見てると食べたくなる!小栗旬が食べるシュウマイのCMがアツい!

演技派俳優の小栗旬さんですが、小栗旬さんの出演しているCMの中でも美味しそうにシュウマイを食べるCMを目にしたことはありませんか?!見てるだけでシュウマイを食べたくなってしまう方が続出したというCMについて動画も含めて詳しく紹介します!

小栗旬「白飯が進むシュウマイを食ったことがあるか?」

小栗旬出演、味の素 ザ★シュウマイ

【CM】味の素 ザ★シュウマイ 2017

この動画を見ているあなた、シュウマイが食べたくなったのではないでしょうか?!
ぷりぷりの豚肉にシャキシャキたけのこ...説明しながらご飯を書き込むなんとも食欲をそそるCMになっていますよね!

小栗旬さんが出演しているこのCM、実はシュウマイの前にもこちらのCMで注目が集まっていました。

そして実はこの話題となっているCMですが、こちらも同じく話題となっていたのはご存知でしょうか?

小栗旬出演チャーハンのCM

【CM】味の素 ザ★チャーハン 2015

「あー!これも見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。
そして、このCMを見たことでチャーハンを食べた方も多いはず!こちらはシュウマイCMの前に放送されていたCMで、ザ・シュウマイの姉妹品「ザ・チャーハン」です。
このCMでもセリフや美味しそうに食べている小栗旬さんに影響されてしまう方が続出したそう。

メイキング映像ではガチでガチで食す小栗旬さんが見れる

小栗旬 飯旨CMメイキング集 Making eating commercials Làm thương mại

CM映像もじゅうぶん食欲をそそられるのですが、メイキング映像では美味しそうにガチ喰いする小栗旬さんが盛りだくさん。
からしをつけてむせてしまうも食べ続けるシーンなどの撮影風景もあり、より食欲がそそられますよね!

この動画では前回作ザ・チャーハンのメイキング映像も見ることができ、どのようにしてあのそそられるシーンが撮られているのか詳しく見ることができます。

シュウマイを美味そうに食べる小栗旬プロフィール

名前:小栗旬
生年月日:1982年12月26日
身長:184cm
出身地:東京都
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬の経歴

小学校6年生の時にオーディションに応募し合格。
1995年「木曜の怪談 怪奇倶楽部(小学生編、中学生編)」でドラマ初出演を果たします。
その後、ドラマ「GTO」や「Summer Snow」「ごくせん(第1シリーズ)」など話題作品に出演を果たし、ご存知の方も多い「花より男子」の花沢類役を演じで大人気となりました。

シュウマイCMの小栗旬のセリフが食欲をそそる!

冒頭の動画でも紹介しましたが、小栗旬さんが出演しているCMの中では聞いているだけで食欲がそそるセリフがいくつもあり、耳にするだけでも気になってしまいますよね!
その中でもシュウマイのCMで食欲をそそるのは「ぷりぷりの豚肉にシャキシャキたけのこ、噛むほどに溢れる熱い肉汁」というセリフ!そしてCMではご飯にワンバウンドして頬張る小栗旬さん。
視覚、聴覚で刺激されてしまいます!

「水を飲むなんてもったいない」

ロングバージョンのCMでは頬張りながら味を噛み締めさらに肉汁のついたご飯を追加でかきこみ続ける小栗旬さんのシーンもあり、見てると食べたくなってきますね!

小栗旬がCMをしているシュウマイとは?

すでにここまでの紹介で今日の晩御飯はシュウマイにしようかな!と思われた方も多いのではないでしょうか。

そこで!今回紹介しているシュウマイは一体どこのメーカーなのか?についても紹介していきます。

食欲のそそるシュウマイ「ザ・シュウマイ」

小栗旬さんが美味しそうに食べているシュウマイは、味の素から発売されている冷凍食品「ザ・シュウマイ」でした!

画像からも高級感が漂いますし、冷凍食品はカラフルなパッケージが多い中、黒とゴールドというシンプルかつ美味しそうな断面が目をひきますね!

そして姉妹品も目をひくパッケージとなっているこちら。

姉妹品は「ザ・チャーハン」

シンプルですがチャーハンの写真がなんとも手に取りたくなってしまうパッケージのこちらはザ・シュウマイの姉妹品であるザ・チャーハン。

シュウマイを食べる前にこのチャーハンを食べて虜になった方も沢山いらっしゃるかと思います!

味の素のホームページでは「男達に贈る、たましいの一撃」と書かれた特設サイトもあり、冒頭に紹介したCM動画の他にも美味しさの秘訣を引き込まれる映像とともに解説している動画などもあり、さらに食べたくなるコンテンツが盛りだくさんでした!

また、同じく味の素の商品紹介ページではザ・シュウマイを活用したレピも紹介されており、何度も購入したくなってしまうのではないでしょうか。

『ザ・シュウマイ』を食べた人の感想

Instagramでは「ご飯にのせて、カラシ醤油をかけて、ザシュウマイ丼!めちゃくちゃうまい!」とCMの小栗旬さんと同様ご飯にのせて食べている方もいました。

実際に食べて見た方は大絶賛のようです!
このほかにも電子レンジですぐに作れる便利な冷凍食品をしっかり蒸し器を使って作っている方も!

ハッシュタグには「レベルが高い、ジューシー、ぷりぷり」などタグ付けされており、高評価であることがわかります。

こちらでは多くのおかずの中の1品としてザ・シューマイを食べているご家族でしたが、このシュウマイはお子様に大好評の様子。

ご家族で多くの品数を作らなければいけない時に、冷凍食品ですが美味しいザ・シュウマイを加えることで晩御飯を作る時間も少し軽減されますし家族も喜ぶので一石二鳥で良いですよね!

今夜の晩御飯はシュウマイを食べたくなった?

いかがでしたか?小栗旬さんが美味しそうに頬張るザ・シューマイについてお伝えしましたが、動画や画像を見ていただけでもシュウマイを食べたくなった方も多いのではないでしょうか。

お酒のおつまみに、晩御飯の1品に、翌日のお弁当に、冷凍食品だからこその手軽さがあるのでぜひ食べてみてください!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬さんを知りたい方へおすすめの記事も併せて紹介。
興味のある方はぜひチェックしてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ