4月から始まる期待の新ドラマ花のち晴れ~花男 Next Season~とは?!

大ヒットドラマ『花より男子』から新たな花男ストーリー『花のち晴れ~花男 Next Season~』がいよいよ今年の4月からスタートします!花より男子を見ていた人も、そうでない人もどんなドラマなのか『花のち晴れ~花男 Next Season~』をご紹介!

いよいよドラマ化! 『花のち晴れ~花男 Next Season~』とは?

2018年4月にTBS系で放送予定のドラマ『花のち晴れ~花男NextSeason~』は漫画家神尾葉子さん原作の少女漫画がいよいよドラマ化になります!
神尾葉子さんといえば『花より男子』は日本少女漫画作品の中では最大の大ヒット作であり、日本でアニメ化やドラマ化、映画化などさらに韓国でもドラマ化になるなど社会現象起こした作品。今回の『花のち晴れ~花男NextSeason~』は『花より男子』のF4メンバーが卒業した2年後の英徳学園を舞台に描いた作品で、『花より男子』で描き残したものを描いているのだそうです。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』ドラマ化の前に前作『花より男子』とはどんな作品だったのか?

とっても有名作なのでご存知の方が多いかと思いますが、これから『花のち晴れ~花男 Next Season~』のドラマを見る予定の方や全く知らない方へご紹介します!

『花より男子』は1992年から2004年まで『マーガレット』で連載された人気作。
印象的なのは2005年10月期のドラマで放送されたことですね。
その時の主演は井上真央さんと松本潤さんでした。

『花より男子』あらすじ

超がつくほどのお嬢様、お坊ちゃんが集まる学校で知られる英徳学園高校に、一般庶民の牧野つくしと学校を牛耳っていた『F4』と呼ばれる道明寺財閥の御曹司で自己中心的で『F4』のリーダー、道明寺司、花沢物産の御曹司で穏やかな性格で一人でいることが好きな
花沢類、茶道の家元『西門流』の跡取り息子でみんなのまとめ役だった西門総二郎、総合商社の『美作商事』の息子でマダム好きな美作あきらの4人との学園ラブストーリー。

ドラマ化に『花のち晴れ~花男 Next Season~』はどんなストーリーになるのか

あの『花より男子』の新ストーリーということで、どんな内容なのか気になりますよね?! 『花のち晴れ~花男 Next Season~』のあらすじをまとめてみました♡

『花のち晴れ~花男 Next Season~』あらすじ

『F4』が卒業して2年後の英徳学園は『F4』が行ってきたいじめが問題で多くの退学者を出していたため、学校への評判が悪化。
さらにもう一つ新たにお嬢様、お坊ちゃん学校『桃乃園学院』ができ、さらに入学を希望する生徒が少なくなっていました。

そんな英徳学園でしたが、新たに『F4』に変わる『コレクト5』と呼ばれる5人組が結成されていました。
以前より庶民が増えて英徳学園の品位が下がることを恐れた5人は、寄付金を納めていなかったり、授業料を滞納している生徒を見つけ出し、最終的には強制的に退学させるという庶民狩りを楽しんでいました。

道明寺司に憧れていたコレクト5のリーダー神楽木晴と庶民を隠していた江戸川音との出会い

そんな中、道明寺司に憧れていたコレクト5のリーダー神楽木晴は道明寺のような男になりたいと、通販商品を買い、体を鍛えていました。
コレクト5のリーダーなので、通販商品を買っている事実を知られたくなかった神楽木晴は、学園の生徒が行かないコンビニで受け取るようにしていたのですが、しかしそのコンビニには学園では庶民を隠し、元社長令嬢の江戸川音が働いていました。
お互いの秘密を知った2人が繰り出す学園ドラマが『花のち晴れ~花男 Next Season~』なのです。

気になる『花のち晴れ~花男 Next Season~』ドラマのキャストとは

『花のち晴れ~花男 Next Season~』のドラマは2018年の4月期に放送予定ですが、現在発表されているキャストさんは杉咲 花さん、King&Prince(キング アンド プリンス)の平野 紫耀さん、さらに中川 大志さんに決まっています。ドラマキャスト陣が『花のち晴れ~花男 Next Season~』内で演じる役柄と、ドラマキャスト陣のバックグラウンドをご紹介します。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』江戸川 音役の杉咲 花さん

江戸川 音は『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主人公で庶民を隠している元社長令嬢で2年前に、父親の会社エド・クオリティ化粧品が業績不振で事実上倒産。現在は、母親とアパートで2人暮らしをしていて、家計を支えるためコンビニ『DOWSON』でアルバイトをしています。また18歳になったら許嫁の馳 天馬と結婚することが決まっています。

杉咲 花さんのバックグラウンド

杉咲 花さんは東京都出身の20歳の女優さん。
中学生の時に同じく軽音所属の志田未来さんに憧れオーディションを受け、2011年4月に現在の所属事務所の研音に所属しました。『味の素Cook Do』の回鍋肉CMで山口智充さんと共演しているのが話題になりましたよね!
『花のち晴れ~花男 Next Season~』では連続ドラマ初主演になります。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』神楽木 晴役の平野 紫耀さん

神楽木 晴は神楽木グループの御曹子でコレクト5のリーダー。
中学生のころに他校生からタカリに遭っていたところを道明寺司に助けられたことがきっかけで、道明寺への憧れを抱きました。
『F4』がいなくなった英徳学園の危機を、コレクト5のメンバーと庶民狩りを計画し出したのです。

平野 紫耀さんのバックグラウンド

平野 紫耀さんは名古屋出身の21歳でジャニーズ事務所に所属しています。
2012年に入所してからジャニーズJr.としてしばらく活動していましたが、2018年の春に『King&Prince』としてCDデビューすることが決定しました。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』馳 天馬役の中川 大志さん

馳 天馬は音の婚約相手で英徳学園のライバル校の桃乃園学院の生徒会長。
音とは母親同士が親友で幼いころから音に惹かれていて、彼女の父親の会社が倒産し、元気を失った彼女に昔のように戻って欲しいと思っています。

中川 大志さんのバックグラウンド

中川 大志さんは東京都出身の19歳。
小学4年生の時にスカウトされ、小学5年生の時に現在の事務所スターダストプロモーションに所属しました。
あの大ヒットドラマ『家政婦のミタ』に長男役で出演していたりと幼い頃から俳優として活動していた経歴があります。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』ドラマが待ちきれない!

今回は『花のち晴れ~花男 Next Season~』の魅力をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
放送まであと少し!『花より男子』同様に個性的なキャラクターと胸キュンストーリーにハマること間違いなしなのでぜひチェックしてみてくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ