運命の恋をあなたに。「王道ラブロマンス」コミックハーレクイン!!

女性向け大衆恋愛小説の火付け役として世界的に知られているコミックハーレクイン。主たるコミックハーレクイン商品が翻訳小説であり、多くはキャリアウーマンの恋と成功を描いた娯楽小説に特化してます。その人気について調べてみました。

コミック ハーレクインとは??

カナダの出版社から出版されている恋愛小説のレーベル

ハーレクイン・エンタープライズ(英:Harlequin Enterprises Limited)は、女性向け大衆恋愛小説の火付け役として世界的に知られています。

ハーレクインが発行する女性向け恋愛小説は、『大人の女性が、社会的地位のある若く魅力的な男性と恋に落ち、成功する』というストーリーを描いたものがほとんどであります。
レーベル名の『ハーレクイン・ロマンス』は、そういったラブストーリーの類型を表す言葉としても扱われています。

コミック ハーレクイン名作

ハーレクインコミックスには数々の名作があります。

その中でも「誰よりもきみを」 (ハーレクインコミックス)ジャネール デニソン
を一部紹介します。

【夫ある身であの人を愛してしまった私を裁くのは…。】
〈内容〉
夫アンソニーを亡くしたペイジのもとに、夫の同僚ジョシュが訪れた。以前から結婚生活は破綻していたが、ジョシュのやさしさにペイジの心は揺れる。一方ジョシュも、ずっとペイジに惹かれていた。自分の立場を忘れたことは1度もなかったが。しかしこれからは新たな展開を迎えられるはずだ。でもその前に、ジョシュは刑事だったアンソニーが持ち込んだ大きすぎる問題を解決しなければならない。それは同時にペイジをとてつもない危険に巻き込むことになるのだが…。

少しの内容だけでも続きが気になるますね。

コミック ハーレクインおすすめ(Fukushima Chihiro)

こちらはFukushima Chihiroさんのインスタグラムです。
コミックハーレクインの作家白井幸子先生と友達で本を紹介してました。
「新刊✨取り寄せてもらって、やっと手もとに来ました〜❤️」

感想としてはハーレクインはだいたい読み切りで、私の大好物・胸キュンなストーリーなので、大好きですと紹介してました。

コミック ハーレクイン人気の秘密

コミック ハーレクイン

コミックハーレクインがなぜ世の女性を虜にするコミックか調べてみました。
まずはお約束とも言える特徴があります。

・どんな作品も必ずハッピーエンド
・ヒロインは基本的に前向きで、美しさと強さを兼ね備えた女性
・ヒーローは当然イケメンで、財力・権力・知力のいずれも申し分のない男性

以上の鉄板の法則がコミックの人気の秘訣みたいです。

コミック ハーレクイン無料コンテンツ

ハーレクインでは無料コンテンツがあります。
多数配信中!で無料マガジン、プレビュー、漫画家セレクション、名作セレクション、バージンラブセレクション、ミニシリーズセレクション、パッションセレクション、編集者おすすめセレクション、人気ランキングセレクション、ハーレクインカフェ、ロマンスブックカフェ無料マガジン ...などなど盛たくさんです!!

無料サンプル公開中 | ハーレクイン読むならRenta | papy.co.jp‎

コミック ハーレクイン

会員数400万人突破!登録たったの3分で、読みたいコミックがすぐに読める!
が謳い文句のRentaもコミックハーレクインが読めます。

コミック ハーレクイン以外にも

ハーレクインにはコミック以外も雑誌で下記の本があります。

・ハーレクインオリジナル(毎月11日発売)
・別冊ハーレクイン(毎月30日発売)
・増刊ハーレクイン(毎月15日発売)
・ハーレクインdarling!(毎月24日発売)

コミック以外で毎月4回の発売があるなんて
巻頭カラーもあり、とても見ごたえたっぷりです。

コミック ハーレクイン まとめ

コミック ハーレクイン

いかがでしょうか?

王道のラブストーリーだからこそ、女性の読者は安心してその世界に入り込み、疑似の恋愛を体験できるんですね。各国で翻訳され、世界中の女性に愛されて人気があるのもお解り頂けたでしょうか。

ハーレクインコミックスは、少女漫画などでも活躍している人気漫画家が作画を手がけております。また1巻完結ものが多いので、手に取りやすく読みやすいのも嬉しいところだと思います。

もともと小説が好きだった方も、活字が少し苦手な方も、ハーレクインコミックスの世界に入り込んでみませんか?お気に入りの作品が見つかったら、次はその作家の他の作品にも手を伸ばしてみるのも良いでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ