BIGBANG人気曲ランキング!!人気曲の中でも1番の人気曲は!?

数々の人気曲を出してきたBIGBANG。その中でも人気の人気曲をランキング形式でまとめてみました。2018年に2年間の活動を休止したBIGBANGですが多くの歌を日本に残してくれました。2年後新たに出てくる人気曲に期待を膨らませて音楽を聴きながら待ちましょう♪

BIGBANG人気曲ランキング

グループ名 BIGBANG(ビッグバン)
別名 ビッベン
出身 韓国
デビュー日 2006年(日本でのデビューは2009年)
メンバー G-DRAGON T.O.P SOL D-LITE V.I
事務所 YGエンターテイメント

日本でも大人気の韓国男性アーティストグループBIGBANG
韓国の制度で2018年にメンバーの全員が兵役に就く事になり2018年から2年間BIGBANGとしての活動を休止したのも最近のことですね。
そんなBIGBANGですが、今までに多くの人気曲を出しましたがその中でも人気だった曲をランキング形式でまとめてみました。

BIGBANG人気曲ランキング第5位

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE- (Trailer)

2016年にリリースされたアルバム「MADE」に収録されている人気曲です。
韓国語の歌ですが、日本人にも人気の曲で、ライブの際にはBIGBANGのメンバーがこの「LASTDANCE」を歌うと大勢の人が泣き出すぐらい感動する人気曲です。
最後のBIGBANGのライブの際もLASTDANCEを歌い非常に反響がありました。

BIGBANG人気曲ランキング第4位

BIGBANG - KOEWOKIKASETE(声をきかせて) M/V [HD]

2009年にリリースした日本語の人気曲です。
BIGBANG三枚目のシングル曲で、オリコンのチャートで4位を獲得したほどの人気曲です。
TBSの金曜ドラマ「おひとりさま」のオープニングテーマ曲でもありました。
YouTubeのM/Vでの再生回数は5000万回近く、その再生回数を見ても人気曲なのがわかりますね。

BIGBANG人気曲ランキング第3位

BIGBANG - 뱅뱅뱅 (BANG BANG BANG) M/V

BIGBANG BANGBANGBANG 日本語vre. (説明欄に歌詞あり!)

2015年にリリースされたBIGBANGの中でもかなりの人気曲である「BANGBANGBANG」
韓国語バージョンと日本語バージョンがリリースされていて、韓国語バージョンが2015年日本語バージョンが2016年にリリースされています。
BIGBANGのライブでは「BANGBANGBANG]を歌うとかなり盛り上がりをみせ、BIGBANGのダンスもとても魅力的です。

BIGBANG人気曲ランキング第2位

BIGBANG - HARU HARU pv 日本語版 これ泣ける歌・PV。

2008年にリリースされたBIGBANGのアルバム「Number1」に収録されている人気曲です。
数々の賞を受賞した歌でもあり、特にこの「HaruHaru」のPVは誰もが涙してしまう程感動するPVです。
1度は聴き、PVを1度は見たことのある方がほとんどなのではないでしょうか。
このPVはリピーターが非常に多い曲でBIGBANGの中でもかなりの人気曲なので第2位なのも納得ですね。

BIGBANG人気曲ランキング第1位

BIGBANG - FANTASTIC BABY M/V

BIGBANG FANTASTIC BABY日本語版

2012年にリリースされたBIGBANGのアルバム「ALIVE」の中に収録されている人気曲です。
FANTASTIC BABYのBIGBANGメンバーのダンスはとても魅力的でBIGBANGの中で1番FANTASTIC BABYのダンスが好きだと言う人も大勢いるほどです。
この曲は韓国バージョンと日本語バージョンがあり日本人にも韓国人にも人気な人気曲です。
数々の人気曲を出してきたBIGBANGですがその中でもダントツの人気曲でした。

BIGBANG人気曲 番外編

BIGBANG - LOSER M/V

2015年にリリースされたアルバム「M」に収録されている曲で、この歌は惜しくもランキングには入りませんでしたが非常に人気の人気曲です。
BIGBANGのライブではかならずと言って良い程歌われる曲でもあります。

G dargon Crooked ピタカゲ 日本語HD

2013年にリリースされたアルバム「COUP D'ETAT」に収録されている曲です。
ワールド・ミュージック・アワード 最優秀ビデオにノミネートされている人気曲です。

TAEYANG (SOL) - Eyes,Nose,Lips(目,鼻,口)【歌詞,カナルビ,日本語字幕付き】

2014年にリリースされた「Rise」に収録されている曲です。
この歌も非常に人気の曲でライブではかならず歌われる曲です。

BIGBANG人気曲ランキング まとめ

数々の人気曲を出してきたBIGBANGの人気曲ランキングいかがでしたでしょうか。
BIGBANGは感動する歌や盛り上がる歌をたくさんリリースしていますが、ライブではBIGBANGのダンスやトークも非常に魅力的です。
その為2016年に開催されたBIGBANGのライブでは日本の音楽史上最多である年間観客動員数を記録しました。その動員数は「180万7659人」です。
また翌年の2017年に102万人の動員数を記録し2年連続100万人超えの動員数を記録しました。この記録は今も塗り替えられておらず日本人アーティストも超えられていません。
BIGBANGの人気は音楽も勿論ありますが、その他にライブのダンスやトークでこの人気を獲得しているといっても過言ではありませんね。
BIGBANGのメンバーは非常に親日家でプライベートでも何度も日本を訪れているそうです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ