記事ID137215のサムネイル画像

スッキリする友情を見たいならコレ!お勧めの不良漫画ランキング!

激しい喧嘩と熱い友情で感動できる不良が主人公の漫画。暴力だけではなくて名言も続出する不良漫画は意外と女の子にも人気です。そこで今回は笑いアリ・涙アリの熱い不良漫画ランキングを紹介していきたいと思います。普段見ない方でもぜひランキングをチェックしてくださいね!

おすすめの不良漫画ランキング第7位

おすすめの不良漫画ランキング第7位は「エリートヤンキー三郎」です。

作者…岡部秀司

兄の一郎・次郎は超が付くほどの有名なヤンキー。
平穏な高校生活を送りたかった三郎ですが、ヤンキー界のエリートとして入学早々に番長確定へ。望んでいない方向へ進んでいる三郎の人生はどうなるのか。

登場人物の個性的なキャラクターとストーリーは爆笑すること間違いなしですよ!面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめの不良漫画ランキング第6位

おすすめの不良漫画第6位は「ドロップ」です。

作者…高橋ヒロシ

お笑い芸人品川ヒロシさんが書いた小説を元にした漫画。
映画もとても面白かったですよね!中三の夏に不良デビューしたヒロシが井口達也たちと行動を共にすることで喧嘩に明け暮れる青春系不良漫画です。

少しダサい主人公がどこかリアルで憎めないです!弱いけど仲間思いで優しいヒロシたちが成長していくストーリーは楽しめますよ。

おすすめの不良漫画ランキング第5位

おすすめの不良漫画第5位は「ヒマワリ」です。

作者…平川哲弘

クローバーでお馴染みの平川哲弘先生が書いた最新作です。
広島の町に住む悪ガキ少年の蓮と清春が成り上がる青春ストーリー。突然姿を消した清春が衝撃的な姿で現れたことにより変化が生まれます。

まだ1巻が発売されたばかりですがこれからの展開にも目が離せません。

おすすめの不良漫画ランキング第4位

不良漫画ランキング第4位は「お茶にごす」です。

作者…西森博之

中学時代に荒れまくっていた船橋雅矢。
高校では落ち着いた生活をしたいと考えた雅矢は勧誘された茶道部に入部することに。喧嘩っ早い雅矢は静かに部活を続けられるのか…。

大笑いできる不良漫画です。マー君が発する心に残る名言にも注目ですよ!

おすすめの不良漫画ランキング第3位

おすすめの不良漫画ランキング第3位は「GTO」です。

作者…藤沢とおる

アニメや実写化になっている作品で知名度も高いですよね!喧嘩だけのワンパターンになりがちな不良漫画ですが、GTOはストーリーも面白いのでランキング上位です。

伝説の不良だった鬼塚英吉が高校の教師になり、ハチャメチャながらも芯の通った行動で生徒を引っ張っていくストーリー。
暴力シーンは少ないので女の子にもおすすめな不良漫画となっています!仲間思いで優しい鬼塚英吉はかっこよくて何度でも見返したくなる作品です。

おすすめの不良漫画ランキング第2位

おすすめの不良漫画ランキング第2位は「クローズ」です。

作者…高橋ヒロシ

不良漫画と言ったらクローズですよね!高橋ヒロシ先生の代表作です。
腕に自身がある不良ばかりが集まる鈴蘭男子高校に転校してきた坊屋春道。この高校でトップに登りつめていく王道の不良漫画です。

数々の個性的なキャラクターと、高校の中での派閥抗争はかなり熱くなれますよ!

おすすめの不良漫画ランキング栄えある第1位

不良漫画ランキング第1位は「ROOKIESールーキーズー」です。

作者…森田まさのり

不良少年たちが熱血教師と共に甲子園を目指す不良漫画。
佐藤隆太や市原隼人などの豪華俳優陣が出演したドラマ「ROOKIES」が放送されると大きな話題を呼びました。

不良達のたまり場となった野球部。新たに赴任してきた川藤幸一は彼らの情熱を見抜き再建を誓います。熱血過ぎる程に熱くて真っ直ぐな川藤幸一と、徐々に更生して甲子園に向けて努力する不良少年たちの姿は感動します!

女の子からの支持もあるこの作品はずっとランキング上位です!

おすすめの不良漫画のランキングまとめ

不良漫画についてランキング形式で紹介してきましたが、気になる作品はありましたか?

喧嘩はもちろんですが、不良漫画は笑える場面が多いのも特徴ですよね!
王道な不良ストーリーから、不良を辞めて更生しようとする漫画まで様々です。どれも仲間思いで芯がある登場人物たちはカッコ良くて惚れてしまいます。

大笑いもできるのでぜひランキングで紹介した作品をチェックしてみてくださいね!

TOPへ