記事ID137321のサムネイル画像

ゲーム・アニメも大人気の「うたわれるもの」小説があるってほんと?

アクアplusさんのゲームソフト「うたわれるもの」その人気は続編が作られる程で、実は公式から小説は出ていません。ですがうたわれるものはファンも多いので、うたわれるものファンの作った小説があるようです。うわれるもの~小説サイトまでまとめました。

2018年PS4&vitaに移植決定!「うたわれるもの」

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」プロモーションムービー

PCゲームからプレイステーション2にも移植された人気作「うたわれるもの」
神ゲーとして語り継がれています。

ギャルゲーですが、バトルは本格的です。

その原点「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が、2018年4月26日にPS4とvitaに移植される事が発表されました!

うたわれるものはLIVEも!

Blu-ray「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」PV

「うたわれるもの SUPER LIVE 2016」のダイジェスト版になっています。
「うたわれるもの」で流れた主題歌や挿入歌の楽曲を余すところなく堪能できます。

うたわれるもの 続編 「偽りの仮面」「二人の白皇」

うたわれるもの 偽りの仮面 天かける星

うたわれるものは続編がPSvitaから2本発売されています。

・うたわれるもの 偽りの仮面
・うたわれるもの 二人の白皇

2ソフト発売されています。

この2つは今回移植される

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」

その後を描いた続編になります。

うたわれるもの 偽りの仮面

2015年に発売された、続編になります。

この時点で3部作にして作成されていたようです。

13年たってからの続編発売で、うたわれるものの人気の高さが分かると思います。

この作品も発売と同時くらいにアニメ化されています。

「うたわれるもの 偽りの仮面」主題歌 Suara「天かける星」Music Video (Short ver.)+CM

「うたわれるもの 偽りの仮面」主題歌「天かける星」のミュージックビデオ。

うたわれるもの 二人の白皇

2016年に発売されたシリーズ3部作最終章。

実はうたわれるものの1作目から時間はたっていますが、続編の制作は2011年にはされていたようです。

なのでゲームリリースも2部作から1年でリリースされました。

現在はまだアニメ化されていません。

うたわれるもの 魅力的なキャラクター達

うたわれるもの「ハクオロ」

「うたわれるもの」こと主人公ハクオロ。

記憶喪失の主人公ですが、成熟した考えを持つ大人なキャラクターです。
ハクオロは自分の正体を知らないまま、とある村でお世話になったアルルゥと共に旅をします。

うたわれるもの「トウカ」

ネットではメインのエルルゥなどより「トウカ」が好きな人が多いようです。

うたわれるもののメインヒロインではないキャラですが、可愛らしいおっちょこちょいな所が好かれる要因のようです。

うたわれるもの ベナウィ

アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第二十話「武人」 予告

うたわれるものの原作メーカーアクアplusの公式動画にアニメの予告がありました。
最後に出てくる人がベナウィです。

イケメンですが、ちょっと影の薄い感じのキャラクターです。

うたわれるもの クオン

うたわれるもの 偽りの仮面「クオン」登場場面動画(声:種田梨沙)

うたわれるもの 偽りの仮面に登場するクオン。

このキャラはうたわれるもの 散りゆく者への子守唄に登場するキャラの子孫ではないか?と言われています。

うたわれるもの 小説ss(二次創作)て何?

うたわれるものに限らず、どの作品にもファンがいます。

そのファンが非公式に小説を書いたものをSSと呼び、SSの意味はサイドストーリー・ショートストーリーの略のようです。

今はネットで公開している小説が多いので、オフィシャル以外の小説でも抵抗のない人にはおすすめです。

うたわれるもの 小説を読めるサイトは?

オフィシャルではなく、ファンが書いた小説なので一般の人が誤解しないように実は二次創作はお忍びでするものです。

うたわれるものの小説は、

・pixciv
・SS投稿掲示板
・個人サイト

この3サイトで小説を書いている方が多いようです。

小説はpixiv100が1番多い

pixivとは創作活動を応援するサイトで有名です。

絵を描くのが好きな人がpixivで絵を投稿しているのは有名です。

そのpixivは絵だけでなく小説の投稿も出来るようです。

pixivは有名サイトなので、投稿数も数が多いです。

「うたわれるもの」「小説」で検索するとpixivでうたわれるもの小説100users入りというページが出ると思います。

これはpixivで数ある小説の中から、うたわれるものの小説でブックマーク登録者が100人を超えている小説をまとめています。

有料会員だと、ブックマーク100人以上で人気順で小説を並び替える事もできるようです。

うたわれるもの 小説まとめ

うたわれるものの小説についてまとめました。

現在公式からは小説は出ていませんが、ファンの作ったSSはサイトで公開されています。

お時間のある時に是非ご覧になってはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ