ドラマ「crisis」で共演した小栗旬と西島秀俊は大の仲良しって本当?

昨年放送されたフジテレビ系火曜ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で共演された小栗旬と西島秀俊さん。そんな二人がデキてると噂されるほど仲がいいとの情報が!真相に迫りました!小栗旬さんと西島秀俊さんのドラマ撮影中のエピソードなどもありますよ!

小栗旬さんプロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小学生の時にエキストラデビュー

小栗旬さんは、小学校6年生の時に女優の内田有紀さんに憧れて新聞の端っこにあったオーディションに応募して見事合格。
その後エキストラとして活躍されていたそうです。

1998年、15歳の時にフジテレビ系ドラマ「GTO」にて連続ドラマの初レギュラー出演を果たします。

その後ドラマ「Summer Snow」や「ごくせん」などに出演。

ドラマ「花より男子」の花沢類役で大ブレイクし、その後ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」にてさらに人気に火が付きました。

2008年に放送された「貧乏男子 ボンビーメン」が小栗旬さんの初主演連続ドラマです。

映画の方も「キサラギ」「クローズZERO」「宇宙兄弟」など主演作品が多くあります。

また映画「シュアリー・サムデイ」で映画監督デビューを果たします。

山田優さんと結婚

2012年3月12日にドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演した女優でモデルの山田優さんと4年間の交際期間を経て、結婚したことを発表されました。

2014年10月2日に山田優さんとの間に第一子となる女の子が誕生したことを発表。

また昨年1月に第二子が誕生したことを発表されました。

現在は二児のパパです。

西島秀俊さんプロフィール

生年月日: 1971年3月29日

出生地: 東京都

身長: 178 cm

血液型: A型

配偶者: 一般女性

事務所: クォータートーン

ドラマ「あすなろ白書」で同性愛者を演じ話題に

1992年の大学在学中にドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビュー。

翌年の1993年に放送され、最高視聴率31.9%を記録した大ヒットドラマ「あすなろ白書」で同性愛者役を演じ注目を浴びるように。

1994年に公開された萩原健一主演の映画『居酒屋ゆうれい』で映画初出演を果たします。

1999年、役所広司さんと共演した『ニンゲン合格』で映画初主演を果たし、第9回日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞を受賞します。

その後「MOZU」シリーズや「チームバチスタ」シリーズなど数々の話題作に出演。

「2014年ブレイク俳優ランキング2位」にランクインするなど人気俳優としての地位を得ました。
また「結婚したい男ランキング」にランクインするなど女性からの支持が厚いです。

一般人女性と結婚

2014年11月19日に、3年間の交際期間を経て16歳年下の一般女性との結婚を発表されました。

結婚報道時かなりの独身女性がショックを受けていましたよね。

2016年4月に第一子となる男の子が誕生されています。

小栗旬さん西島秀俊さん共演のドラマ【クライシス】とは?

あらすじ

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の特別捜査チームの活躍を描く!テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!
善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?
はたして、大切な人を守り抜くことができるのか!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

主な出演者

大山玲(おおもりれい)役/新木優子

本名: 石井優子

生年月日: 1993年12月15日

出身地:  東京都

身長: 165 cm

血液型: A型

事務所: スターダストプロモーション

樫井勇輔(かしい ゆうすけ)役/野間口徹

生年月日:1973年10月11日

出身地: 福岡県北九州市

身長 : 172 cm

血液型: AB型

配偶者: 既婚

事務所: ダックスープ

吉永光成(よしなが みつなり)役/田中哲司

生年月日: 1966年2月18日

出身地: 三重県鈴鹿市

身長 : 182 cm

血液型: A型

事務所: 鈍牛倶楽部

林千種(はやし ちぐさ)役/石田ゆり子

本名: 石田 百合子

生年月日: 1969年10月3日

出生地: 東京都

身長 : 164cm

血液型: A型

事務所: 風鈴舎

見どころは、規格外のアクションシーン

見どころは、なんといっても激しいアクションシーンだと思います。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の原案・脚本を手掛けた金城一紀さんは、アクションで有名な「SP 警視庁警備部警護課第四係」や「BORDER」「奥様は、取り扱い注意」などにも携わっている方。

この作品のために小栗旬さんと西島秀俊さんはなんと一年間も武術習得のため、金城一紀さんのもとで修行をしていたそうです!

一年間かけて身体を作り上げてきた小栗旬さんと西島秀俊さんの映画を見ているかような迫力のあるアクションシーンは必見です!

小栗旬さんと西島秀俊さんが ドラマのクランクアップで感動の抱擁!?

クランクアップでは熱い抱擁を?!

西島秀俊さんがドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」での最後の撮影を終えた時に、小栗旬さんが花束を渡し、笑顔で熱い抱擁を交わしたそう。

撮影が始まる前の1年間、激しいアクションの為にハードなトレーニングをし、今までともに作品を引っ張ってきたお二人、ドラマに対する熱意は計り知れないものだと思います。

2人が情熱を注いだ分、素晴らしい作品を作り上げた達成感がうかがえますね。

「秀兄」と呼びたい?!

西島秀俊さんにベタ惚れだという小栗旬さん。

二人はよく電話をするそうで、小栗旬さんは時々「秀俊さん」と呼んでいるんだとか。

そうすると「下の名前で呼ぶな」と怒られるそうですが…

これから徐々に距離を詰めていって、最終的には「秀兄(ひでにい)」とよびたいそうです。

また、「大好きだからすごくそばにいたい」とこっちが赤面しそうな程、西島秀俊さんが大好きなようです。

これはまた二人の共演が見れる可能性ありそう?!

ふたりで”PTA会議”?!

二人には演技以外の共通点が。

それは小栗旬さんが2児のパパ、西島秀俊さんが1児のパパと二人とも子を持つ父親だということ。

やはり撮影の合間には、子供の話も出てくるようです。

現場では”子育て議会”に花が咲いていたそう。スタッフたちの間ではそれを”PTA会議”と呼んでいたとか。

いや、どんだけイケメンのPTA会議なんでしょうか?!

小栗旬さんと西島秀俊さんのドラマ撮影現場への差し入れがスゴイらしい!

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に出演された新木優子さんがトークイベントに参加された際、色々な撮影の裏話を披露されていました。

その中でも気になったのが、小栗旬さんと西島秀俊さんの豪華な撮影現場への差し入れの話。

西島秀俊さんはスイーツ男爵?!

西島秀俊さんが大の甘党でスイーツ男子なのはご存知でしょうか?

そんなスイーツ好きの西島秀俊さんのおかげで現場では「スイーツの差し入れ」が超充実していたそうです!

新木優子さん曰く「西島秀俊さんが差し入れてくれるスイーツはとてもおいしくて、さすが”スイーツ男爵”です!」とのこと。

西島秀俊さんがスイーツ男爵…ドラマの渋いイメージからは想像がつきませんが、そんな可愛い一面があるなんて驚きですね。

アクションが多く体力勝負のかなりハードな撮影でしたでしょうから、糖分をたくさんとることが出来て、大変な撮影を乗り切ることが出来たのではないでしょうか?

「喫茶 小栗」とは?

甘いものを食べていると欲しくなるのはやっぱり飲み物ですよね?!

なんと小栗旬さんが撮影現場にコーヒーメーカーを差し入れ、「20種類くらいの飲み物を、いつでも好きなものが飲める」という「喫茶 小栗」なる憩いの場所が出来たそう。

コーヒーメーカーを持ち込むとはなんとも太っ腹な小栗旬さんです。

ハードな現場でおいしいスイーツと20種類もあるドリンクまで…ちょくちょく豪華なティータイムに突入しちゃいそうですね。

現場もかなりいい雰囲気だったことが分かるのではないでしょうか。

小栗旬さんと西島秀俊さんの再共演が待ち遠しい!

さてこれまで、小栗旬さんと西島秀俊さんの仲良し?エピソードを披露してきましたが、いかがでしたでしょうか?

小栗旬さんと西島秀俊さんの作品に対する熱意が伝わってきたのではないでしょうか?

現在はもう放送終了してしまいましたが、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」を見返してみるのもいいかもしれませんね。

クライシスで初共演となった小栗旬さんと西島秀俊さんですが、小栗旬さんのベタ惚れ具合から見てまた他の作品での共演もありそうな予感!

それまで、小栗旬さん、西島秀俊さん、各々の活躍を見守りましょう!

また、小栗旬さんはこれまでに数々のドラマに出演してきました!
ドラマ『クライシス』以外にどのようなドラマに出演していたのかきになる方には以下の記事もおすすめです!出演ドラマが年代別にまとまっていますよ^^

小栗旬の出演ドラマに関するまとめ記事はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめのまとめ記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ