[厳選]おすすめの最新漫画をジャンル別に1冊ずつ紹介!!

おすすめ漫画をジャンル別(自伝、ファンタジー、グロ、青年、異世界、バトル)に厳選した1冊を紹介してます。普段見られていないジャンルの漫画を探しているそんな時、こちらの厳選した漫画1冊を参考にするのにおすすめです。超面白い漫画ばかりです!!

漫画おすすめー自伝ー

漫画おすすめ

かくかくしかじか

かくかくしかじか 5巻完結

笑って泣ける、描くことに人生をかけた「先生」との記憶を綴った自伝

作者「東村アキコ」さんの半生を描いた自伝マンガです。

芸大受験対策のために通い始めた絵画教室で出会った「先生」の存在が、漫画を面白く、魅力的なものにしています。他人に厳しく、自分勝手ながらも、絵を描くことを誰よりも愛する先生。絵に人生の全てをかける先生の生き方が、カッコよく、美しく、ドラマチックなのです。

主人公=作者の飾らずに、自分勝手な部分も隠さない心理描写には面白くもリアリティーがあり、いつの間にか感情移入してしまうおすすめ漫画です。

漫画おすすめーファンタジーー

惑星のさみだれ / 水上悟志(10巻完結)

何の変哲も無い大学生は姫を守る騎士となり、悪の魔法使いから世界を救う王道ファンタジー!と思いきや…守られるはずの姫・さみだれは地球征服を目論む魔王だったのだ!という感じのストーリー。

展開だけでなく主人公や仲間たち、敵でさえも王道から外れていますが、最後はきっちりと締める構成力の高さが光ります。笑って泣けて熱くなれる素晴らしいおすすめ漫画です。10巻完結という読みやすさも良いです。

漫画おすすめーグロ系ー

メイドインアビス / つくしあきひと(6巻〜連載中)※2017年話題作1位

金髪ツインテメガネ少女とロボ少年が旅するのは、呪いに満ちた超巨大ダンジョン”アビス”。2人の目的地である最深部の呪いは、帰還時の確実な死。
モンスターも容赦なく殺しにくるし、出会う人間もヤバいのばかりです。語られるエピソードもエグいものばかりでハードを通り越してほんとグロいです。

絵本のようなほんわかした絵柄じゃなければ見てられないダークさに目が離せません。
グロ系が好きな方にはおすすめな漫画です。

漫画おすすめー異世界転生ー最新作から

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

自分が作っていたVRMMORPGの世界に入り込んでしまい、そこでチート的な強さと装備を得て、異世界で頑張る漫画です。
転生した直後にカンストレベルのスキルをゲットするので苦もなく話が進んで行きます。モンスターや街並み・背景・小道具・食べ物などがしっかりと描き込まれていて原作の異世界観光旅行記ノリが増幅された感じで良いおすすめな漫画です。

漫画おすすめー青年ー

 よつばと / あずまきよひこ

これを読んだら誰もが自分の子供時代を思い出します。

子供に戻りたいとも思うし、親にもなりたいなとも思います。

この漫画の大人たちは最高です。こういう大人たちになりたいなと思います。

本当に最高の日常漫画でおすすめです。

漫画おすすめーバトルー

ゴールデンカムイ 野田サトル

バトル漫画?グルメ漫画?
日露戦争での活躍から「不死身の杉元」と呼ばれる元陸軍兵の杉元佐一。彼は戦死した親友の願いを叶えるべく、一攫千金を夢見て北海道の地に足を踏みいれます!

男たちの金塊を巡る物語…なんですが、ストーリーの中に出てくるアイヌ料理がとにかくおいしそうなことで有名です。バトル漫画なんですが時々グルメ漫画のような、そしてどこかコミカルに物語は進んでいくおすすめ漫画です。

おすすめ無料漫画アプリランキング

マンガアプリのユーザー数は爆発的に増え、それにともない、マンガアプリの数も増えてきています。
しかし、マンガアプリの種類ってかなり多く、アプリそれぞれに特徴もあるので、何をインストールしていいのか迷います。
すべて無料ですので、全部インストールして試してみるのもありですが、流石に効率が悪いです。

という事でここでのサイトでは、みなさんが実際に使ってみたおすすめ漫画アプリランキングがを紹介されてます。

(ランキングでは作品数や無料で読める量、アプリの使いやすさで総合的に判断し、満足度として点数を付けたのになっています。)

おすすめ漫画ーまとめー

読んでいただき本当にありがとうございます。気になる作品は見つかりましたか?
いかがでしたか?
ここまで「心からおすすめできる漫画」をジャンル別に厳選1冊を紹介してきました。いつも偏ったジャンルしか読んでいない、今度はこの別のジャンルを読んで見ようとする際に参考にして頂けたら嬉しいです。

最後に「面白いけど定番すぎる」のは今回の選考から外した作品もありますのでご了承下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ