記事ID137426のサムネイル画像

広瀬すずちゃんは年齢いくつから映画主演女優をやっているのか考察!

広瀬すずちゃん(年齢19歳)の代表作品となった「ちはやふる」シリーズ。金曜ロードショーでも公開記念として2週連続で放映されました。飛躍作品の「海街ダイヤリー」そして「ちはやふる」主演の広瀬すずちゃんの年齢はいくつだったか調査しました。

映画「ちはやふる」シリーズ主演広瀬すずちゃんは年齢は何歳だった?

ちはやふる

主演:広瀬すず

ファン待望のシリーズ3作目にして完結編となる「ちはやふる」 -結び-が公開されました。大ヒット上映中で出演しているキャストの方々も今ではテレビに引っ張りだこで見ない日はないぐらい人気です。
そんな「ちはやふる」シリーズの主演を勤める広瀬すずちゃん。シリーズ1作目からの年齢を調査しました。

広瀬すずプロフィール

生年月日:1998年6月19日(19歳)
出身:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
事務所:フォスタープラス
有名な家族:広瀬アリス(姉)

今年で20歳なんですね!女子高生役を演じても違和感がないので、もっと若く見えますね。

「ちはやふる」前の作品[海街ダイアリー]で一躍主演女優へ!

ちはやふるシリーズの主演を堂々と努めた女優広瀬すずちゃんですが、その前に飛躍作品となる映画があります。2015年6月13日公開した「海街ダイヤリー」です。

どの様な作品で広瀬すずちゃんが、どんな役で年齢だったか紹介します。

◆「海街ダイヤリー」

上映時間は120分ほどの映画です。前提としまして、原作の漫画をお読みの方ならお察しの通りこの海街diaryは、
三姉妹と腹違いの妹が絆を深め合っていく様子を鎌倉の四季折々の景色を通して描くヒューマンドラマとなっています。
自分を許せない四女、それぞれの想いが複雑に絡み合いながら、四人が本当の家族になっていく一年間の物語です。

出演者が超豪華女優4名!

左から、広瀬すず・長澤まさみ・綾瀬はるか・夏帆

一人ひとりが主演をはれる女優さん達と共演してます。

広瀬すずちゃんが演じた役と設定年齢

この映画では広瀬すずちゃんは腹違いの妹役(本作の主人公)浅野すずを演じています。
物語の初めの年齢設定は13歳役でした。

逆に当時の広瀬すずちゃんの年齢は16歳です。

【カンヌ国際映画祭】『海街diary』四姉妹、揃ってレッドカーペットに登場!

広瀬すずちゃん(年齢17歳)は2015年度において、映画『海街diary』での演技が高く評価され、数多くの映画賞で新人賞を総なめにした。

「ちはやふる」シリーズ1作目ー上の句ー

ちはやふる 上の句

主演:広瀬すず
年齢:16歳

ちはやふる -上の句-(2016年3月19日)

競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描き、コミックス既刊29巻で累計発行部数1400万部を突破する末次由紀による大人気コミック「ちはやふる」を、広瀬すずちゃん主演で実写映画化した2部作の前編です。

主人公演じる広瀬すずちゃんは、進学した高校に競技かるた部を創設すべく奮闘する一年生の女子生徒、綾瀬千早役を演じています。前編(上の句)では、創設に必要な規定部員数をどうにか勧誘した千早が、東京都大会へ向けて練習を開始する過程が描かれてます。

クランクイン当時は広瀬すずちゃんの年齢は16歳でした。
等身大で高校生1年生役を演じていたのですね!

「ちはやふる」2作目ー下の句ー

ちはやふるー下の句ー

主演:広瀬すず
年齢:17歳

ちはやふる -下の句-(2016年4月29日)

下の句は、上の句の上映同年の4月に上映された後編映画です。広瀬すずちゃんの年齢も17歳になってました。

二部作の顔に抜てきされた広瀬すずちゃんですが、映画のクランクインに備えて2カ月前から週2~3回ペースで最長6時間、競技かるたを猛練習したそうです。長時間の正座やかるたに飛びつくアクションで膝にあざも作った様ですが、泣き言ひとつ言わず習得したそうです。

また、漫画の千早はロングヘアのため、ボブの広瀬すずちゃんはエクステ(付け毛)を装着し、長い黒髪に変身してたそうです。

「ちはやふる」完結ー結びー

主演:広瀬すず
年齢:19歳

ちはやふる -結び-(2018年3月17日)

広瀬すずちゃんの代表作品になった「ちはやふる」シリーズー結びーは、2018年3月17日公開されました。
上の句、下の句は同年で上映されましたが、結びは2年後の上映となりました。
広瀬すずちゃんの年齢ももちろん2年後になりますので、19歳になっています。
作品の方でも、高校生3年生となってました。

作品とともに成長 年齢まとめ

若くして映画の主演女優を努める広瀬すずちゃん。代表作品となった「ちはやぶる」シリーズを紹介させて頂きました。

『ちはやふる上の句/下の句』で年齢16歳から17歳になり、『結び』で年齢19歳になりました。『ちはやふる』と一緒に成長してきたといっても過言ではないですね。

9月の誕生日には、10代も終わって年齢も20歳になります。

今後の永き女優業から目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ