ジャンポケ斉藤慎二&競馬アイドル瀬戸サオリが結婚!出会いは?

2017年12月、お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二さんと、競馬アイドルとして活躍する瀬戸サオリさんがSNSを通じて結婚を発表しました。2人の出会いは何だったでしょう。斉藤慎二さんと、瀬戸サオリさんのプロフィールや出会いなどを調べてみました。

ジャンポケ斉藤慎二と競馬アイドル瀬戸サオリが結婚!

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんと、競馬アイドルとして活躍する瀬戸サオリさんが、2017年12月結婚したことを発表しました。

以前より交際報道はありましたが、突然の出来事で驚いた人も多かったようです。

結婚報告から、斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんのプロフィール、そして出会ったきっかけなどをご紹介します。

結婚発表はSNS

オリコンニュースによると、瀬戸サオリさん自身のインスタグラムで、2017年12月12日、斉藤慎二さんとの結婚を報告しました。

幸せそうな斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんのツーショットが、話題となりました。

斉藤慎二さん&瀬戸サオリさん結婚コメント全文

ご報告 関係者各位、ファンの皆様へ 私事でありますが、この度かねてからお付き合いさせて頂いておりました ジャングルポケット斉藤慎二さんと入籍致しましたことをご報告いたします。
私たちの共通のお仕事である競馬で出会いお付き合いする中で、彼の仕事に対する姿勢や優しい人柄、いつも沢山笑わせてくれる所に惹かれ、この先彼を支えていきたいと思いました。
これからの人生を共にできる喜びや、 自分のためだけじゃなく、誰かのために生きていくということに幸せを感じてます。
そして彼の夢は私の夢でもあります。 そう思える人に出会えた事がとても嬉しく思います。
これからの二人の人生の中で 楽しいことはもちろん、 きっと色んなことがあると思いますが 二人で支え合って 足りないところは補い合って、 思いやりを忘れずに "心こそ大切" にしていきたいと思います。

まだまだ未熟な二人ではありますが、どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。

2017.12.12 瀬戸サオリ

出典:http://www.huffingtonpost.jp

瀬戸サオリさんは自身のインスタグラムで、結婚を発表しました。

インスタグラムで発表した全文を、ここでご紹介します。

幸せにあふれた内容に、こちらも笑顔がこみあげてきます。

ジャンポケ斉藤慎二さんのプロフィール

【名前】    斉藤慎二(サイトウ シンジ)
【生年月日】  1982年10月26日(35歳)
【出身地】   千葉県八千代市
【身長】    176㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 よしもとクリエイティブ・エージェンシー


俳優を目指していた斉藤慎二さんでしたが、劇団の試験に落ち吉本興業の養成学校に入学します。

その後、お笑いトリオ『ジャングルポケット』を結成します。名前の由来は、斉藤慎二さんが大好きな競馬に出走していた、競走馬の名前から取りました。


競馬好きで知られていますが、幼稚園から高校生まで一貫して野球をしていいました。また、お笑い芸人になる前はサラリーマンとして働いていましたが、まだ20代なのに30代によく間違われたそうです。

斉藤慎二さんは渡辺直美さんとコンビを組んだことも

斉藤慎二さんは、NSC同期の渡辺直美さんとコンビを組んだこともありました。

内容は大人向けのコントとなっており、隠れた人気がありました。

お笑い芸人と競馬番組MCの顔を持つ

斉藤慎二さんは、大好きな競馬の知識を活かして、競馬番組「ウイニング競馬」に出演しています。

以前から、競馬について熱く語っていた斉藤慎二さんは、競馬番組の出演を強く熱望していただけに、同番組の出演は斉藤慎二さんによって悲願の出演でした。

競馬アイドル瀬戸サオリのプロフィール

【名前】   瀬戸サオリ(セト サオリ)
【本名】   斉藤沙織(サイトウ サオリ)
【生年月日】 1988年1月2日(30歳)
【出身地】  福岡県
【身長】   157㎝
【血液型】  O型


『安藤 徠愛羽』名義で撮影会モデルとして活躍していた瀬戸サオリさんは、アイドルグループなどに所属、CDデビューも果たしています。

瀬戸サオリさんはスポーツ紙に競馬コラムを執筆中

瀬戸サオリさんは2015年より、趣味の競馬を活かし、競馬新聞にコラムを執筆したり、競馬番組に出演するなど『競馬アイドル』として人気です。

愛犬家の一面も

瀬戸サオリさんは、愛犬家としても知られています。

自身もチワワを飼っており、インスタグラムでは愛犬の写真も多くアップしています。

大人しくめったに吠えないと親バカっぷりを披露しています。

出会いはやっぱり競馬だった

斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんの出会いは、お互いが好きな競馬でした。

斉藤慎二さんは2013年4月より、競馬番組『ウイニング競馬』のMCに抜擢されました。一方の瀬戸サオリさんは、2015年より日刊スポーツの競馬コラム『瀬戸サオリの南関突破』を連載しています。

番組共演はありませんが、競馬を通じて親しくなり交際に発展しました。

斉藤慎二&瀬戸サオリはカップルとして番組に出演!?

2015年5月、斉藤慎二さんと瀬戸サオリさんは、SNSで交際宣言を発表しました。

これがきっかけで、同月放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』には、斉藤慎二さん、瀬戸サオリさんが揃って出演しました。交際宣言を出した直後の共演とあり、同番組は話題になりました。

【まとめ】2人の結婚は競馬が結んだ縁だった!

ジャングルポケット斉藤慎二さんと、競馬アイドル瀬戸サオリさんの結婚報告全文から、2人のプロフィール、そして出会ったきっかけなどをご紹介してきました。

趣味の競馬を通じて出会い、結婚した2人はとても幸せそうですね。

2人の幸せを末永く願いたいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ