ナチュラルで可愛い!おのののかさんのメイク方法が気になる。

東京ドームでビールの売り子もしていたおのののかさん。テレビで見るときもナチュラルメイクでとっても可愛いですよね。そんなおのののかさんのメイクを真似してみたい方も多いのではないでしょうか。今回はメイク方法について画像も交えながら紹介していきます。

メイクだけではなく全体的にナチュラルかわいいおのののかさん

おのののかさんといえばやっぱりお団子ヘアのイメージが強い方が多いのではないでしょうか。

ファッションもヘアスタイルもメイクもあんまり決めすぎてないナチュラルな雰囲気で元々は男性ファンが多かったおのののかさんですが、現在は女性からの人気も高いおのののかさん。

元々東京ドームでビールの売り子としてバイトもしており可愛いビールの売り子さんがいる!と話題になっていました。
そんなおのののかさんのプロフィールも紹介していきます!

おのののかさんのプロフィール

名前:おのののか
本名:宮田 真理愛
生年月日:1991年12月13日
血液型:A型
身長:169 cm
靴のサイズ:24.0 cm
出身地:東京都文京区

おのののかさんが東京ドームでビールの売り子としてアルバイトをしている時は1日に400杯を売り上げたこともあるようです。
実際こんな可愛い子が野球観戦の時にビールを売りに来てたらちょっと買いたくなっちゃいますし、おかわりもあの子から買おうってなっちゃいますよね?!

おのののかさんのようなナチュラルメイクの方法!

おのののかさんがInstagramでも優秀。という言葉とともに紹介していましたがやはりナチュラルメイクで綺麗を維持するためにはスキンケアはとっても大切です。

また、おのののかさんがナチュラルメイクなのはビールの売り子としてアルバイトをしていたことから重労働で汗もすごいかくような環境で働いていたこともあり崩れにくいメイクに重点を置いていたようです。

ベースメイクにはファンデーションを使わない?!

おのののかさんはベースメイクには下地とコンシーラー、そしてパウダーのみでファンデーションを使わないそうです。

そのため下地では毛穴などをカバーできるものを選び、それでも気になる部分に関してはコンシーラーをなじませて整えていくのがポイント。

最後にパウダーをのせてベースメイクは終了となります!
パウダーは細かなラメが入っているものなどを選ぶとマットなタイプより透明感がでておすすめです。

おのののかさんのアイメイク方法

ナチュラルですが決してすっぴんっぽく見えずナチュラルメイクとなるのはアイメイクも重要ですよね。

アイライナーは伸ばしすぎずまつ毛の間を埋めるように引いていくのがポイント。
アイライナーもブラックではなくブラウンを選んできつく見えすぎないようにしましょう。

おのののかさんのInstagramでは服装によって目尻のアイライナーを上に引き上げていることもありますが普段着ているふんわりした服やカジュアルなファッションの時は少し下げ気味でタレ目のようにしていることが多いです。

アイシャドウもパール感のあるベージュのアイシャドウを選び明るめのベージュを眉下に広くのせブラウンのアイシャドウを二重の幅に入れてグラデーションにしナチュラルですが目力もアップ!

乾燥には気をつけるリップ

肌もそうですが唇の乾燥にもかなり気をつけているというおのののかさん。

淡いピンクのリップが多く使用されており、愛用のリップはDiorの003を使用しているようです。

ナチュラルな雰囲気で良いですしやはり唇は乾燥していると気になりますし肌よりも目立つ部分ではありますよね。。。
そのためリップなどで常に保湿を心がけるというのは大事ですね!

普段のメイクはグロスだけでも良いかとおもます。

スキンケアなど保湿を大事に!

いかがでしたか?
おのののかさんはやっぱりナチュラルメイクでとっても可愛いですが、普段から洗顔や保湿など乾燥しないように気をつけていることがわかりました。

今回紹介した内容以外にもピーリングに行ったりしている内容もおのののかさんのInstagramなどで紹介しているため、詳しいメイクや洗顔、スキンケアなどについてはブログやInstagramなどをみてみるのも良いかと思います!

乾燥する季節ですがこまめな保湿でおのののかさんのようにナチュラルメイクを目指してみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ