椎名林檎のyoutube公式チャンネルが物凄い再生回数!激アツ!必見!

椎名林檎さんのyoutube公式チャンネル『OFFICIAL VEVO CHANNEL』ご存知ですか?椎名林檎さんのあの名曲やあの名曲、再生回数今回1000万回クラスの人気PVを特集します。この機会にyoutubeで是非一度チェックしてみてください。

椎名林檎のyoutube公式チャンネル『OFFICIAL VEVO CHANNEL』

CDが売れない時代と言われるようになって久しいです。
椎名林檎さんでさえ例外にもれず、やはり音楽は今後ネット配信やダウンロードが主流となってゆくのでしょう。

椎名林檎さんはyoutubeに公式チャンネルを持っています。
いまやアーティストはyoutubeでの広告収入やライブなどが主な収益源となっているようです。

数々の名曲を生み出してきた椎名林檎さんのyoutube公式チャンネルを見ていると、やはりとんでもない再生回数です。
今回はそんな中でも、再生回数1000万回クラスの、誰もが知る名曲のPVをご紹介したいと思います。

椎名林檎youtube公式チャンネル再生回数1641万回『本能』

椎名林檎 - 本能

まずは、椎名林檎さん4枚目のシングルで彼女の代表曲『本能』のPVをご紹介します。
2018年3月30日現在で、youtube再生回数は16,412,774 回です。

このPVは発売当初から大変話題になっていました。
歌番組にこの衣装で登場していたこともあります。

サビの高音が少しハスキーになるところがセクシーですよね。

ハイヒールでガラスをぶち破る中段前蹴り!エルボー!正拳突き!素晴らしいです。
この正拳突きでは手を負傷して止血しながらの撮影だったとのこと。

この曲は歌詞も意味深でゾクゾクしますよね。
椎名林檎ワールド全開です。

椎名林檎youtube公式チャンネル再生回数1285万回『ギブス』

椎名林檎 - ギブス

『本能』とは打って変わってラブバラード『ギブス』です。
こちらも色々なアーティストからカバーされるなど長く愛される名曲です。

2018年3月30日現在で、youtube再生回数は12,851,781 回です。

5枚目にして初めてのバラードのシングル曲でした。
椎名林檎さんの優しい歌声が印象的ですよね。

神秘的というか宗教的というか、おごそかな絵づらですので一見ラブソングのPVには見えないですよね。
演奏が小さくなる箇所が何度もあるので、そこで椎名林檎さんの歌声がよく聞こえるのがこの曲の魅力の一つでもあります。

椎名林檎youtube公式チャンネル再生回数1078万回『ここでキスして。』

椎名林檎 - ここでキスして。

椎名林檎さんの3枚目のシングル『ここでキスして。』です。
この名曲もyoutubeで見られます。

2018年3月30日現在で、youtube再生回数は10,786,825 回です。

バラ園での撮影でしょうか。美しい映像ですね。
アカペラで始まり、最後はシャウトというかフェイクで終わる、椎名林檎さんの代表的なラブソングです。
「やーよ」のところが、とても声が可愛らしいのです。

上述した『ギブス』の歌詞にはカート・コバーンが出てくるのですが、この『ここでキスして。』の歌詞の中にはシド・ヴィシャスが登場します。
椎名林檎さんは、ニルヴァーナのカートよりもピストルズのシドの方が大好きらしいです。

椎名林檎youtube公式チャンネル再生回数1003万回『歌舞伎町の女王』

椎名林檎 - 歌舞伎町の女王

椎名林檎さんの2枚目のシングル『歌舞伎町の女王』、いい曲ですよね。
これもyoutubeで見られます。

2018年3月30日現在で、youtube再生回数は10,035,398 回です。
椎名林檎さんが「新宿系」を名乗るきっかけとなった楽曲『歌舞伎町の女王』ですが、マイナーコードで、一度聞けば誰もが印象に残るメロディーラインですよね。

なお、映像は一切歌舞伎町ではありません。

椎名林檎youtube公式チャンネル再生回数918万回『NIPPON』

椎名林檎 - NIPPON

最後にご紹介するのが、椎名林檎さんの14枚目のシングル『NIPPON』です。
youtube再生回数上位に来ている楽曲の中では飛びぬけて新しい方の楽曲ですよね。

2018年3月30日現在で、youtube再生回数は9,189,734 回です。
2014年、FIFAワールドカップブラジル大会があった年ですが、NHKのサッカー番組のテーマ曲として特別に書き下ろされた曲です。
初めて聞いた時はカッコ良すぎて鳥肌が立ちました。
PVもカッコいいですよね。」
日本人であることに誇りを持てます。
「万歳!万歳!」とかいて「フレー!フレー!」ですよ。
「乾杯」と書いて「チアーズ」ですよ。

椎名林檎さんはサッカーのこと、日本代表のことをよく分かって歌詞を書いていらっしゃるなぁという印象を受けました。
「さっき考えていたことがもう古くて」なんていう歌詞は感心しました。
サムライブルーの色の描写もドラマチックです。

ファンならずともyoutubeで椎名林檎さんの楽曲を是非Check it out!

私は椎名林檎さんのミュージックビデオを購入してまで毎日のように拝見していましたが、今はyoutubeで見られるのですね。
すごい時代になりました。
ファンの方はもちろん、まだあまり椎名林檎さんの楽曲を聞いたことがないという人も、是非この機会にyoutubeでチェックしてみてください。
この記事を読んでいただいた方のおかげで再生回数が更に跳ね上がれば大変うれしいことです。

もっと椎名林檎を知りたい方へ!

もっと椎名林檎を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ