綾野剛と星野源のラブラブっぷりに悶絶するファンが続出?!

似てるとの噂もある俳優の綾野剛さんと俳優・歌手の星野源さん。二人はドラマで共演後、意気投合し大の仲良しになったそう。二人のいちゃつきっぷりにファンからは悲鳴が聞こえてきそうですね。そんな綾野剛さんと星野源の仲良しエピソードの数々を紹介します。

綾野剛のプロフィール

生年月日: 1982年1月26日

出生地: 岐阜県

身長 : 180 cm

血液型: A型

事務所: トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんは、高校を卒業と同時に上京。上京後、アルバイト生活を送りながらバンドのギタリストとして活動していたようです。そんな中スカウトされてモデルとして活躍。その後すぐに「仮面ライダー555」で2003年に俳優に。

かなりの努力家で知られており、「コウノドリ」ではピアノを、「カーネーション」では三味線を猛練習し撮影に臨んだそう。
180㎝のスタイルの良さや、ルックスの良さはもちろんの事、カメレオン俳優と評されるほど様々な役を自分のものにし演じ切る、とても演技力の高い俳優の一人です。

音楽家としての才能も

作詞・作曲なども手掛けるな多彩な才能を持っています。
自身の初主演長編映画となる「Life」では音楽監督として、サウンドトラックなども担当しました。

星野源のプロフィール

生年月日: 1981年1月28日

出生地: 埼玉県・蕨市

身長 : 168 cm

血液型: AB型

事務所: 大人計画(俳優業)・アミューズ(音楽業)

星野源さんは、2000年に、同じ高校の同級生を誘い、バンドを結成。2003年に舞台「ニンゲン御破算」への参加がきっかけで現在の所属事務所、大人計画事務所に所属することに。
2010年にソロとしてデビューし、1stアルバム「ばかのうた」をリリース。
2012年にくも膜下出血と診断され活動を二度休止しています。

主演映画の「箱入り息子」「地獄でなぜ悪い」の演技が評価され日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。2016年にはCDショップ大賞を受賞されました。
自身のラジオ番組を持つなど多彩な活躍をされています。

「逃げ恥」が大フィーバー

新垣結衣さんと共演した「逃げるは恥だが役に立つ」が人気を博し「逃げ恥」フィーバーを巻き起こしました。また同ドラマの主題歌である「恋」も大ヒットし、「恋ダンス」が流行しました。

綾野剛と星野源の共演作品は?

お互いの事を「源ちゃん」「剛くん」と呼び合っているほど仲のいい綾野剛さんと星野源さん。
そんな綾野剛さんと星野源さんが仲良くなったきっかけはやはりドラマの共演のようです。

もともと綾野剛さんが星野源さんのファンだったこともありドラマの共演を機に、急激に仲良くなったとされています。

TBS系ドラマ「コウノドリ」

綾野剛さんの連続ドラマ初主演作となった「コウノドリ」は、TBS系の「金曜ドラマ」枠で2015年に第1シーズンが放送。さらに2017年には、同じくTBS系の「金曜ドラマ」枠で第2シーズンが放送されました。

産婦人科を舞台に、「生まれること。そして生きること」をテーマに命の尊さ、生まれてくる命と正面から向き合う作品になっています。
毎回出産を経験された方などから多くの共感を呼んび話題になりました。

出演者も主演の綾野剛さんをはじめ、星野源さんはもちろんのこと、坂口健太郎さん、吉田羊さん、松岡茉優さんなど共演者もとても豪華な顔ぶれでした。

綾野剛さんは、主人公の産婦人科医であり天才ピアニスト”BABY"でもある鴻鳥サクラ役を演じました。コウノドリ先生という愛称で親しまれ、患者に寄り添う周産期母子医療の産科医です。

星野源さんは、サクラの同期でよきパートナーでもありライバルの四宮春樹役を演じました。不器用で愛想が悪くサクラとは正反対のような先生ですが、患者の命と胎児の命は最優先に考えている。サクラも信頼をおいています。

仲が良い綾野剛と星野源の関係性に迫る!エピソードを紹介!

2人の間には入ることが出来ない?!

ドラマ「コウノドリ」で綾野剛さんと星野源さんと共演された松岡茉優さんによると、撮影現場でのふたりはとても仲が良く、二人の会話にはなかなか入ることが出来なかったそうです。
お互い音楽が好きという共通点があるのでバンドの話などで盛り上がってベタベタしていたんだとか。
共演者である松岡茉優さんがこう証言しているので、二人が大の仲良しなのは間違いないでしょう!

ドラマの打ち上げも和気あいあい

ドラマ「コウノドリ」の第2シーズンの打ち上げでのこと。
ドラマの視聴率も好評だったこともあり、打ち上げも大いに盛り上がったそうですが、その中でも一番の目玉は星野源さんによる弾き語り。星野源さん自身の楽曲である「FamilySong」を披露したそう。
すると綾野剛さんが「まさか一曲だけじゃないよね?!」「これでおわりじゃないでしょ!」と星野源さんにアンコールのリクエストが上がり、星野源さんのヒット曲である「恋」をさらに披露。
スタッフみんなで「恋ダンス」を踊ったりと終始楽しい打ち上げになったみたいです!

星野源さんの人柄は塩?!

綾野剛さんが「王様のブランチ」に出演し、最近ハマっているという調味料を見に塩の専門店を訪れた時の事。

同店のソルト・ソムリエに「この中で一番ストイックな塩ってあるんですか?」と質問した綾野剛さん。紹介された高知県産の塩を試食した綾野剛さんが「これはね、星野源ちゃんですね」とコメント。
星野源さんとその塩の共通として「まろやかさ、カドがない、でも芯は強い」などの点をあげました。

このコメントに視聴者からは「さすがっ!」との声が上がりました。
相手の人格をとてもよく理解しあってるようですね。

これからも2人の仲良しっぷりを見せ続けてほしい!

ここまで綾野剛さんと星野源さんの仲良しエピソードを交えながら話してきましたがいかがだったでしょうか?
綾野剛さんはすでに今年の映画2本とドラマ2本の出演が決まっていると噂されるなど、2018年も大いに活躍してくれそうです。
また星野源さんもラジオや声優、そして歌手活動など体調が心配されるほど多忙なようですね。
そんな忙しい合間をぬってお互いにメールのやり取りをしているという綾野剛さんと星野源さん。
これからも男の友情を育んでいってほしいところですね。温かく見守っていきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ