小栗旬のものまね芸人・おばたのお兄さんって何者なの!?

「ま~きのっ!」でブレイクしたモノマネ芸人・おばたのお兄さん。浮気報道などよろしくないネタでも知名度が上がってしまいましたが、小栗旬さんが逆モノマネまでしちゃうなど小栗旬さんご本人公認されてるいるんです!そんなモノマネ芸人おばたのお兄さんについてまとめました。

小栗旬のモノマネで有名になった、芸人のおばたのお兄さんとは?

最近小栗旬さんのモノマネでブレイクしだしたお笑い芸人”おばたのお兄さん”をご存知ですか?

シューイチの“今年売れそうな芸人”特集にて小栗旬のモノマネをしたお笑いコンビ「土佐兄弟」の方じゃないですよ!

全身白い衣装で金髪のおばたのお兄さんほうです!

全身白の衣装をきて、金髪姿…うーんこれ小栗旬に似てるの?と思った方も多いかと思います。

しかし、なんだかどこかで見たような気がしませんか?

実は、現在の小栗旬さんを真似ているのではなく、人気コミックを実写化したドラマ「花より男子」の人気キャラクター・花沢類を演じた小栗旬さんのモノマネをされているんです!

しかも小栗旬さんも公認されているんだとか!

そんなおばたのお兄さんについて今回はまとめてみました。

山崎夕貴アナの旦那”小栗旬のモノマネ芸人”は本物顔負けの遊び人!?

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんとの熱愛が発覚して間もなく、モノマネ芸人のおばたのお兄さんに浮気報道が出ちゃいました!

ブレイク中の芸人さんだっただけにかなりの衝撃を与えましたね。

おばたのお兄さんのファンで、Twitter上で知り合った吉木リサ似の20代の美人女性からの告発によって浮気が発覚。

当時付き合っている人はいない、このことは内緒だと浮気相手である女性に何度も話していたそうで、テレビを通して山崎アナとの熱愛をしり、怒りを覚え告発したそうです。

その際、おばたのお兄さんとやり取りしたTwitterのDMの内容やホテルのベッドで寝そべっている証拠写真までも出てきてしまい、言い訳できない状態に…

その後きちんと浮気を認めた上で山崎アナに謝罪し、全女性の連絡先を削除するなど深く反省したことを伝え事なきを得たと言います。

2018年3月29日には無事ゴールインされましたね。

再びおばたのお兄さん浮気を報じられないことを祈るばかりです…

小栗旬モノマネ芸人”おばたのお兄さん”プロフィール

モノマネ芸人・おばたのお兄さんのプロフィール

本名 : 小幡 和貴(おばた かずき)

生年月日: 1988年6月5日

出身地:  新潟県・魚沼市

血液型: B型

身長: 166 cm

出身: NSC東京校18期

事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京

アナウンサーの 山崎夕貴と結婚!

モノマネ芸人・おばたのお兄さんは、2017年6月8日発売の週刊誌「女性セブン」にてフジテレビアナウンサー・山崎夕貴との熱愛が発覚。

その後浮気報道があり破局かと思われたものの、2018年3月29日に結婚したことを発表しました。

小栗旬モノマネ芸人”おばたのお兄さん”のネタってどんなの?

モノマネ芸人・おばたのお兄さんの王道ネタ!”ま~きの!”

首というか上半身を横に傾けて「ぽいっ!ま~きのっ!」がモノマネ芸人・おばたのお兄さんの定番ネタ。

こちらはドラマ「花より男子」で小栗旬さん演じる花沢類がヒロインである牧野つくしに呼びかける「ま~きのっ!」が元ネタです。

「ま~きのっ!」は分かるにしても「ぽいっ!」ってなんなんでしょう?

これは、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」にておばたのお兄さんが、お笑い芸人ピコ太郎さんの「PPAP」を小栗旬さん風にして「信長協奏曲」にアレンジしたものを披露し最後のオチで飛び出したのが「ぽいっ!ま~きのっ!」

たぶん「信長協奏曲」の本来のオチを「ぽいっ」と捨てて結構強引に自分の定番ネタ「ま~きのっ!」で締めくくり、やっぱりまきのが一番だよね!みたいな意味合いなのかなと思います。

下の動画は小栗旬さんのモノマネネタが詰まってますので、ぷぷっと笑いたいときにどうぞ!

ちなみにおすすめは、最後の方の「ハプニングにも動じない僕」です!

モノマネ芸人・おばたのお兄さんの小栗旬の”CMモノマネ”集

こちらは小栗旬さんがしてそうなCMのモノマネをしているおばたのお兄さん。

恐らく、小栗旬さんが出演している”味の素”のCMでの小栗旬さんを意識しているんだと思うのですが、これがすごい似てるんです!

なかなかのクオリティの高さに「本人かと思った!」「本物に見える瞬間がある!」などの絶賛する声が!

小栗旬が、モノマネ芸人・おばたのお兄さんに苦情!?

小栗旬さんと連絡先も交換し、本人の”お墨付き”を頂いたというおばたのお兄さん。

しかしそんなモノマネ芸人・おばたのお兄さんに小栗旬さんから苦情がはいったといいます。

おばたのお兄さんが今年のお正月に「新年の挨拶を」と小栗旬さんに連絡。

すると小栗旬さんから「あのさぁ、俺一個文句言っていい?俺近くの公園に遊びに行くんだけど、そうすると子供たちが遊んでるんだよ。俺に向かって「ま~きのっ!」って言ってくるんだよ。これ、お前のせいだよなあ?」と可愛いクレームを入れられたことをあかしていました。

可愛いクレームから垣間見えた小栗旬さんの普段の家庭的な一面最高ですね。

小栗旬がモノマネ芸人・おばたのお兄さんを”逆モノマネ”

小栗旬さんがお笑い芸人・おばたのお兄さんのネタを”逆モノマネ”までされていました!

なんというサービス精神なんでしょう?!

自身の主演映画「銀魂」の中高生限定の試写会イベントにサプライズゲストとして登場し、「胸キュンさせて」という高校生のリクエストに答える形でおばたのお兄さんの逆モノマネを披露されてました!

しかも、「ま~きのっ!」を、観客の名前にアレンジ。

これには中高生たちから悲鳴があがりました。

そんな小栗旬さんの逆モノマネの様子は上の動画からご覧になれます!

まとめ

小栗旬さんのモノマネ芸人おばたのお兄さんを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

顔は似てないはずなのにずっと見ていると小栗旬さんに見えてきちゃう、そんな不思議な魅力のおばたのお兄さんをこれからも応援していきましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ