小嶋陽菜は身長と体重のバランスが最高?マシュマロボディの秘訣は?

メリハリのある”マシュマロボディ”の持ち主で有名な元AKB48の小嶋陽菜さん。そのスタイルの良さから女性ファンもかなり多いのです!また体重と身長の比率が最高で”シンデレラ体重”だという女性の憧れ・小嶋陽菜さんの身長やスタイルの秘訣を大調査しました!

小嶋陽菜さんの身長と体重は理想的!

男性からの人気が高いアイドルグループAKB48出身の小嶋陽菜さん。

昨年グループを卒業してからはモデルとしての活躍を主にしているようです。

男性からの支持だけでなく、女性からの人気の高い小嶋陽菜さんの魅力は、メリハリがあり触りたくなるような”マシュマロボディ”

小嶋陽菜さんが雑誌の表紙をしているとそれだけで「買おう!」と思う女性もいるというほど、女性の憧れの的なんですね。

そんな小嶋陽菜さんの気になる身長・体重はどのくらいあるのでしょうか?

小嶋陽菜のプロフィール

生年月日: 1988年4月19日(現年齢・30歳)

出身地: 埼玉県・さいたま市

血液型: O型

身長: 164㎝

デビュー: 2005年12月8日

小嶋陽菜の身長は164㎝!

小嶋陽菜さんの身長は164㎝あるそうです!

30代以上の日本人女性の平均身長が、158.4㎝だそうなので平均より結構高めですね。

そして、体重は公表されていないのですが、スリーサイズのB80・W60・H88から割り出して50キロ前後だと推測されているようです。

バストサイズはDカップぐらいではと言われています。

他のメンバーたちの身長体重は?!

ここで、他のAKB48のメンバーとちょっと身長を比較してみましょう!

大島優子:152㎝、板野友美:154㎝、島崎遥香:159㎝、前田敦子:161㎝、柏木由紀:163㎝、高城亜樹: 166 cm、篠田麻里子:168㎝

こうみると大島優子さんと板野友美さん結構小さかったんですね!小嶋陽菜さんはやっぱりグループのなかでも身長高い部類でしょうね。

小嶋陽菜さんは『シンデレラ体重』?!

今、女子高生を中心に巷で話題になっている”シンデレラ体重”というのをご存知でしょうか?

”シンデレラ体重”とは美容体重を10%下回る体重の事をいい、一般的に言われている”モデル体重”とほぼ一緒です。

エステサロンの「たかの友梨」が20年前に考案したものだそうです。

シンデレラ体重の計算方法

そんな理想体重より身体が美しく見えるという”シンデレラ体重”の計算方法は

身長(m)✖身長(m)✖20✖0.9

身長160㎝の女性で試しに計算してみると

1.6✖1.6✖20✖0.9=46.08㎏という結果に。

これはちょっと細すぎるような気がしないでもない…

小嶋陽菜は”シンデレラ体重”?!

小嶋陽菜さんの身長からいくとシンデレラ体重は48.4キロになります。

小嶋陽菜さんも予想だと50キロ前後なので身長164㎝から割り出して、大体シンデレラ体重と言えます。

シンデレラ体重でなおかつガリガリではなく程よくお肉のついた女性らしく色気のある小嶋陽菜さんのスタイルに女性なら憧れちゃいますよね。

しかし、シンデレラ体重はかなり体重が低いので、「生理がこなくなる」など体調に支障をきたす可能性があるので注意が必要です!

高身長、小嶋陽菜さんのスタイルキープ術

小嶋陽菜のダイエット方法その1.トマトを食べる

小嶋陽菜さんがよく好んで食べるというのがトマト。

一時期AKB48のメンバーの中でもトマトダイエットが流行ったそうですが、火付け役は小嶋陽菜さんだったそう!

トマトが美容にいいのはご存知の方も多いと思いますので、痩せられてなおかつきれいになれて一石二鳥のダイエット食材ですね!

小嶋陽菜のダイエット方法その2.お菓子をおかない

食べることが大好きだという小嶋陽菜さん。

そんな小嶋陽菜さんは、ダイエット中はおかしをそばに置かないんだそう。近くにあると誘惑に負けてしまいますから、太りそうなものは一切家に置かなくなるんだとか。

また、冷蔵庫に食べ物をいれないという斬新なダイエット方法も。

夜中にお腹がすいても冷蔵庫になにもなければ、諦めて寝れるからだそうです。

小嶋陽菜のダイエット方法その3.体重計に乗らない

ダイエット中は毎日体重計に乗るようにと勧める人も多い中、小嶋陽菜さんは体重を計るのが怖くて体重計に乗らないスタイルのようです。

確かに必死に頑張ってるのに体重が減ってないときの落ち込み様は凄まじいですから、メンタル的に楽かもしれません。

自宅に体重計も置いてないそうです!

体重を測らないかわりに全身鏡で見た目のチェックをしているそうです。

数字よりも”見た目重視”ということですね!

小嶋陽菜さんが最近たるんできてる!?

スタイルの良さで人気の小嶋陽菜さんに「太った?!」という疑惑が。

「有吉の夏休み」という有吉弘行さんの番組に水着を着て出演した際、「お腹がぽっこりしている!」「以前と比べてムチムチになった」という声があがりました。

ハイウエストの水着だったので、お腹のラインがもろ出てしまっていました…

細いのが可愛いと言われる芸能界ではちょっとやばめのレベルですが、もともと”マシュマロボディ”を売りにしている小嶋陽菜さんですから、あのぐらいは許容範囲だと思うのですが…

まとめ

小嶋陽菜さんの身長やシンデレラ体重、小嶋陽菜さんのスタイルの秘訣についてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

一時期は太ったと言われていた小嶋陽菜さんも最近はダイエットして、もとの体系に戻ったようですね。

小嶋陽菜さんの実践しているダイエット法はそんなに難しいものではないので、普段の生活にも取り入れられそうですね。冷蔵庫に何もないは難しいかもしれませんが…

またもう一度言いますが、シンデレラ体重は平均体重よりかなり低いので、注意が必要です!

体調を崩さない程度に小嶋陽菜さんのような”マシュマロボディ”を目指しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ