小栗旬と石原さとみがドラマの共演で大の仲良しになったって本当?!

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」にて恋人同士を演じた小栗旬さんと石原さとみさん。そんな小栗旬さんと石原さとみさんが大の仲良しだという情報が!ドラマについて振り返りつつ、二人の仲の真相について徹底調査!二人の仲の良さにあの人が嫉妬?!

小栗旬と石原さとみは大の仲良し!

2012年7月9日からフジテレビ系の”月9”枠で放送され翌年の4月にはスペシャルドラマが放送されるなど大人気となったドラマ「リッチマン、プアウーマン」

王道のラブストーリーに胸キュンされた方も多いはず!

このドラマで共演した小栗旬さんと石原さとみさんがめっちゃ仲がいいとの噂が!

石原さとみを「さとみるく」と呼んでいる?!

ドラマが終わりを迎えた2012年9月に石原さとみさんが自身のブログに「私を「さとみるく」と呼ぶ人(笑)小栗旬さんは本当に素晴らしい俳優さんでした」と綴り、小栗旬さんから「さとみるく」と呼ばれていることが発覚!

さとみるく…なかなかのネーミングセンスです…

ドラマ撮影中にかなり仲良くなったようすが分かりますね。

これをみたファンからも”恋人同士みたい”などの声があがっていました。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』が韓国でリメイク!

小栗旬さんと石原さとみさんが出演し大ヒットした「リッチマン、プアウーマン」がなんと韓国でリメイク!

DramaxとMBNのテレビ局2局の共同編成で水木ドラマとして、2018年5月10日から放送中。

主演は世界的に大人気で日本でもドーム公演を果たすなどの大人気アイドルグループEXOのメンバーSUHO(スホ)と、女優ハ・ヨンスがつとめます。

韓国版はどのように編集されているのか気になりますね!

現在韓国で絶賛放送中のようです!

小栗旬プロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは1998年に放送されたドラマ「GTO」で連続ドラマ初出演を果たします。

その後、「花より男子」の花沢類役や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の佐野泉役を演じ、人気を集めました。

2012年3月12日、「貧乏男子 ボンビーメン」で共演したモデル、女優の山田優と4年間の交際を経て結婚すること発表。現在は二児のパパ。

石原さとみプロフィール

生年月日: 1986年12月24日

出身地: 日本・東京都

身長: 157 cm

血液型: A型

事務所: ホリプロ

2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動します。

その後、2003年に放送された「君はペット」で連ドラ初出演を果たし数々の人気作に出演。

最近放送された主演ドラマ「アンナチュラル」が大ヒットするなど日本を代表する人気女優になりました。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』とは?

ドラマのあらすじ

世界的な不景気&経済難が続く中、facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、アパートの一室や、自宅のガレージで始めた会社が10年足らずで年間100億円以上の利益を生む会社に成長してとんでもない富を手にする、夢のような人生を歩む人々も一部に存在します。それは、海外だけでなく日本でも、ネットゲームやアプリケーションソフト、ネット通販など、いわゆるIT関連企業を立ち上げてわすか数年で富と名声を手にした成功者は1人や2人ではありません。その一方で、日本では2011年の大学卒業後就職率が史上最低を記録し、2012年に多少上向きに転じたものの、働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。このドラマは、そんなリアルな現実の中でのシンデレラストーリーに挑戦します。

人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。

出典:http://www.fujitv.co.jp

主な出演者

主演の小栗旬さん、石原さとみさんをはじめ、井浦新さん、相武紗季さん、 浅利陽介さん、佐野史郎さんなどが出演しました。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』NYロケで一線をこえた!?

2013年4月に放送された「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」のスペシャルドラマではニューヨークでの撮影が行われ、小栗旬さんと石原さとみさんはロケが行われたニューヨークの中心地・マンハッタンの近くの高級ホテルに宿泊。

二人は、ロケ終了後ホテルのバーでお酒を飲み、手をつないだりハグしたりとかなりいい雰囲気だったといいます。

その後小栗旬さんが「ちょっとだけオレの部屋で飲まない?」と石原さとみさんを部屋に誘ったそう。

酔いが回っていた石原さとみさんは「え~」と言いつつも小栗旬さんの部屋に向かったのだとか。

その後どうなったかは当事者しか分かりませんが…なにもなかった可能性は低そうですね。

石原さとみが小栗旬に熱烈なラブレター!?

記事の冒頭で紹介した石原さとみさんのブログ(現在は閉鎖されてる)にて、「さとみるく」と呼ばれていると明かした石原さとみさんですが、実はその文章の続きには小栗旬さんへのラブレター?!とも思ってしまう熱烈なメッセージが。

小栗旬へのラブレター?!

小栗旬さんが演じた日向徹について「天才でわがままで子供で無邪気で自己中で寂しがりやで天の邪鬼で笑顔が可愛くてキラキラしててかっこよくて自信家で説得力があって、かなりのドS(笑)そんな日向徹が大好きでした」と綴り、小栗旬さんについても「小栗旬さんは本当に素晴らしい俳優さんでした。徹底的な気遣いと、優しさに溢れえる言葉や行動に何度も救われました」と絶賛の嵐!

「小栗旬さんとの掛け合い芝居、むちゃくちゃ楽しかった!リハで初めてそのシーンの芝居をするときなんかもぉワクワクが止まらない(笑)何よりもずっと私の前では日向徹でいてくれた。だからわたしもずっとぶれずに真琴でいられた。本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、

「いつかまたお会いできる日を、そして、また一緒にお芝居できる日を楽しみにしています☆」と小栗旬さんとの再共演を熱望していました。

以前石原さとみさんは、”役に入り込み、作品中の相手を本気で好きになる”と語っていましたから、この時は本当に小栗旬(日向徹)さんに恋をしていたのでしょうね。

小栗旬は石原さとみをどう思っている!?

ドラマの制作発表が行われた際に、石原さとみさんが撮影中の小栗旬さんについて「後ろ姿も、まぁ、かっこいい。(小栗旬さんの笑顔を見て)こんなすてきな表情もされるんだ」と大絶賛していました。

また、小栗旬さんも石原さとみさんについて「昔から活発なイメージがある。役柄もあるので「仲良くならねーぞ」と自分に言い聞かせていても、ふと”かわいいな”とおもってしまうんです」と石原さとみさんの魅力にたじたじのようでした。

石原さとみさんのことを「さとみるく」と呼んでいることからも小栗旬さんが石原さとみさんを可愛がっていたことが分かりますね。

ニューヨークの一件からも小栗旬さんも好意を寄せていたのかもしれません。

山田優が石原さとみを完全に疑っている!

度々浮気癖があると報じられてきた小栗旬さん。

そんな夫をもつ山田優さんの気苦労は計り知れないようで、石原さとみさんのことを「あの子は危険。嫌な予感がする」と周囲にもらしていたといいます。

確かに共演者キラーでも知られる石原さとみさんとの共演はかなり心配だったのでしょう。

小栗旬さんも石原さとみさんのことを”かわいい”と漏らしていますし…

「リッチマン、プアウーマン」のドラマの撮影中は門限を設けるなど超警戒していたそう。

またドラマのキャストである相武紗季さんと山田優さんは大の仲良しなそうで、相武紗季さんをとおして撮影中の小栗旬さんを見張らせていたという噂までありました。

二人が結婚したのが2012年の3月、ドラマが放送されたのが2012年の7月と結婚したばかりの時期に視聴者から「小栗旬とは石原さとみの方がお似合い」との声も結構上がっていたので山田優さんは嫌な思いをしたでしょうね…

まとめ

小栗旬さんと石原さとみさんの仲について話してきましたがいかがでしたか?

今年で結婚6周年を迎えた小栗旬さん。石原さとみさんも最近報道されたIT社長との熱愛などがあがり、お互いプライベートも充実してるようですね!

もう共演する姿が見られる可能性は低そうな気もしますが、また共演してほしいですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ