【画像】小栗旬出演おすすめドラマ・映画はコレだ!厳選6作品を紹介

数多くのドラマや映画に出演している小栗旬さんですが、どれを見たら良いか悩んだことはありませんか。今回は、小栗旬さんがこれまでに出演したドラマ・映画の中で見てほしいおすすめ6作品をご紹介します。これであなたも「小栗旬通」になれるかも!?

小栗旬出演のおすすめ映画・ドラマが知りたい!

数々のテレビドラマや映画に出演してきた小栗旬さん。

「出演作が多すぎて、どれを見たらいいの!」とお悩みのあなたに、おすすめ6作品をご紹介します!

小栗旬 プロフィール

【名前】    小栗旬(オグリシュン)
【生年月日】  1982年12月26日(35歳)
【出身地】   東京都
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント


父親はオペラの舞台監督「小栗哲家」、母親は元バレリーナという芸術一家の3人兄弟の末っ子として小栗旬さんは生まれました。

小学6年生の時に自らオーディションに応募、その後、子役としてキャリを積んでいきました。

イケメン俳優としてブレイク

小栗旬さんは10代から子役として活躍しています。

20代で出演したドラマでイケメン俳優としてブレイク、その後、数々のテレビドラマや映画に出演しました。

実写映像化作品に多数出演

小栗旬さんはこれまでに数多くの実写映像化作品に出演してきました。

原作ファンからの批判が多い実写映像化ですが、小栗旬さんが出演すると「コケ知らず」と製作スタッフからも太鼓判を押されています。

2014年に公開された映画「ルパン三世」では、新たなルパン三世像を小栗旬さんが作り上げたことで話題となりました。

「キャストのビジュアルが公開された段階で、SNSなどでは『イメージにピッタリ』『よくぞここまで作り上げた』とファンからは絶賛する声が上がるほどです。特に小栗のビジュアルがすごいと評判です。彼はこれまでも漫画原作の実写化作品への出演が多いのですが、いずれもヒットしていますから、今回も期待を裏切らないと思います」(映画ライター)

出典:https://dot.asahi.com

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ6選

小栗旬さんの出演のテレビドラマ、映画おすすめ6作品をご紹介します。

原作を超えた人気作や、映像美が圧巻の作品など、小栗旬さんの魅力が満載の作品たちです。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ①

ドラマ「花より男子」

2005年10月から12月放送のドラマ「花より男子」に小栗旬さんは出演しました。

原作は、1992年から2004年まで連載された同名漫画で、テレビアニメ化もされました。


2007年には続編が放送、そして2008年には完結編となる映画「花より男子F」が公開されました。

小栗旬の出世作&代表作

小栗旬さんは「花沢類」役として出演、金髪の王子様のイメージがピッタリでした。

ドラマ「花より男子」に出演したことがきっかけで、イケメン俳優としてブレイク、その後、数多くのドラマや映画に引っ張りだことなりました。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ②

ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」

2014年4月から6月に放送されたドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」

生死をさまよった刑事「石川安吾」が死者と交流ができるようになり、その能力を活かして事件を解決していく刑事ドラマです。

口コミで視聴率も急上昇

放送当初はあまり視聴率が振るいませんでしたが、ネットなどの口コミで徐々に視聴率を伸ばしていきます。

そして、衝撃的かつ挑戦的な結末などが話題となり、2014年度「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」最優秀作品賞を受賞しました。

これまで出演したドラマとは異なった、小栗旬さんの魅力に気づく作品です。

スペシャルドラマ&スピンオフも人気

2017年10月スペシャルドラマであり続編の「BORDER 贖罪」が放送されました。

またスペシャルドラマに先立って、スピンオフドラマ「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」も制作・放送されました。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ③

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

2017年4月から6月に放送されたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

テロリストを相手に活躍する「警視庁公安部公安機動捜査隊特捜班」の捜査官たちの活躍を描く刑事ドラマです。

西島秀俊との共演が話題

小栗旬さんは同ドラマに出演するにあたり、髭を生やして出演しました。イケメン俳優というイメージから「大人の俳優」として成長した作品でもあります。

さらに、俳優・西島秀俊さんとの共演も話題となりました。

映画のような映像美とアクションが話題

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、テレビドラマとは思えない映像の美しさや、ド派手なアクションシーンなど、まるで映画のようなクオリティで制作されたことも話題となりました。

小栗旬さんは2017年4月期「第8回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞」主演男優賞を受賞しました。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ④

映画「クローズZERO」

2007年10月公開の映画「クローズZERO」は、「熱く生きろ。」をキャッチコピーに不良少年たちが校内の覇権を争い闘う、アクション映画です。

原作は伝説的人気の不良漫画

原作は1990年から1998年まで連載された漫画「クローズ」です。

原作者の高橋ヒロシさんは「絶対に映像化しない」と、全ての実写映画化やドラマ化の話を断ってきました。

映画「クローズZERO」は、漫画原作の1年前を舞台にしたオリジナルストーリーとして制作されました。

続編も公開され話題作に

2009年4月公開の映画「クローズZEROⅡ」は、「クローズZERO」の続編として制作・公開されました。

小栗旬さんは最凶の転入生「滝谷源治」を演じました。両サイドを刈り上げたオールバックの髪型は、現在でも人気のヘアスタイルとして男性に好まれています。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ⑤

映画「宇宙兄弟」

2012年5月公開の映画「宇宙兄弟」は、2008年より連載中の漫画が原作の作品です。

映画公開当時、映画観客動員ランキングで2位を記録、原作ファンのみならず幅広い層に支持された映画です。

弟想いの兄を熱演

小栗旬さんは主人公の「南波六太」を演じています。

宇宙飛行士である弟「南波日々人」を誰よりも信頼し応援、そして自らも宇宙飛行士を目指す青年を演じています。

映画では原作に寄せるため、アフロヘアで出演したことも話題になりました。

小栗旬出演 映画・ドラマおすすめ⑥

映画「銀魂」

2017年7月公開の映画「銀魂」は、人気漫画「銀魂」を実写映像化した作品です。

映画公開前は、原作ファンなどから「実写化しないでほしい」などの批判もありましたが、原作を忠実に再現した俳優陣の演技力の高さや衣装などが評判を呼び、映画は大ヒットしました。

小栗旬の指が6本?と話題に

ヴィジュアルポスターの指が!

2016年12月、映画「銀魂」の公開に先駆けて公開されたヴィジュアルポスターが話題になりました。

小栗旬さん演じる主人公「坂田銀時」の愛用している木刀・洞爺湖をもつ指が6本に見えるとネットを中心に話題を呼びました。

「怪現象」や「小栗旬は普通の人より指が1本多いの?」など憶測を呼びましたが、小指が異常に長いため指が6本あるように見えただけでした。

小栗旬出演 最新作品は?

ここからは、2018年に出演あるいは出演予定の作品をご紹介します。

2018年最新出演ドラマ

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

2018年4月17日より放送中のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は、かつて放送されたドラマ「花より男子」の2年後を描いた作品です。

「花沢類」として13年ぶりに登場!

小栗旬さんは第3話に出演しています。

かつて自らが演じた「花沢類」を13年ぶりに熱演、変わらないイケメンっぷりを披露しています。

2018年最新出演映画

映画「銀魂」

2018年夏公開予定の映画「銀魂」は、2017年7月に公開された映画「銀魂」の続編です。

2017年の映画が大ヒットとしてことで続編が制作されました。

2018年5月現在も、新たなキャスト陣などが発表されており、どのような内容になるか注目が集まっています。

小栗旬出演 映画・ドラマをチェックしよう!

子役としてデビューした小栗旬さんは、その後もイケメン俳優、そして実力派俳優として数々のドラマや映画に出演しています。

小栗旬さんが出演する作品は、どれも人気作品として後に話題になるため、見逃せません。


小栗旬さんが出演するドラマや映画の最新情報をチェックしましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬をもっと知りたいなら?

今回はおすすめの6作品をご紹介しましたが、これ以外にも数多くのドラマ・映画に出演しています。

小栗旬さんのことがもっと知りたい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。小栗旬さんの全てがわかるかもしれませんよ!?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ