小栗旬のドラマクライシスでの髪型がカッコいい!オーダーの仕方は?

昨年放送されたフジテレビ系ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」激しいアクションシーンが見どころでしたが、主演の小栗旬さんの髪型がカッコいいと話題になりました。今回はクライシスでの小栗旬さんの髪型のオーダーの仕方などについてまとめてみました!

ドラマ『クライシス』での小栗旬の髪型がかっこよすぎ!?

数々の映画やドラマに出演し、プライベートではモデルの山田優さんと結婚し子供も生まれた、俳優・小栗旬さん!!
今、彼の過去の出演作であるドラマ『クライシス』での髪型がかっこよすぎると話題なのです!!

今回は、そんなドラマ『クライシス』での彼の髪型の特徴、オーダー方法、セット方法をご紹介していきます♪

これを読めばあなたも小栗旬になれること、間違いなしです!!

小栗旬さんプロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

芸能界に入るきっかけは内田有紀

小栗旬さんは小学六年生の時に女優の内田有紀さんに憧れてオーディションに応募し、合格。その後はエキストラとして活躍していたようです。

1986年ドラマ「GTO]で連続ドラマに初めてレギュラー出演します。

2005年に放送された「花より男子」で花沢類を演じ、一躍有名になりました。

2012年放送の「名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」」が小栗旬さんの初主演ドラマ。

「ごくせん」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「東京DOGS]「リッチマン、プアウーマン」など数々の人気ドラマに出演。

山田優と結婚

2012年3月12日に、4年間の交際を経て女優・モデルの山田優さんと結婚を発表されました。

その後、2014年に第一子となる女の子が、2017年に第二子が誕生。現在は二児のパパ。

小栗旬さん主演ドラマ「クライシス」とは?

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」は2017年4月11日から6月13日までフジテレビ系列の火曜枠で放送されていたドラマ。

公安機動捜査隊特捜班の特殊技術を持つメンバ-を中心にテロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイなどの規格外の事件に立ち向かっていく刑事ドラマ

クライシスのキャスト

小栗旬(役:稲見郎)

稲見 郎(いねみ あきら)

元自衛官の捜査員で、過去に深い心の傷を負っている。

高い格闘技術と身体能力の持ち主で、周囲の想像を超えた無鉄砲とも思える派手な仕方で犯人を追い詰めていく。

西城秀樹(役:田丸三郎)

西島秀俊

生年月日: 1971年3月29日

出生地: 東京都

身長: 178 cm

血液型: A型

1992年にドラマ「はぐれ刑事純情派5」で俳優デビュー。

瞬間最高視聴率31.9%を記録したドラマ「あすなろ白書」で注目を浴びるように。

その後、「MOZU]や「チームバチスタ」シリーズなど多くの人気作に出演。

2014年に一般女性との結婚を発表し、お茶の間に衝撃を与えた。

田丸 三郎(たまる さぶろう)

真面目でストックな巡査部長。

常に冷静沈着で、犯人を追い詰める。稲見のことを気にかけている。

新木優子(役:大山玲)

本名: 石井優子

生年月日: 1993年12月15日

出身地:  東京都

身長: 165 cm

血液型: A型

小学生の時にスカウトされ、芸能界に入る。

2014年に雑誌「non-no」の専属モデルに。

最近は「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」や「トドメの接吻」などに出演し、女優としての活躍の幅を広げている。

大山 玲(おおやま れい)

元・凄腕の天才ハッカーで、サイバー情報分析のスペシャリスト。

クールながらも心に闇を抱えている。お菓子好き。

田中哲司(役:吉永光成)

生年月日: 1966年2月18日

出身地: 三重県鈴鹿市

身長 : 182 cm

血液型: A型

日本大学芸術学部卒業後、舞台を中心に活躍。

以降「緊急取調室」や「SPEC」などの人気作に出演。

2014年に女優の仲間由紀恵さんと結婚。

吉永 三成(よしなが みつなり)

特捜班の班長。元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手である。

私生活では、妻子と別居中。

石田ゆり子(役:林千種)

本名: 石田 百合子

生年月日: 1969年10月3日

出生地: 東京都

身長 : 164cm

血液型: A型

高校一年生の時にスカウトされモデルに。

1988年に放送されたドラマ「海の群星」で女優デビュー。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で”ゆりちゃん”として大人気に。

林 千種(はやし ちぐさ)

公安部協力者の林智史(眞島秀和)の妻。

田丸(西島秀俊)の手引きで公安の協力者として新興宗教団に潜入する。

クライシスのあらすじ

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の特別捜査チームの活躍を描く!テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!
善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?
はたして、大切な人を守り抜くことができるのか!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

クライシスの見どころ

クライシスの見どころはなんといっても激しいアクションシーンでしょう!

脚本と原案を手掛けた金城 一紀さんがカリ・シラットという武術を習得しており、アクションの監修も行ったそうです。

小栗旬さんと西島秀俊さんは金城 一紀さんのもとで一年間も修行を積んだそうです。

今までにも、刑事役を好演したことのある小栗旬さんと、西島秀俊さんですがとにかく他の刑事ドラマとなにが違うのかって、映画を見ているような迫力満点のアクションなのです!

主題歌は小栗旬が惚れ込んだ歌声の持ち主

クライシスの主題歌を担当したは、フィリピンから来日したばかりという23歳の女性シンガーBeverly(ビバリー)

クライシスの主演である小栗旬さんがビバリーさんのハイトーンボイスに惚れ込み、小栗旬さん自らドラマプロデューサーに紹介したそうなのです。

かなりパンチの効いたハイトーンボイスが圧巻の主題歌になってます。
迫力のある歌声が、ドラマにすごくマッチしていますよね。

ぜひBeverly(ビバリー)さんが歌うクライシスの主題歌「I need your love」もチェックしてみてください!

小栗旬さん「クライシス」での髪型の特徴

シンプルな黒髪

今までに、多彩な役を演じてきた小栗旬さん。

毎回結構ガラっと髪型を変えられてますよね。髪型は、役ごとに雰囲気を変える役割もあると思うんです。

ドラマ・クライシスのなかでの小栗旬さんは、シンプルな黒髪の短髪

シンプルな黒髪スタイルでラフな雰囲気が出ています。

またヒゲとの相性も抜群の髪型ではないでしょうか。ヒゲと相まって刑事らしいワイルドな雰囲気が出ていますよね。

シンプルなスタイリング

派手な髪型ではないので、ビジネスマンが真似できそうな髪型ですよね。小栗旬さんもドラマの衣装でほとんどスーツスタイルでしたしね。

サイドを刈り上げたりもせず、一見しっかりスタイリングしているように見えて、シンプルなスタイリング。

毛先の束感を意識してスタイリングしているようですね。毛先の束感を意識することで、軽い印象になります。

またしっかりと前髪をあげていることもポイントでしょう。

ワックス次第でラフな印象に!

クライシスでの小栗旬さんの髪型は、ワックス次第で印象がガラッと変わります!

この画像だと、ハードワックスではなく、ソフトなワックスを使用しているので、その前の写真と比べるとラフなイメージになります♪

アップバングなので、ラフなスタイリングでも十分にキマってかっこいいですね!!

束感がおしゃれ!

この写真がとってもわかりやすいのですが、クライシスでの小栗旬さんの髪型では「束感」をとっても意識してセットしています!!

髪の束が結構細かく散らばっていて、なかなかおしゃれです!

確かに、この髪型が好評なのでもうなずけますね♪

濡れてもカッコいい!

オープニングシーンの新幹線から川に飛び降りるシーンは映画を見ているかのような迫力でしたよね。

短髪なので濡れても全然問題ないところが、短髪のいいところですね。

それにしても、小栗旬さん…水も滴るいい男だっ!

イケメンは濡れるとかなり色気倍増するようです。

小栗旬さん「クライシス」での髪型のオーダー方法

ポイントは5つ!

ドラマクライシスでの小栗旬さんの髪型を美容室でオーダーする際のポイントはこれ!

前髪は立たせる

トップにボリューム感を

サイドとバックはスッキリと

レイヤーで軽さを出す

黒髪でツヤを出す

自分の顔の形や髪質にあわせること

小栗旬さんの髪型にしたい!といっても小栗旬さんとは各々顔の形や髪質などが残念ながら違うのです。

上記を参考に自分に合うよう美容師さんと相談して見てくださいね。

小栗旬さん「クライシス」ではどんな髪型のセットをしてる?

ドラマ「クライシス」での小栗旬さんの髪型は、短髪なのでセットが楽チンです♪
早速紹介していきます!!

髪のセットはたったの5段階!!

①髪を根元から濡らす
②ドライヤーで乾かしながら髪をアップバングにしていく
③全体にワックスをつける
束感を意識しながら髪を立てていく
⑤キープスプレーをかければ完成!

動画でわかりやすく説明♪

ドラマ「クライシス」小栗旬さん髪型

3分43秒から〜

いかがでしたか?とっても簡単ですよね♪
これなら出かける5分ほどでパパッとできるので、仕事前でもオススメです!

小栗旬さん「クライシス」での髪型の評判

毎回髪型がカッコいい!と話題になる小栗旬さん。隣にいる西島秀俊さんの髪型も素敵ですね。

ドラマクライシスでの髪型も好評だったようで、視聴者からの評価も上々のようです!

今回はタフな刑事役ということで、ワイルドさが前面に出ているように思います。

小栗旬かっこよすぎる

出典:https://twitter.com

#クライシス
ドラマたまらん過ぎ(笑)
こんなたまらんと
思わんかった(笑)
はあーー❤️(笑)

出典:https://twitter.com

小栗旬かっこよすぎか、、!
#クライシス

出典:https://twitter.com

他にも、「ヒゲが似合う!」という声も多かったです♪
みんな、渋い小栗旬さんに好評価なようです!!

今後の小栗旬が見せてくれる髪型に期待!

ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」で小栗旬さんが見せた髪型についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

刑事のイメージにぴったりのスッキリとした短めの黒髪スタイルがとてもよく似合っていましたよね。

毎回演じる役で髪型を変えている小栗旬さん。髪型を変えるとガラっと雰囲気が変わりますよね!
クライシスでは髪型とヒゲの効果もありワイルドでタフな雰囲気が、とても似合っていましたね。

これからどんな髪型に挑戦していくのかもチェックしつつ、応援していきましょう!

小栗旬の髪型に関するまとめ記事はこちら

もっとたくさん小栗旬さんの髪型を見たい方には以下の記事もおすすめです!
どんな髪型も似合う小栗旬さんは本当にかっこいいですね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめのまとめ記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ