映画「銀魂」「クローズzero」小栗旬の指の数が違うって本当?

イケメン俳優「小栗旬」さんが主演で出演した映画「銀魂」「クローズzero」は、原作漫画も人気ですが、同映画に出演した小栗旬さんの指の数が違うと話題になりました。小栗旬さんの指の数が違うのはなぜなのか、真相に迫ってみました!

小栗旬の指が6本ある!?4本しかない!?

小栗旬の指問題とは?

2016年12月、2017年夏に公開を控えた実写映画「銀魂」のポスタービジュアルが解禁されました。

人気漫画「銀魂」の実写映画化ということもあり話題となりました。
中でも特に注目を集めのが主人公・坂田銀時を演じる小栗旬さんの指の数が4本あるいは6本あると話題になりました。

小栗旬さんの指の数は通常の人より多いのでしょうか。

映画「クローズzero」のヴィジュアルが話題に

指が4本?

2007年に公開された映画「クローズzero」は、小栗旬さんが主演で出演しました。

同映画のヴィジュアルの中には、小栗旬さんの指が4本に見えると話題になりました。

小栗旬さんは映画毎に指の本数が変わるという摩訶不思議な現象が起こっているのでしょうか。

小栗旬プロフィール

【名前】    小栗旬(オグリシュン)
【生年月日】  1982年12月26日(35歳)
【出身地】   東京都
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは小学6年生の時に、自らオーディションに募集して芸能界にデビューしました。きっかけは、女優の内田有紀さんに憧れて芸能界を目指しました。

10代の頃よりドラマや映画に出演、そしてイケメン俳優としても人気が高く「花より男子」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などに出演したことでブレイクを果たします。

映画「クローズZERO」で不良少年を熱演

主人公「滝谷源治」を熱演

2007年10月に公開された映画「クローズZERO」は、1990年から1998年まで連載されていた不良少年たちを描いた人気漫画です。

同映画は漫画「クローズ」の物語の前を描いています。小栗旬さんは主人公「滝谷源治」を演じ、不良少年を熱演しました。

実写映画「銀魂」で人気キャラクターを好演

主人公「坂田銀時」を熱演

2017年7月に公開された映画「銀魂」は、2004年より連載中の人気ギャグ漫画です。

人気漫画の実写映画化ということもあり、公開前より大きな話題となりました。小栗旬さんは主演の「坂田銀時」を演じました。

これまで数多くの実写化作品に出演してきた小栗旬さんは、役作りに定評があり、同映画でも原作ファンも納得の仕上がりを見せています。

小栗旬の指が4本に見えると噂が!

小栗旬の指問題の原因は?

2017年7月公開に先駆け、2016年12月に映画「銀魂」のヴィジュアルポスターが解禁されました。

小栗旬さんは、演じた坂田銀時のトレードマークである木刀「洞爺湖」を持ち、凛々しい出で立ちでポスターに登場しています。

しかし、その木刀を持つ手が4本あるいは6本に見えるとネットを中心に話題となりました。

「銀さんのトレードマークでもある『洞爺湖』の文字入り木刀を握っている小栗の右手が、どう見てもおかしいんです。小指であるはずの指がやけに長くて違和感があるし、その小指の隣にもう1本指があるようにも見えるんです。映画会社は『小指に見える部分は小指の側面で、小栗さんの指が長いだけ』と発表、ネット上ではこの“6本指”画像で話題が持ちきりです」(芸能ライター)

出典:https://www.asagei.com

銀魂のビジュアルで小栗旬の指が6本ある!?

小栗旬の指が6本!?

当時公開されたビジュアルポスターを見てみると、確かに小栗旬さんの指が6本あるように見えます。

小指の横にはもう1本指があるように見え、また小指も以上に長いため薬指ではないと憶測が飛び交いました。

ネットでは怪現象と話題になり、映画公開前に騒然となりました。

ネット上では「完成度が高い!」「小栗旬完璧に銀時」「忠実」などと大きな反響があり、話題になった。

一方で、同ビジュアルの小栗の指が「6本あるように見える…」という疑惑も浮上。

出典:https://mdpr.jp

小栗旬の指が6本に見える理由は?

小栗旬の指問題の真相は?

ネットで憶測が飛び交い、映画の内容以上に話題になりました。

小栗旬さんの指問題に関しては、2007年公開の映画「クローズzero」でも話題になりました。同映画のヴィジュアルの中には、指が4本しかないように見えるため「小栗旬は出演作品によって指の本数を変えている」とまで言われました。

指が6本見える理由は指が長いから?

「銀魂」監督が真相を解明!?

映画「銀魂」の監督を務めた福田雄一さんは、小栗旬さんの指が多く見える理由について自身のツイッターで言及しています。

小栗旬さんは一般の人より指が長いため、小指が薬指に見えてしまいます。それが原因で指が6本に見えると明かしています。

「銀魂のポスターの銀さんの指が多いんじゃねえかって言われてるみたいですが、小栗くんの小指がやけに長いだけです」と否定。「撮影中撮った写真で判明」と小栗の手の写真と共にツイートすると「小指長い!!」「確かに小栗くんの指気になっていましたが本当に長い」「もう“小”じゃない」などの声が寄せられた。

出典:https://mdpr.jp

小栗旬の指の本数に対する世間の声は?

小栗旬の指に世間が注目

小栗旬さんの指問題は、大きな反響を呼びました。ツイッターなどでは「小栗旬の指が6本だ!」と半信半疑だった人も驚く内容でした。

福田雄一監督が、指が長いからとタネ明かしをしましたが、それでも小栗旬さんの指が6本であると信じている人も少なくありません。

小栗旬とな、どれどれー?と、指でグィーンと拡大したら…ミニラ!!! https://t.co/YlE5t1es3Z

Tue May 15 00:33:46 +0000 2018

小栗旬の指の本数の真相は!

小栗旬さんの指が4本あるいは6本に見える真相は、小栗旬さんの指が一般人よりも長いことで目の錯覚をもよおしていたことだとわかりました。

映画「クローズzero」や「銀魂」は、映画として大ヒットしており2作品とも続編が公開(「銀魂」続編は2018年夏公開予定)されます。

映画の内容が好評だったことありますが、ヒットのきっかけは小栗旬さんの指が関係しているのかもしれまんね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬を知るならコレ!

小栗旬さんについてもっと知りたい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

イケメン俳優の全てがわかりますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ