国宝級!かっこよすぎるおじ様、竹野内豊おすすめドラマ一覧!

声がかっこいい!顔もかっこいい!雰囲気もかっこいい!全てがかっこよすぎるおじ様俳優の竹野内豊が出演する様々なドラマの中で、厳選したおすすめドラマをここで、ご紹介します!色んな竹野内豊にメロメロになる事間違いなしです!必見です!

竹野内豊とは??

1971年1月2日生まれ、東京都出身の俳優です。
1994年にテレビドラマ「ボクの就職」で俳優デビューを果たしました。
それ以来数々のドラマ、映画に出演しています。
1995年に放送されました「星の金貨」では、最終話視聴率20パーセントを超えるヒット作品となりました。
また、1997年に俳優「反町隆史」とダブル主演作の「ビーチボーイズ」は
平均視聴率20パーセントを超える大ヒットドラマとなりました。
それからも、途切れる事なくドラマに出演しております。
数々の賞も受賞しており、今では知らない人はいない!と言っていいほどの
日本の俳優界を支える1人です。

竹野内豊おすすめ刑事ドラマ「BOSS」

竹野内豊のおすすめドラマ1つ目は、刑事役がかっこいい
2009年に放送されました「BOSS」です。
主な出演者は、天海祐希、戸田恵梨香、玉山鉄二、竹野内豊などです。
平均視聴率17パーセント、最終話20パーセントの大ヒットドラマとなりました。
天海祐希演じるアメリカ研修帰りの「大澤絵里子」と
戸田恵梨香や、玉山鉄二が演じる個性的な部下たちが、
事件を解いていく刑事ドラマです。

竹野内豊は、有能な警察官僚で、絵里子とは同期であり、
刑事時代にバディを組んでいたこともあり、絵里子の理解者である。
普段は、女好きでチャラチャラしているが、
頭がキレ、上層部からも一目置かれる存在でもあります。

竹野内豊おすすめドラマ「流れ星」

竹野内豊のおすすめドラマ2つ目は、切ないラブストーリーの
2010年に放送されました「流れ星」です。
キャッチコピーは「偽りの愛から、真実の愛へ」です。
主な出演者は、竹野内豊、上戸彩、北乃きいです。
竹野内豊演じる岡田健吾は、難病で肝臓の移植を必要としている妹のために
風俗で働く上戸彩演じる「槇原梨沙」と
借金の肩代わりと、妹への臓器移植を条件に、契約結婚をするのです。
様々な困難を乗り越え、成長していく2人の最後とは…。

竹野内豊おすすめドラマ「素敵な選TAXI」

竹野内豊のおすすめドラマ3つ目は、
芸人「バカリズム」の脚本
2014年に放送されました「素敵な選TAXI」です。
主演、竹野内豊で、各話ごとにゲスト出演で安田顕や、小西真奈美などが
出演しています。
過去にタイムスリップが出来るTAXI「選TAXI」のドライバーを
竹野内豊が演じています。
乗客がやり直したい過去に戻って、忘れていた事や、人生で大事な事などを
見つける、感動をコメディちっくに描いたドラマです。

竹野内豊おすすめドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」

竹野内豊のおすすめドラマ4つ目は、弁護士役がかっこいい
2016年に放送されました「グッドパートナー無敵の弁護士」です。
主な出演者は、竹野内豊、松雪泰子、賀来賢人、山崎育三郎などです。
企業法務を専門にする弁護士ドラマです。
「神宮寺法律事務所」でパートナー弁護士として働いているのが
竹野内豊演じる「咲坂健人」と松雪泰子演じる「夏目佳恵」
実はこの2人は、元夫婦だったのです。
普段はいがみ合っているが、仕事の息はピッタリ。
タイトルの通り「グッドパートナー」なのです。
その2人の絡みや、「神宮寺法律事務所」で働く他の個性的な
パートナー弁護士や、アソシエイト弁護士、パラリーガルなどの
絡みも面白いので、そこも注目してみてほしいです。

動画配信サービスで竹野内豊を見よう!

【hulu】で見ることが出来る竹野内豊出演ドラマ
「星の金貨」「続・星の金貨」
【dtv】で見ることが出来る竹野内豊出演ドラマ
「グッドパートナー無敵の弁護士」「素敵な選TAXI」「素敵な選TAXIスペシャル〜湯けむり連続選択肢〜」
【Netflix】
「素敵な選TAXI」「素敵な選TAXIスペシャル〜湯けむり連続選択肢〜」
【Amazonプライム】
「素敵な選TAXI」「もう一度君に、プロポーズ」

以上が、現在動画配信サービスで見ることが出来る
竹野内豊出演ドラマでした。

以上、竹野内豊おすすめドラマ一覧でした。

いかがでしたでしょうか?
チャラけた役から、真剣な役など、
様々な役を完璧に演じています。

どのドラマも、見ると必ず内容にも、竹野内豊にもハマります!
それほど、おすすめできる竹野内豊のドラマ一覧でした。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ