小栗旬さんが主演した話題のドラマ『クライシス』を徹底解剖!

小栗旬さんが主演した話題のドラマ『クライシス』。2017年4月11日からフジテレビ系列で放送されて以来、今も話題となっているドラマ『クライシス』を徹底解剖!小栗旬さんの見どころ満載アクションシーンやキャスト陣などご紹介します!

小栗旬さんプロフィール

小栗旬 プロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日(35歳)
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬 略歴

小学6年生の時に女優、内田有紀さんのファンであった小栗旬さんは、内田有紀さんに会いたいドラマに一緒に出演したいと思い、新聞に載っていたタレント募集オーディションに応募し合格するも出番はエキストラだけでした。

1998年7月からフジテレビ系列で放送されていた、ドラマ『GTO』に「吉川のぼる」役で出演、初の連続ドラマにレギュラー出演を果たします。

2006年10月に日本テレビ系列で放送されたドラマ『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)〜」』に「工藤新一」役に抜擢されドラマ初主演となりました。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」キャスト

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』


ドラマ『クライシス』正式名称「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は2017年4月11日から6月13日までフジテレビ系列で放送され、主演に小栗旬さんを起用した人気の連続ドラマ。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」キャスト

小栗旬


ドラマ『クライシス』で、小栗旬さんは主役の巡査部長「稲見朗」役を演じています。

稲見朗(いなみあきら)

自衛隊員で第1空挺団に所属していた経歴を持つ巡査部長。

自衛官時代にある特殊任務に携わり、その任務で心に深く傷を負ってしまい除隊、その後警察官となりました。

見た目、軽そうな感じで接することで周りとの協調を図っていてます。

自衛隊出身ということもあり、高い身体能力と戦闘技術を持っており周りも驚くほどの派手な立ち回りで犯人を捕まえます。

西島秀俊

西島秀俊


ドラマ『クライシス』で、西島秀俊さんは巡査部長「田丸三郎」役を演じています。

田丸三郎(たまるさぶろう)

公安部外事課で勤務していたが、ある事件がキッカケで、稲見朗が所属する「公安機動捜査隊特捜班」に異動してきました。

真面目な性格で、稲見朗のことを特に気にかけてる。

西島秀俊 プロフィール

西島秀俊 プロフィール


本名:西島秀俊(にしじまひでとし)
生年月日:1971年3月29日(47歳)
出身地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優

所属事務所:クォータートーン

西島秀俊 略歴

1992年に「東京アクターズスタジオ」の第1期生として所属します。

同年1992年に、テレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビュー。

1994年に、萩原健一主演の映画『居酒屋ゆうれい』で映画初出演。

1999年に映画『ニンゲン合格』で映画初主演。本作で「第9回日本映画プロフェッショナル大賞」主演男優賞を受賞しています。

西島秀俊 主な出演作

1992年 ドラマ『はぐれ刑事純情派V』
     ドラマ『北の国から'92 -巣立ち-』

1993年 ドラマ『あすなろ白書』

1997年 NHK大河ドラマ『毛利元就』

2013年 NHK大河ドラマ『八重の桜』

2017年 ドラマ『クライシス』

田中哲司

田中哲司


ドラマ『クライシス』で、田中哲司さんは「公安機動捜査隊特捜班」班長で警部の「吉永三成」役を演じています。

吉永三成(よしながみつなり)

警視庁捜査一課の刑事だったが、警部に出世し公安機動捜査隊特捜班に赴任、班長を務めており取り調べが上手い。

私生活はうまくいっておらず、妻と小学生の娘ら家族とは別居しています。

田中哲司 プロフィール

田中哲司 プロフィール


本名:田中哲司(たなかてつし)
生年月日:1966年2月18日(52歳)
出身地:三重県鈴鹿市
身長:182 cm
血液型:A型
職業:俳優

所属事務所:鈍牛倶楽部

田中哲司 略歴

小林薫に憧れて演劇を勉強するために『日本大学藝術学部演劇学科』に進学、1990年に卒業。

卒業後には数多くの舞台に出演し、2005年に新国立劇場で上演の『城』で主演に抜擢。

その後は名バイプレーヤーとして、数々のドラマや映画に出演しています。

田中哲司 主な出演作

1997年 ドラマ『ぽっかぽか3』 
     ドラマ『踊る大捜査線 』

2001年 ドラマ『愛は正義』

2004年 ドラマ『家政婦は見た!22』

2009年 NHKスペシャルドラマ『気骨の判決』

2017年 ドラマ『クライシス』

野間口徹

野間口徹


ドラマ『クライシス』で、野間口徹さんは巡査部長「樫井勇輔」を演じています。

樫井勇輔(かしいゆうすけ)

「共感覚」という、匂いが色分けされて見える特殊能力を持っています。

いつも楽しそうな笑顔を浮かべており滅多に怒らない冷静な人物。

野間口徹 プロフィール

野間口徹 プロフィール


生年月日:1973年10月11日(44歳)
出身地:福岡県北九州市
身長:172 cm
血液型:AB型
職業:俳優

所属事務所:ダックスープ

野間口徹 略歴

教師になることをなんとなく目指して大学に進学。

在学中に演劇サークルに所属していた先輩と出会う、会話が面白く芝居も上手い先輩に刺激され演劇活動を始めました。

1999年にコントユニット『親族代表』を立ち上げます。年に一回から二回の舞台公演を行なっていました。

30歳までにメディアの仕事が来なければ辞めようと考えていましたが、29歳のときにCMの仕事が入り現在に至ります。

主役を喰うことなく、それでいて存在感がある名脇役として活躍中です。

野間口徹 主な出演作

2004年 ドラマ『逃亡者 RUNAWAY』

2008年 ドラマ『ブラッディ・マンデイ』

2009年 松本清張生誕100周年記念ドラマ『火と汐』

2013年 ドラマ『お天気お姉さん』

2018年 ドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』

新木優子

新木優子


ドラマ『クライシス』で、新木優子さんは巡査部長「大山玲」を演じています。

大山玲(おおやまれい)

サイバー情報分析のスペシャリスト。

クールで冷静沈着な彼女は心に闇を抱えているようです。

元凄腕のハッカーでデスクワークが主な仕事ですが戦闘力にも長けている。

新木優子 プロフィール

新木優子 プロフィール


本名:石井優子
生年月日:1993年12月15日(24歳)
出生地:神奈川県
出身地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル

所属事務所:スターダストプロモーション

新木優子 略歴

2004年の小学5年生の時に原宿でスカウトされ芸能界入り。

2008年5月に公開された映画『錨を投げろ』で映画初主演を果たしています。

2014年に、雑誌『non-no』の専属モデルとなり看板モデルとして活躍。

2016年に、フジテレビ系列で放送されたドラマ『ラブラブエイリアン』で、連続ドラマ初の主演に抜擢されました。

新木優子 主な出演作

2008年 映画『錨を投げろ』

2015年 ドラマ『いつかティファニーで朝食を』

2017年 ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

2018年 映画『悪と仮面のルール』

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」あらすじ

ドラマ『クライシス』概要

日本国を揺るがすような事件を捜査する「公安機動捜査隊特捜班」の面々。立ち向かう相手は大物政治家やテロリスト、軍事スパイなどの想像を絶するような相手ばかりだった。

脅威に立ち向かう公安機動捜査隊特捜班、それぞれの持つ正義と悲しみが交差する。

ドラマ『クライシス』エピソード①

日本国を襲った正体不明のテロリスト!警察庁警備局長「鍛冶大輝」直轄の秘密部隊、公安機動捜査隊特捜班の面々がテロリストに立ち向かう!

ドラマ『クライシス』エピソード②

「公安機動捜査隊特捜班」の田丸三郎に「国家の危機!」だと伝えたフリージャーナリストが謎の死を遂げる。事件を捜査する、稲見朗と田丸三郎に殺し屋たちが襲いかかってきた!

ドラマ『クライシス』エピソード③

『平成維新軍』と名乗る謎のテロリスト集団が、白昼堂々と国会議員を襲撃した!テロリストの次の標的なった「公安機動捜査隊特捜班」の稲見朗と田丸三郎に向けられた銃口!テロリスト集団との戦いの行方は!?

ドラマ『クライシス』エピソード④

航空宇宙学を専攻する、有馬丈博教授の身辺警護をすることになった、稲見朗と田丸三郎。翌日、大学の研究室にきた有馬丈博教授は研究室のドアを開けた瞬間、研究室は爆破されてしまった。

ドラマ『クライシス』エピソード⑤

暴力団組織「仁愛工業」は政治資金がらみで政治家たちを恐喝している疑いがあるとして、稲見朗たちは「仁愛工業」に入り込み、潜入捜査することになった。今回の特捜班の任務は証拠集めとは別にある指示を受けていた。

ドラマ『クライシス』エピソード⑥

11年前に起こった地下鉄無差別爆弾テロの容疑者「里見修一」が都内のコンビニに現れたの情報がはいった。無差別テロを警戒した警視庁は、公安部公安機動捜査隊特捜班に出動の命令が下された。

ドラマ『クライシス』エピソード⑦

正体不明のテロリスト集団「平成維新軍」からテロの犯行予告が出された。警視総監から「公安部公安機動捜査隊特捜班」の出動するように命令が下る。しかし、テロの場所も相手もわからない特捜班は、テロを未然に防止する方法が思い浮かばないのだった。

ドラマ『クライシス』エピソード⑧

林智史は公安捜査の協力者として、新興宗教団体『神の光教団』に潜入していた。「重大な情報を手に入れた。」との連絡を、田丸三郎は林智史の妻、林千種から聞かされた。

林智史は「教団の情報を教える代わりに潜入スパイをやめさせてくれ。」と田丸三郎に告げたのだった。

ドラマ『クライシス』エピソード⑨

田丸三郎は協会で謎の男から「あなたの力でこの国を変えてみませんか?」と言われる。

林智史の一件があって以来、日本国家への信頼を失いかけていた田丸三郎の心を動かす一言だった。

ドラマ『クライシス』エピソード⑩(最終話)

稲見朗の自衛官時代からの友人で同期の、結城雅が特殊部隊員を辞めてしまいテロを起こそうとしていることが判明した。

警察庁警備局長の鍛冶大輝警視監は、稲見朗に結城雅を射殺も辞さない覚悟で任務を遂行するように命令する。

しかし、稲見朗はこれまで仲間であった、結城雅に銃を向けることに抵抗を感じるのだった。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」みどころ

迫力のアクションシーン

ドラマ『クライシス』の見どころの一つは圧巻のアクションシーン!

高い戦闘技術と身体能力の持ち主である主人公の「稲見朗」を演じた小栗旬さんの、迫力のアクションシーンに目が離せませんよ!

生死の境界がテーマ

ドラマ『クライシス』は、特殊能力を持った主人公が活躍するSFドラマだと一見思いますが、実は「生死の境界」、「死とは何か?」といった重いテーマが隠されています。

ドラマ『クライシス』の公式ホームページには「テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ・・・相手は想像をはるかに超える脅威ばかり!」との文字が躍っており、生死の境界と社会派テーマがあります。

そういった人間模様や各人の思いなどを、考察するのも見どころとなっています。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」主題歌

ドラマ『クライシス』主題歌を歌うBeverly


ドラマ『クライシス』主題歌「I need your love」を歌っているのは『Beverly(ビバリー)』。

Beverly(ビバリー) プロフィール

生年月日:1994年6月20日(23歳)
出身地:フィリピンラグナ州カランバシティー
ジャンル:POPS
職業:シンガー
担当楽器:ボーカル

レーベル:avex trax

英語、タガログ語、日本語の三か国語を話すバイリンガルな彼女は2016年に日本に移住してきて歌手として活動しています。

ドラマ「クライシス」主題歌『I need your love』

ドラマ「クライシス」主題歌『I need your love』

ハイトーンボイスが特徴的で、素晴らしい歌唱力の持ち主であるフィリピン出身の歌姫Beverly(ビバリー) が歌いあげた主題歌『I need your love』。

圧巻の歌唱力に引き込まれてしまいます!

小栗旬の紹介で主題歌に決まった!

小栗旬がBeverly(ビバリー)のライブを見て、その圧巻のライブパフォーマンスに惚れ込み、自身が主演するドラマ『クライシス』のプロデューサーに紹介。

これがキッカケとなり、Beverly(ビバリー)のデビューアルバム「AWESOME」に収録されている「I need your love」がドラマ『クライシス』の主題歌に決定しました。

また、同アルバムから「Empty」が、ドラマ挿入歌に抜擢されています。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」評判

平均視聴率 10.6%と、まずまずのヒットを収めたドラマ『クライシス』を見た視聴者の評判はどうだったんでしょうか?

小栗旬×西島秀俊のファンの反応

小栗旬さんや西島秀俊さんなど主演にイケメン俳優を起用してる本作は、小栗旬さんや西島秀俊さんのファンを中心に高評価となっています。

「西島さんがでているだけで観る!」、「小栗旬のアクションシーンがたまんない♡」といった小栗旬、西島秀俊、両名のファンたちはドラマの中身よりドラマでカッコいい姿が見れるだけ満足している人もいました。

視聴者の評価は概ね好評

ドラマを見た視聴者の反応として、「クライシス、開始から一分しかたってないけど、面白い!!」、「クライシス、なんか映像がすごい綺麗だな!映画っぽい?なんでだろ?」、「アクションに力を入れてるだけあって、殺陣かっちょいい!」、「クライシスめっちゃ面白いしカッコよくないですか?」、「クライシス開始10分ですでに楽しい!」、などといった書き込みがTwitterやSNSで多く見受けられました。

ドラマを見た視聴者の反応は、概ね高評価だったようです。

小栗旬さん出演ドラマ「クライシス」まとめ

2017年4月から放送されたドラマ『クライシス』のご紹介でした。

アクションが見どころの一つですが、複雑に絡み合う人間模様など、観ているものをドラマの世界に引き込んでいくような作品となっています。

2018年9月にはDVD/Blu-rayとなって登場しますよ!小栗旬さんのファンを初め、ドラマ『クライシス』ファンの方々には嬉しいお知らせですね!

とても面白いドラマだったので続編が待ち望まれすね!

また、小栗旬さんはドラマ『クライシス』以外にも数々の人気ドラマに出演して来ていますよね。
どんなドラマに出演していたのか気になる方、思い出したい方には以下の記事もおすすめです!
年代別に小栗旬さんが出演していたドラマがまとまっていますよ!

小栗旬の出演ドラマに関するまとめ記事はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめのまとめ記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ