【気になる!】イケメン俳優小栗旬の本名の、本当のところ!

俳優として大活躍の小栗旬さんで、ほとんどの若者は、彼の顔と名前が一致するのではないでしょうか。抜群の知名度を誇る小栗旬さんですが、実は小栗旬さんの名前は本名ではないというわさがあります。今回は小栗旬さんの本名や趣味など、彼のことを詳しく検証していきましょう。

小栗旬の本名やプライベートは?!

俳優としてドラマやCMに出演しているだけでなく、映画監督としても活躍している小栗旬さん。

イケメンなのに、気さくで社交的な性格でたくさんの人を魅了してやみません。

今回は、テレビなどではあまり伝わってこない、小栗旬さんの本名の真相やプライベートの話題について調べてみたいと思います。

小栗旬のプロフィール 本名は?

名前:小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
身長:184cm
出身地:東京都

高身長でうらやましいですね。

芸能界には、小学生の頃に児童劇団に所属して、エキストラや子役などをこなしていきドラマ「GTO」で本格デビューを果たしました。

小栗家は芸能一家

お父さんは、小栗哲家で舞台監督をされている方で、お母さんはバレエ教室の先生、
お兄さんは元俳優で、ディスピエールというファッション会社を経営されているという、芸術一家です。

小栗旬さんには、他にもお姉さんもいらっしゃるようですが、お姉さんの詳細についてはわかりませんでした。

皆さんこぞって本名の小栗を名乗っていらっしゃいますし、小栗旬さんの名前も本名です。
小栗旬さんの本名はとても変わった苗字ですが、芸名ではないのですね。

他のご家族も本名で活躍されている手前、小栗旬さんも本名を使わざるを得なかったのかもしれません。

個人的には、「小栗旬」という本名は、とても小栗さんに似合っていると思いますが。

小栗旬 本名 プライベートはとっても多趣味!

小栗旬さんは非常に多趣味で、野球やサーフィン、スキーにバスケットボール,ボクシングなど、運動面は全般的に得意なほか、音楽鑑賞や油絵、レゴ組み立てなど、芸術面にも長けています。

さらに、フィギュア収集、はたまた漫画収集など、なんだかクールなイメージからは想像もつかないオタクな趣味も持っているのですね!

特に漫画は、大量の少年漫画を大人買いしていて、実家に置いてあるそうです。

ちなみに好きな漫画に『究極!!変態仮面』を挙げています。

小栗旬 本名 プライベートな集まり『小栗会』とは!?

社交的でお酒も大好きな小栗旬さんは、プライベートでも『小栗会』と称してみんなを集めて、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごしているようです。

特に、若手俳優を積極的に呼んで、みんなで熱く演劇を語るんだそうな。。

早速どんな人達が『小栗会』のメンバーなのか、見ていきましょう。

メンバー①生田斗真

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」での共演がきっかけで無類の仲良しになった俳優の生田斗真さんです。

メンバー②松本潤

言わずと知れたドラマ、「花より男子」で共にF4メンバーを演じ仲良くなった歌手で俳優の松本潤さんです。

メンバー③山田孝之

映画『クローズZERO』で共演し仲良くなった俳優の山田孝之さんです。
小栗旬さんは、山田孝之さんの「電車男」の演技に惚れ、ファンレターを送ったこともあるんだとか。。

メンバー④綾野剛

同じく映画『クローズZEROII』で共演された俳優の綾野剛さんです。

綾野剛さんとは、ドラマ「コウノドリ」でも共演されていましたね。

メンバー⑤玉山鉄二

映画『ルパン三世』で共演された俳優の玉山鉄二さんです。

玉山さんは、映画の中で次元を好演されていました。

メンバー⑥中村七之助

歌舞伎役者の中村七之助さんです。

小栗旬さんとは一体どこで知りあったのかな?と思ったら、中村七之助さんと松本潤さんが同級生というつながりのようです。

メンバー⑦三浦春馬

ドラマ「貧乏男ボンビーメン」で共演を果たされ、交友を高めていった、若手人気俳優である三浦春馬さんです。

メンバー⑧瑛太

『ウ―ノ』CMなどでも共演されていて、プライベートでも家族ぐるみで何かと仲良しである俳優の瑛太さんです。

メンバー⑨ムロツヨシ

小栗旬さん監督作品である映画「シュアリーサムディ」で共演され、仲良くなった個性派俳優ムロツヨシさんです。

メンバー⑩鈴木亮平

同じく、小栗旬さん監督作品の映画「シュアリーサムディ」で共演され仲良くなった俳優の鈴木亮平さんです。

こうして『小栗会』のメンバーを見てみると、かなり豪華ですね。

イケメンぞろいで、楽しくワイワイできそうです。

他にも、まだまだ紹介しきれなかった人がいますが、『小栗会』では、毎回30人前後もの人が集まるんだとか。

みなさん忙しい中、日程を調整して『小栗会』に駆けつけるのは、小栗旬さんの人柄や人徳の賜物ですよね。

以前は、井上真央さんや山田優さんら女性陣もこの『小栗会』に参加していたようですが、今は参加してないようですね。

妻の山田優さんは子育てなどに忙しく、この『小栗会』をあまり良いものとは思っていないようですが、楽しい会話や時間もまた、芸の肥やしになるでしょうし、たまには良いですよね!?

小栗旬 本名 まとめ

小栗旬さんの本名から趣味、『小栗会』まで小栗旬さんの素顔に近づくべくご紹介いたしました。

小栗旬さんの本名は小栗旬さんそのままで、本名は同じでした。

本名をそのまま名乗っていて、芸名ではないので、これからも混乱したりイメージが変わったりすることがなく、安心しました。

また、趣味は実に多才で、インドア、アウトドア、なんでもこいでした!

これからも、本名さながら、素顔の小栗旬さんをみていきたいですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ