【画像】まゆゆの気になるぱっつん前髪&今までの髪型をまとめてみた

2017年にAKB48を卒業したまゆゆこと渡辺麻友さん。現在はソロの歌手・女優として活動されているまゆゆさんですが、まゆゆさんと言えばぱっつん前髪が印象的でした。今までの渡辺麻友さんの前髪・髪型やまゆゆ風髪型セット動画までまとめました。

前髪紹介の前にまゆゆを紹介

まゆゆこと、渡辺麻友さんのプロフィール

誕生日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
事務所:プロダクション尾木

普通の女の子だったまゆゆが好きだったのはアニメ。

アニメ以外興味なく過ごしていたまゆゆさんですが、偶然見たデビューしたばかりのAKB48を見てファンになります。

その後「AKB2期オーディション」を見て応募しましたが、まさかの落選。

諦めきれずに受けた3期オーディションで見事合格しました!

まゆゆの落ちたAKB482期メンバーオーディションは倍率が凄い!

この時のオーディション参加者は約1万2000人!

AKB48は当時それほど有名ではありませんでしたが、1万人は凄いですね!

その1万人の中から選ばれた合格者は19人と狭き門でした。

2期オーディションに選ばれたAKB48のメンバーは、

・大島優子さん
・えれぴょんこと小野恵令奈さん

初期に人気の高かったメンバーばかりです。

残念ながら最終審査で落選したまゆゆでしたが、諦めきれず「AKB3期オーディション」に参加。

見事合格してAKB48のメンバーになりました。

まゆゆの前髪まとめ

AKB48初期まゆゆ

デビューしてすぐのまゆゆの写真になります。

写真では茶色に見えますが、光の加減で茶色に見えるだけで地毛です。

この頃は前髪は軽めに右分けにしています。

やはり左右の触覚はこの頃から気にしてスタイリングしていたようです。

初期まゆゆ前髪カット方法

AKB 渡辺麻友 まゆゆ 〜前髪カット•切り方〜 札幌西区美容室

初期まゆゆ 前髪セット方法

AKB まゆゆ 渡辺麻友〜前髪スタイリング•前髪アレンジ〜札幌西区美容室

これぞまゆゆ!前髪&触覚の作り方

女の子の可愛いポイントと言えばココ!【触角の作り方】

AKB48卒業時はまゆゆも脱触覚でしたが、中期までは触覚がありました。

触覚というのは、頬の両サイドの面積を少なく見せ小顔に見せれる髪型です。
AKB48でも大島優子さんや高橋みなみさんもしていた髪型です。

AKB中期 まゆゆの前髪&髪型

中期まゆゆ

前田敦子さんが総選挙で1位を取った楽曲「言い訳Mayby」のまゆゆの髪型。

まだこの頃は今ほど前髪にこだわっていない時期に見えます。

【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式]

大声ダイヤモンドのセンターは前田敦子さん。

初めて総選挙を行って決めたセンター楽曲でした。
この時の選挙でまゆゆは総選挙で見事4位を獲得し、センター近くで歌っています。

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]

第三回選抜総選挙で決定した前田敦子さんセンターのフライングゲット。
まゆゆは5位だったので、センターの近くの目立つポジションにいます。

まゆゆの前髪でぱっつんが印象強いのは、フライングゲットの前髪がいまだに濃く残っているからかもしれませんね。

AKB後期 まゆゆの前髪&髪型


卒業前は髪の毛を短くしてイメチェンしていた、まゆゆさん。

髪の毛を短くする前はロングヘアーの清楚系でした。

前髪は右に流す事が多かったようです。

そんなまゆゆさん風の髪型の作り方を紹介している動画があるので貼っておきます。

まゆゆ風ロングストレート&前髪の作り方

【基本】渡辺麻友風ロングストレート  ニューヨークメイクアップアカデミー CM66

総選挙1位後からショートへ

まゆゆのソロセンターの楽曲はAKB36枚のシングルの中で意外にも2回だけ。
・So long
・ラブラドール・レトリバー

そして自分で勝ち取った3回目のセンターは37thシングル「心のプラカード」です。

AKB第6回総選挙で初めて1位になったまゆゆこと渡辺麻友さん。

総選挙ではポニーテール姿でしたが、総選挙でセンターになった楽曲ではショートにゆるふわ巻き髪でイメージがかわりました。

まゆゆは前髪を分ける時は毎回右横分けのようです。

まゆゆ卒業

2017年夏に沖縄で行われた第9回総選挙で卒業発表をしました。

開催予定地沖縄で台風が上陸し無観客の状態での総選挙。
須藤凜々花さんの結婚発言も飛び出してファンも混乱している中、デビュー10年目の節目を迎え卒業発表をしました。

最後のシングルはゆるふわ

【MV】11月のアンクレット Short ver. / AKB48[公式]

まゆゆの気になるぱっつん前髪&今までの髪型まとめ

ロングのイメージが強かった渡辺麻友さんですが、卒業シングルの「11月のリグレット」からは肩までの長さのミディアムロングになっています。

デビュー当時は黒髪ショートでしたが、デビュー後に自分の考えるアイドル象へ近づく為、正統派アイドルのツインテールにぱっつんと触覚のある髪型でした。

ぱっつん前髪から卒業した後は、年相応のゆるく右分けにした前髪とポニーテールなど。

総選挙で1位を獲った後はミディアムロングで巻き髪など色々な姿を見せてくれた渡辺麻友さん。

今後の前髪と髪型も楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ