまし取られる事もある借金のある貧乏な小山一美を演じました。

一方、三浦春馬さんが演じるのは、親が残した一千万円の借金返済のために高校を中退してバイトに明け暮れるフリーターである白石涼。

初々しい三浦春馬さんの熱演が光りますよね。

小栗旬の出演作品一覧はこちら

小栗旬と三浦春馬のおもしろい映像

ドラマ 貧乏男子の三浦春馬と小栗旬のからむおもしろい映像

こちらはハプニング映像集のようですが、ドラマでの撮影風景をバックに小栗さんと三浦春馬さんの楽しそうな現場がかいまみれる貴重な映像です。

三浦春馬さんのこの驚いた表情、かわいすぎます!
ここから10年であんなに大人っぽくなるとは・・・今後も期待が膨らみます!

貧乏男子、はドラマ終了後もDVDが発売されたりスピンオフドラマが放送されたりと人気でしたので気になったかたはまた見てみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ