これを知らなきゃファンじゃない!?UVERworldの人気曲おさらい。

UVERworldの人気曲といえばコレ!UVERworldをあまり知らない人にこそ聞いて欲しい!代表曲を動画付きで10曲ご紹介します。他にもカラオケで歌われる人気曲や、UVERworldの最新レコチョクランキングもご紹介。

UVERworldってどんなグループ?

UVERworldは2000年に結成された日本の6人組ロックバンドです。結成当初はバンド名は今と違い「SOUND極ROAD」という名前でしたが、2003年に改名、現在のUVERworldというバンド名になりました。

メンバーは全員が男性。
彰:ギター担当
真太郎:ドラムス担当
克也:ギター担当、UVERworldのリーダー
信人:ベース担当
誠果:サックス・マニピュレーション担当
TAKUYA∞:ボーカル担当

UVERworldの楽曲の作詞は、主にボーカルのTAKUYA∞が担当しています。作曲もTAKUYA∞が作っていることが多いですが、他のメンバーが携わっている場合もあります。

男性ファンも多いUVERwold

UVERworldというと、ボーカルであるTAKUYA∞の甘い声と甘いマスク、かっこいい楽曲。どちらかというと女性の方がファンが多い印象があるかと思いますが、実は男性からの人気も高いバンドなんです!

UVERworldはこれまでに何度も男性限定ライブを開催しており、2017年にはさいたまスーパーアリーナにてアーティスト史上最多2万3000人の男性限定ライブを成功させています。

UVERworldには女性だけでなく男を惚れさせるかっこよさがあるということですね!!

UVERworldの人気曲10選!!

これを知らなきゃファンじゃない!?Uverworldの人気曲・代表曲を10曲動画つきでご紹介していきます。曲も勿論ですが、MVもかっこいいものばかりなのでぜひそちらにも注目して聞いてみてください。

UVERworld人気曲①:D-tecnoLife

UVERworld 『D-tecnoLife』

2005年にリリースされたUVERworldのデビューシングルです。アニメ「BLEACH」ともタイアップしており、デビュー曲でありながらウィークリーチャートで3週連続トップ10入りを果たしました。

UVERwold人気曲②:CHANCE!

UVERworld 『CHANCE!』

CHANCE!はUVERworldのセカンドシングルです。

この曲は何かを諦めかけたとき、挫けそうになったときに特に聞いて欲しい一曲ですね。「諦めたら終わりだ」「諦めないで」そんなメッセージがこの曲には溢れています。

UVERwold人気曲③:君の好きなうた

UVERworld 『君の好きなうた』

君の好きなうたは6枚目のシングル曲。この曲でオリコンチャート週間ランキングにて、当時最高位の2位を獲得しています。

この曲は、切ない片思いの気持ちを表した曲です。こんなに片思いのときの気持ちをリアルに表現している曲は他にはないのではないか…そう思うほど恋をしているときの切なさや愛しさが詰め込まれている一曲です。

UVERwold人気曲④:Colors of the Heart

UVERworld 『Colors of the Heart』

UVERworld、4枚目のシングル。アニメ「BLOOD+」のオープニングテーマにも使われています。

聞いて貰うとよく分かりますが、この曲はとにかくカッコイイ。曲調も歌詞もMVもなにもかも!!格好良くて爽快。聞いていて気分が明るくなりますね。

UVERwold人気曲⑤:SHAMROCK

UVERworld 『SHAMROCK』

UVERworldの人気曲とといえば、この曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?フジテレビ系連続テレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』の主題歌に起用されており、UVERworldが初めて担当したドラマ主題歌でもあります。

アップテンポでノリの良い曲なので、カラオケで歌うのにもオススメの一曲です。

UVERwold人気曲⑥:浮世CROSSING

UVERworld 『浮世CROSSING』

人気曲6曲目は9作目のシングル曲「浮世CROSSING」です。この曲は菅野美穂主演ドラマ「働きマン」の主題歌にも起用され当時話題になりました。

この曲は内面・外面にコンプレックスを持っている人を応援したいという気持ちの元作られた曲で、歌詞からも「ありのままの自分で良いんだよ」というメッセージを強く感じます。自分という存在に自信が持てなくなってしまったときにぜひ聞いてみて欲しいですね。

UVERwold人気曲⑦:シャカビーチ~Laka Laka La~

UVERworld 『シャカビーチ~Laka Laka La~』

UVERworldの曲にしては珍しい、サンバ系のリズムと取り入れている本作。曲調も歌詞もMVも夏を意識しており、聞いているだけで真夏のビーチが思い浮かびます。

UVERworldの曲にはあまり過激な歌詞の曲がないのですが、シャカビーチはちょっと危険な刺激が含まれていますね。いつもと違う刺激的なUVERworldを味わいたいときにオススメの曲です。

UVERwold人気曲⑧:激動

UVERworld 『激動』

UVERworld、10作目のシングル曲です。テレビ東京系アニメ『D.Gray-man』第4期のオープニング曲としても起用されました。

とにかく曲もMVもカッコいいですね。私自身の個人的な感想ですが、この曲を初めて聴いたときはそのかっこよさと迫力に鳥肌が立ちました。気分をあげたいときにオススメしたい一曲です。

UVERwold人気曲⑨:儚くも永久のカナシ

UVERworld 『儚くも永久のカナシ』

UVERworld12作目のシングルにして、シングル・アルバム通して初のオリコンチャート1位を獲得した記念すべき一曲です。MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)』のオープニングテーマにも使われました。

UVERwold人気曲⑩:REVERSI

UVERworld 『REVERSI』

23枚目のシングル曲「REVERSI」。東宝配給映画『青の祓魔師 -劇場版-』主題歌に起用されました。リカットシングルでしたが、オリコンで初登場2位を記録、累計6万枚を売り上げました。

歌詞からは「現状に満足していいのか?」「このまま黙って従っていて良いのか?」というようなメッセージを感じ取れます。曲名の「REVERSI」には世界をひっくり返してやれという思いが込められているのかもしれませんね。

カラオケでよく歌われるuverworldの曲は?

カラオケでよく歌われているUVERworldの歌をご紹介します。UVERworldの歌はカッコイイ歌も多いので、男性が歌えば女子受けも良いかも?

UVERworldの人気曲ランキング

1位 SHAMROCK
2位 君の好きなうた
3位 DECIDED
4位 一滴の影響
5位 儚くも永久のカナシ

出典:https://www.joysound.com

上でご紹介したUVERworldの人気曲が何曲かランクインしていますね。やはりカラオケでは知名度が高くノリの良い歌がよく歌われるようですね。

最新レコチョクランキングは?(2018年2月現在)

UVERworldの最新レコチョクランキングは以下の通りです。

1位 DECIDED
2位 儚くも永久のカナシ
3位 CORE PRIDE
4位 SHAMROCK
5位 THE OVER

DECIDEDなど最近の曲もありますが、儚くも永久のカナシなど昔からの曲もランクインしていますね。

UVERworldの人気曲まとめ

これまでUVERworldの人気曲についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?UVERworldの曲は全体を通してカッコ良くノリやすい曲が多いように思いますね。カラオケで歌えば盛り上がる曲も多いように感じます。

UVERworldについてあまり知らなかったという人もこれをきっかけにUVERworldを好きになってくれたら幸いです。ここで紹介した曲以外にも素敵な曲がたくさんあるのでぜひこれを機に色々と聞いてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ