記事ID137643のサムネイル画像

横顔イケメンの小栗旬は「Eライン」の持ち主?画像でチェック!

イケメン俳優として活躍する小栗旬さんは、横顔もイケメンなことをご存知でしょうか。横顔イケメンの条件は「Eライン」が関係していることもわかりました。横顔イケメンの定義「Eライン」についてや、小栗旬さんの多くの横顔画像から、イケメンっぷりを確認しましょう。

小栗旬は横顔イケメン!?

イケメン俳優として数々のテレビドラマや映画に出演中の小栗旬さんですが、横顔もイケメンでした!

どこから見ても小栗旬さんはカッコイイですね。横顔イケメンの条件は「Eライン」という定義があることがわかりました!

髭姿もキマってる!

最近の小栗旬さんは、テレビドラマの役作りのため髭を生やしていますが、髭姿もカッコイイと話題ですね。横顔も渋さが増してます。

横イケメンのポイントは「Eライン」

横イケメンは「Eライン」であることがひとつ挙げられます。「Eライン」とは、鼻の先と顎の先を結んだ直線ラインのことです。

欧米系の俳優に多い「Eライン」ですが、日本人でもこの「Eライン」の持ち主はいます。自分の横顔が「Eライン」かどうかによって、横イケメンかどうか決まります。

小栗旬の横顔はEライン

「Eライン」の特徴は、鼻が高いことや顎の先が少しだけ出ている点です。

小栗旬さんは、まさしく「Eライン」の持ち主であり、横イケメンの代名詞と言っても過言ではないでしょう。

横顔も格好いい小栗旬プロフィール

小栗旬のプロフィール

【名前】   小栗旬
【生年月日】 1982年12月26日(35歳)
【出身地】  東京都
【身長】   184㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント

父親は舞台監督の小栗哲家さん、そして兄は俳優の小栗了と芸能一家に生まれた小栗旬さんは、小学生の時に芸能界に興味を持ち、自らオーディションに応募します。

父親の小栗哲家さんからは芸能界に入ることを反対されましたが「10代のうちは好きにさせてくれ」と頼み込み、子役として数々のドラマに出演しました。

父親は舞台監督の小栗哲家さん、そして兄は俳優の小栗了と芸能一家に生まれた小栗旬さんは、小学生の時に芸能界に興味を持ち、自らオーディションに応募します。

父親の小栗哲家さんからは芸能界に入ることを反対されましたが「10代のうちは好きにさせてくれ」と頼み込み、子役として数々のドラマに出演しました。

10代は子役として活躍

芸能界に入ってすぐに、小栗旬さんは子役として活躍するようになりました。

子役デビュー作品は、13歳で出演したドラマ「木曜の怪談 怪奇倶楽部」です。同ドラマにはジャニーズの滝沢秀明さんと今井翼さんが出演していました。


1998年(当時16歳)で出演した、ドラマ「GTO」では連続ドラマ、初レギュラー出演しました。小栗旬さんの役柄はいじめられっ子の吉川のぼるでした。

イケメン俳優としてブレイク

子役として活躍後、小栗旬さんはイケメンぶりを発揮していきます。

2005年(当時23歳)で出演したドラマ「花より男子」に出演、原作漫画でも人気のあるキャラクター花沢類を演じたことでブレイクします。

その後「花より男子」は続編、映画化されドラマの人気と共に、小栗旬さんもブレイクしていきます。


さらに、25歳で出演したドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」が大ヒット、小栗旬さんはイケメン俳優を代表するひとりとして人気を獲得していきます。

山田優と結婚!現在は2児のパパ

2012年3月、小栗旬さんはモデル・女優の山田優さんと結婚しました。2人は2008年に放送されたドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演しており、4年の交際期間を経てゴールインしました。

同年10月には沖縄で身内のみの結婚式を、翌年1月にはハワイで芸能人の友人を呼んで結婚式・披露宴が行われました。


2014年10月には第一子の女児が、2017年には第二子(性別非公開)が誕生しており、小栗旬さんは2児のパパになりました。

小栗旬の格好いい横顔画像1

映画「クローズゼロ」のワンシーン

ここからは、小栗旬さんのカッコイイ横顔が楽しめる画像を5つご紹介します。


まずは、映画「クローズZERO」のワンシーンです。小栗旬さんと山田孝之さんのツーショットが楽しめる映画としても、同映画は人気でした。小栗旬さんは横顔イケメンであることがよくわかりますね。

人気原作漫画の映画化「クローズゼロ」

映画「クローズZERO(ゼロ)」は、2007年10月に公開、続編となる「クローズZERO(ゼロ) Ⅱ」は2009年4月、第3作「クローズEXPLODE」が2014年4月に公開されました。


原作は1990年から1998年に連載された人気漫画「クローズ」です。

原作者の高橋ヒロシさんは、実写映画化の話を全て断ってきましたが、オリジナルストーリーという条件の元、映画「クローズZERO(ゼロ)」の制作・公開を承諾しました。

小栗旬の格好いい横顔画像2

映画「ルパン三世」のポスター

2枚目の横顔画像は、小栗旬さんが「ルパン三世」を演じた映画「ルパン三世」のポスターです。

人気漫画の実写映画化ということで話題となりました。ルパン三世を演じる小栗旬さんは、ルパン三世そのものですが、横顔もイケメンのままですね。

人気漫画&アニメの実写化!映画「ルパン三世」

2014年8月公開の映画「ルパン三世」は、お馴染みの漫画・アニメ「ルパン三世」の実写映画化作品として制作・公開されました。

実は、ルパン三世の実写映画化は今回が初めてではありません。1974年映画「ルパン三世 念力珍作戦」が初めての実写映画化であり、伊東四朗さんや田中邦衛さんなどが出演しています。

映画「ルパン三世」は豪華キャストだった!

映画「ルパン三世」には、小栗旬さん以外にも豪華キャスト陣が出演しています。

ルパン三世の相棒の次元大介を演じたのは玉山鉄二さん、石川五右衛門を演じたのは綾野剛さん、峰不二子を演じたのは黒木メイサさん、そしてルパン三世を追い続ける銭形警部を演じたのは浅野忠信さんです。

小栗旬の格好いい横顔画像3

映画「クローズZERO(ゼロ)」の雑誌インタビューで撮影された画像です。

サイドに刈り上げた髪型は、当時男性に流行りました。小栗旬さんが、横イケメンの代名詞「Eライン」であることがよくわかる画像でもあります。

小栗旬の格好いい横顔画像4

富士通CM「arrows」で渋い刑事を熱演

2017年より放送中の富士通CM「arrows(アローズ)」の紹介ページの画像です。

小栗旬さんはエリート刑事を演じています。

富士通CM「arrows」で山田孝之と共演

富士通CM「arrows(アローズ)」では、映画「クローズZERO(ゼロ)」などで共演した山田孝之さんと再共演を果たしています。

「arrows(アローズ)」は、スマートフォンの画面が割れにくいことをCMで紹介していますが、山田孝之さんのコミカルな演技に小栗旬さんが突っ込むという、ちょっと笑える内容になっています。

小栗旬の格好いい横顔画像5

ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」のワンシーンです。小栗旬さんは主演で出演しており、髭姿も話題となりました。

共演した西島秀俊さんとのコンビや、ドラマの映像美、そしてド派手なアクションシーンなどが放送当時話題となりました。

ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」は、2017年4月から6月まで放送されました。

平均視聴率は10.5%とまずまずの内容で、続編が期待されています。しかし、ドラマを放送したフジテレビと小栗旬さんの不仲説などが流れており、続報が待たれる状況です。

横顔が格好いい芸能人!

ここからは、横顔イケメンの有名人を3人ご紹介します。

横顔が格好いい芸能人1

福山雅治

【名前】   福山雅治
【生年月日】 1969年2月6日(49歳)
【出身地】  長崎県長崎市
【身長】   181㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】アミューズ

横顔イケメンな有名人ひとり目は、俳優・歌手の福山雅治さんです。イケメンアーティストとして長年活躍している福山雅治さんは、イケメンな横顔の持ち主です。

横顔が格好いい芸能人2

佐藤健

【名前】   佐藤健
【生年月日】 1989年3月21日(29歳)
【出身地】  埼玉県岩槻市(現:さいたま市岩槻区)
【身長】   170㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】アミューズ

横顔イケメンふたり目は、俳優の佐藤健さんです。イケメン俳優として活躍する佐藤健さんは、30代間近となり大人の色気を醸し出し俳優になりつつあります。

横顔が格好いい芸能人3

向井理

【名前】   向井理
【生年月日】 1982年2月7日(36歳)
【出身地】  神奈川県横浜市
【身長】   182㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】ホリエージェンシー

横顔イケメン3人目は、俳優の向井理さんです。イケメン俳優として、数々のドラマに出演していますが、最近では時代劇などにも出演しており、活躍の場を広げつつあります。

小栗旬は横顔イケメン!

小栗旬さんは、横顔が美しいと言われる「Eライン」の持ち主であることがわかりました。多くの横顔画像を見ていただきましたが、横顔もイケメンの小栗旬さんは、どこから見ても無敵のイケメンでした!

この他にも横顔イケメンな有名人は数多くいますが、ダントツで人気なのは小栗旬さんでしょう。小栗旬の活躍とともに、横顔も今後はチェックしてみましょう。

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬の全てがわかる!?

今回は、小栗旬さんの横顔イケメンであることをご紹介しましたが、もっと小栗旬さんについて知りたい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

小栗旬さんの全てがわかるかもしれまんせんよ!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ