【動画あり】ケツメイシの人気曲やオススメ曲を紹介します!

大人気ケツメイシの今回は人気曲やオススメ曲を紹介したいと思います!バラードなどカラオケで歌う機会があったり、結婚式で使用されたりとケツメイシは多くの場面で使われる人気曲が沢山ありますよね!今回のオススメ曲にあなたの好きな楽曲はありますか?

男女ともに大人気なケツメイシ

1993年に結成後、1996年からは現在のメンバーで新たに発足して活動を開始したケツメイシ。
グループ名の由来としては中国で古代より使用されている薬草「決明子(けつめいし)」からきている。
薬草の効能が下剤のため「全てを出し尽くす」という意味が込められているそうです。

カラオケランキングなどでも上位に入る曲もありますし、男性だけではなく男性女性ともに人気のあるケツメイシですが今回はケツメイシの人気曲を動画もまじえながら紹介していきたいと思います!

ケツメイシの人気曲その1【お二人Summer】

ケツメイシ『お二人Summer』

2010年7月21日に発売
テレビ朝日「お願い!ランキング」のエンディング曲にも使用された人気曲「お二人Summer」

大人のデートをテーマに作られた楽曲。
ミュージックビデオではメンバーが踊っていたり楽曲だけではなくビュージックビデオを観ながら聞きたい人気曲の1つではないでしょうか。

ケツメイシの人気曲その2【友よ ~ この先もずっと・・・ 】

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV

2016年4月20日発売
映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」の主題歌として使用されたこの楽曲。
楽曲も感動する人気曲ですがミュージックビデオではダチョウ倶楽部の皆さんが出演していて面白いです!

このミュージックビデオを撮影されていた時にダチョウ倶楽部は結成30年となっておりこの楽曲を聞きながらネタを振り返ると笑いのあるネタがなんか感動的に見えてしまいますね。

ケツメイシの人気曲その3【さくら】

ケツメイシ さくら - Ketsumeishi Sakura

2005年2月16日発売
ケツメイシといえばこの曲!として名前をあげる方も多いのではないでしょうか。
さくらというタイトルの楽曲はいろんなミュージシャンが発売していますがケツメイシのさくらも大人気曲となっています。

カラオケで歌う方も多く、ケツメイシの楽曲でカラオケランキングも常に上位にある人気曲です。

ケツメイシの人気曲その4【太陽】

ケツメイシ 太陽

2003年8月20日発売
レゲエを全面的に取り入れた楽曲。
夏が終わりかけ秋になって行く哀愁漂う雰囲気の楽曲。
海で遊んだ後、帰りに聞きたいという声も多いケツメイシの人気曲です。

ケツメイシの人気曲その5【出会いのかけら】

ケツメイシ『出会いのかけら』

2008年1月23日発売
映画「陰日向に咲く」の主題歌として使用された楽曲。
そのため、この楽曲のミュージックビデオでは劇団ひとりさんが出演していて注目が集まりました。
とても心温まる楽曲となっています。

ケツメイシの人気曲その6【花鳥風月】

ケツメイシ 花鳥風月

2002年9月26日発売
メジャーデビュー後5枚目のシングル楽曲。
和太鼓の楽曲など和を意識した曲となっています。
楽曲自体も長く雰囲気が素敵で懐かしく今も聞くというファンの方も多い人気曲の1つです。

ケツメイシの人気曲その7【君にBUMP】

ケツメイシ_君にBUMP

2004年7月28日発売
今や懐かしいひびきのボーダフォン日本法人(現ソフトバンクモバイル)のCMソングとして使用された楽曲。

昔懐かしいダンスフロアにぴったりなディスコチューンなこの曲。
この楽曲のミュージックビデオはパパイヤ鈴木さんが担当しており誰でも踊りやすく覚えやすい楽曲でした。

ケツメイシの人気曲その8【はじまりの合図】

ケツメイシ はじまりの合図

2003年1月8日発売
ポップでノリの良い楽曲となっている始まりの合図。
ライブでも大盛り上がりとなっており、思わず体が動いてしまいそうな楽曲ですよね!

ケツメイシの人気曲その9【月と太陽】

ケツメイシ / 月と太陽 Short Ver.(starring KENTO MORI and MINT crew)

2013年5月22日発売
テレビ朝日系ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」エンディングテーマに使用された楽曲。
月と太陽は2人の人間関係を歌った、せつなくてとてもおすすめな曲です。
カップリングの「Good morning」はテレビ朝日系「グッド!モーニング」のテーマソングとしても使用されていました。

ケツメイシはやっぱり人気曲が沢山あった!

いかがでしたか?
あなたの好きなケツメイシの楽曲はありましたでしょうか!
バラードからノリのいいアップテンポの楽曲までケツメイシの人気曲は沢山ありました!
若い方から30代、40代の方にも人気のあるケツメイシはやっぱりカラオケなどでも盛り上がるので是非普段知っている楽曲以外にも今回紹介した楽曲でいいなと思った楽曲があれば良いなと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ