田口淳之介さんの初のワンマンツアー開催決定! 元KAT-TUNの現在は?

2015年、突如ジャニーズ事務所から離れることを発表した田口淳之介さん。現在はソロデビューをし、今年初のワンマンツアーを行うことを発表されました。突如の脱退劇から現在の田口淳之介さんについてまた今年行われるツアーの詳細までまとめてみました。

ワンマンツアー中の田口淳之介さんのプロフィール

名前: 田口 淳之介
生年月日: 1985年11月29日
出身地: 神奈川県相模原市
学歴: 日本芸術高等学園
所属事務所: 株式会社Immortal

絶賛ワンマンツアー中の田口淳之介さんとは

田口 淳之介さんはご存知の通りKAT-TUNの元メンバーです。2015年11月24に放送された『日テレ系音楽の採点ベストアーティスト』の番組内で突如KAT-TUNからの脱退、さらにジャニーズ事務所を離れることを発表しました。

脱退理由としては30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考え、自分の道に進みたいとのことでしたが、何となく納得いくような、いかないような・・・

KAT-TUNといえば田口淳之介さんが脱退する前から、メンバーの脱退が多かったグループだった為にファンのみならず、一般の人にとっても衝撃的な出来事だったと思われます。

脱退理由は恋人との将来を考えてか

田口淳之介からに口からは直接的な脱退理由が発表されていないようですが、一番の理由になっていると思われるのが、恋人小嶺麗奈さんとの将来を考えてだとも言われています。

確かにジャニーズ事務所にいるとなかなか結婚ができないというのはファンでなくても知られていて、おそらくこのままグループ活動しても結婚という人生で大きな選択が遠のいてしまうと田口淳之介さん自身感じたのでしょう。

ソロデビュー、ツアーなど活躍の幅を広げる田口淳之介さん

2016年3月31日に正式にKAT-TUNを脱退し、ジャニ―ズ事務所を退社。同年9月に個人事務所『株式会社Immortal』を立ち上げ、代表も田口淳之介さんご本人が務めています。2017年2月14日には音楽業界大手ユニバーサルミュージックと契約し、ソロとしてメジャーデビューもしています。

通常ジャニーズ事務所を離れたタレントは、その後の活動が制限されることも多いようなのですが、田口淳之介さんの場合は、約半年あまりで事務所を立ち上げ、現在はツアー活動など、活動があまりにもスムーズにできているので周囲を驚かせました。

デビューはしたものの、思うような結果にいかず

2016年11月2日にはインディーズではありますが、『HERO』をリリース。その後メジャーとして初のシングル『Connect』を2017年4月5日にリリースしました。しかしながら、オリコンの週間総合チャートでは初登場17位と、期待された結果ではなかったようです。

楽曲を聞いてみるとKAT-TUN時代とは違った田口淳之介さんの歌声が聞けます。海外では主流のEDM調の楽曲でスムーズなサウンドです!

ワンマンツアー、歌手活動以外にも挑戦

2017年に開催された『神戸コレクション』を機に、様々なファッションイベントなどに出演もしているようです。写真は『Amazon Fashion Week TOKYO 2017』の時の田口淳之介さんです。もともと長身で細身なのでモデルの方が向いている感じもしますね。

ツアーのタイトルになっている田口淳之介さんファーストアルバム『DIMENSIONS』

デビューシングル『Connect』を含む計11曲が収録した『DIMENSIONS(ディメンションズ)』を2017年9月13日に発売。今回のワンマンツアーはこのアルバムを引っさげて行われることになります。クラブミュージックなどに感化を受けて楽曲を作りしたようで、このタイミングでのアルバム製作は田口淳之介さん自身の名刺がわりとしてまとまった曲が欲しかったそうです。

田口淳之介さんのワンマンツアーJUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018『DIMENSIONS』

2018年1月24日に田口淳之介さん初のワンマンツアー『JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018 DIMENSIONS』がZepp名古屋からスタートしました。

会場には兼ねてから仲が良かったオリエンタルラジオの中田敦彦さんが来ていたようで、『PERFECT HUMAN』を披露するサプライズもあったようですよ!

すでに2月1日に大阪のZepp Osaka Bayside、2月2日に福岡のスカラエスパシオでの公演が行われていて、日本での公演は2月8日に東京のZepp Tokyo公演のみが残されています。

今回のツアーには海外公演も!

また今回のツアーでは2018年3月3日に台北のATT SHOW BOXでの公演もあるそうです! ツアー公演とは別にファンミーティングもあるようなので、台北に住んでいるファンにも会えるチャンスがあるようですね。やはりKAT-TUNで活躍していたからこそ、海外でのツアーができるのでしょうか・・

今後ツアー以外でも活躍を期待したい田口淳之介さん

脱退から2年足らずで、自身初のワンマンツアーを実施した田口淳之介さん。
グループにいた時にはできなかったことが、今回のツアーを通してファンの皆さんに伝わったのではないでしょうか。今後もKAT-TUN時代のような大きい会場でのツアーなどで、田口淳之介さんの大きな活躍を期待したいですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ