JA共済のCMソングは誰のなんて曲!?アーティストと曲を紹介!

仲間由紀恵さんが出演していることで有名なJA共済のCM!でも、JA共済のCMって、いい曲が多いのにCMソングがCM内で公表されていないんです…!CM以外で聞きたい!という人のために、この記事ではあのCMソングは誰のなんという曲なのか!調べてみました!

JA共済のCMソングは一体誰のなんて曲!?

仲間由紀恵が出演していることで有名なJA共済のCM。
巷では「JA共済のCMソングが良い曲!」と噂になっているのだとか。
確かにいい曲ですが…一体誰が歌っているの!?
CMソングとしての公表もないし…聞きたいのに~!

そんな人のために!
この記事ではJA共済の2つのCMソングについて調べてみました!
JA共済のCMソングは誰が歌っていて、なんという曲なのか。
ご紹介します!

JA共済のCMソング『つながるチカラ』篇

JA共済「つながるチカラ」篇では力強い、されど優しいCMソングが起用されていますね!
このJA共済のCMソングは誰が歌っているのか!?
それは…

「つながるチカラ」篇のCMソングは澤田かおりさんの『つぼみ』


こちらのCMソングはシンガーソングライターの澤田かおりさんが歌う『つぼみ』という曲!
2015年1月28日に発売された、シングル「幸せの種」にカップリング曲として収録されています!
この曲の他にもたくさんのいい曲があるので、興味がある人は是非調べてみて下さいね!

澤田かおりさんについて

澤田かおりさんのプロフィール

生誕:1985年8月17日 アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
出身地:東京都杉並区
学歴:桐朋女子高等学校 バークリー音楽大学
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
活動期間:2011年 -
レーベル:LIFESOUND HATS

幼い頃からヤマハ音楽院にて音楽を学び、クラシックピアノ、エレクトーン、作曲法などを学習。

2004年には桐朋女子高等学校作曲専攻を卒業しmその後ファッションモデルとして一年間スチール、CF、ショーを中心に活動しました。
2005年に渡米。NYのブルックリン音楽院でヴォーカルレッスンを受けます。
2006年、バークリー音楽大学に入学。
声楽科選抜コンサート「SINGER’S NIGHT」にてソロ・ヴォーカリストとして選出。これは日本人初の快挙でした。
その後「ソログループパフォーマンスアワード」を受賞。バークリー音楽院を卒業しました。

2011年8月17日1stミニアルバム「Affectionately Yours」を発表。
その一年後には初のフルアルバム「PRISM」をリリース。9月には初ホールライブを行いました。

同年9月27日、同じシンガーソングライターである光永泰一朗さんと入籍。
活動も順調に進み、2015年1月28日にシングル「幸せの種」で待望のメジャーデビューを飾りました!。
11月4日には初のメジャーアルバム「Songwriter」をリリースしています。

<タイアップ>
『つぼみ』 ー 「JA共済」CMソング
『We took each other's hand』 ー UHFアニメ『がっこうぐらし!』第4話エンディングテーマ
『幸せの種』 ー TBS系『噂の!東京マガジン』エンディングテーマ(2015年10月 - )
『君がくれたもの』 ー 映画『サヨナラの代わりに』イメージソング[9]
『By Your Side』 ー 映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア』劇中歌
『Brave』 ー NHK『ワールドスポーツMLB』エンディングテーマ

こちらがCMソング「つぼみ」と一緒に収録されている「幸せの種」です!
どこか儚げで、頭に響くような…そんな曲ですね…!

JA共済のCMソング『助け合う 明日のチカラ』篇

JA共済「助け合う 明日のチカラ」篇ではスッキリとした声で清らかなCMソングが起用されていますね!
このJA共済のCMソングは誰が歌っているのか!?
それは…

「助け合う 明日のチカラ」篇のCMソングは高橋あず美さんの『明日のへつながる力』

高橋あず美さんのセカンドアルバム『ひとり言』に収録されている『明日のへつながる力』がJA共済のCMソングとして起用されていました!
女性らしいあたたかなぬくもりが感じられる曲ですね!

高橋あず美さんについて

出身地:長野県松本市
活動期間:2008年~
レーベル:LilyBell records

高校を卒業後、音楽専門学校進学をするために上京。ソングライティングを開始しました。
専門学校卒業後の2008年、早速あの「DREAMS COME TRUE」のLIVEにBacking Vocalとして大抜擢!
さいたまスーパーアリーナが初舞台となったのでした。
その後も数々のメジャーアー ティストのツアーやライブ、レコーディングに参加しています。

ソロライブ活動を始め、メディアにも取り上げられるようになり、2013年には自身の1stアルバム「25 to 26」を発売。
先行配信されたiTunesアルバム収録曲「BELIEVE」がR&B,ソウル部門でなんと6位を獲得!
のりにのった状態で2017年3月22日には2ndアルバム「ひとり言」を発売!
アルバム内では「いきものがかり」「aiko」など数々の有名アーティストプロデュースを手がける島田昌典氏のアレンジ曲や、アットホーム株式会社TVCMソング、JA共済TVCMソングなども収録されています。

そして2017年12月6日、徳間ジャパンクラウンよりシングル「今だけ」を発売し待望のメジャーデビュー!
レコチョクランキングではデイリー1位、ウィークリー3位を獲得し、現在は彼女の故郷である長野県松本市にある乗鞍高原の観光大使としても活躍しています!

オフィシャルビデオがYouTubeで公開されています!
歌っている高橋あず美さんの美しいこと美しいこと…!

JA共済のCMソングまとめ

以上、JA共済のCMソングに起用されていた曲についてご紹介しました!
「つながるチカラ」篇のCMソングは澤田かおりさんの『つぼみ』
「助け合う 明日のチカラ」篇のCMソングは高橋あず美さんの『明日のへつながる力』
が起用されていましたね!

これからも、JA共済のCMは良い曲が起用されることでしょう!
いい曲を見つけたら、是非調べてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ