記事ID137209のサムネイル画像

キュンとしたい!おすすめ恋愛映画の予告動画まとめ~邦画編~

“あー恋がしたい!”、“キュンキュンしたい!”と思う人必見!邦画でおすすめしたい恋愛映画がたくさんあります。予告動画を見て好みの恋愛映画を見つけてください。おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~をまとめました。邦画の代表的名作です。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~①

『恋空』

【公開日】2007年11月3日

【監督】 今井夏木

【脚本】 渡邉睦月
     
【主題歌】Mr.Children「旅立ちの唄」

【制作】 森川真行
     那須田淳

【配給】 東宝

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の1つ目は、『恋空』です。

美嘉さんのケータイ小説デビュー作を実写映画化した、事実を元にしたフィクション作品です。

2006年に書籍化、2007年に漫画化、映画化、
2008年にテレビドラマ化と女子中高生や20代の女性に大ヒットする作品となりました。

恋空(プレビュー)

恋愛映画『恋空』の予告動画です。

『恋空』あらすじ

女子高生の主人公・田原美嘉と美嘉の恋人・桜井弘樹の恋愛、妊娠、中絶さらに恋人の末期ガンについて描かれた作品であり、涙なしでは見られない作品となっています。

主人公・田原美嘉を新垣結衣さんが演じ、恋人・桜井弘樹を三浦春馬さんが演じました。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~②

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

【公開日】2009年10月24日

【監督】 新城毅彦

【脚本】 坂東賢治
     
【主題歌】平井堅 「僕は君に恋をする」

【配給】 東宝

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の2つ目は、『僕の初恋をキミに捧ぐ』です。

青木琴美による少女漫画を実写映画化した作品です。

映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』は、最終興収21.5億円と大ヒット作品となりました。

僕の初恋をキミに捧ぐ(プレビュー)

恋愛映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の予告動画です。

『ひるなかの流星』あらすじ

幼い頃から心臓病で入院していた逞と、その主治医の娘の繭は8歳の時に「大人になったら僕のお嫁さんになってください」と約束を交わす。

しかし、逞は自分が20歳まで生きられないことを知ってしまいます。

心臓移植についても触れられている命をテーマとした感動作品となっています。

垣野内逞を岡田将生さんが演じ、種田 繭を井上真央さんが演じました。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~③

『ただ、君を愛してる』

【公開日】2006年10月28日

【監督】 新城毅彦

【脚本】 坂東賢治
     
【主題歌】大塚愛『恋愛写真』

【配給】 東映

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の3つ目は、『ただ、君を愛してる』です。

原作となったのは、映画『恋愛寫眞』のコラボレーション企画として執筆された市川拓司さんの『恋愛寫眞 もうひとつの物語』。

当初は『天国の森で君を想う』という仮題でしたが、主題歌『恋愛写真』のサビの歌詞を聞き、『ただ、君を愛してる』という題名となったそうです。

ただ、君を愛してる - 予告編

恋愛映画『ただ、君を愛してる』の予告動画です。

『ただ、君を愛してる』あらすじ

大学生の誠人は、子供のころから腹部に病気を抱え塗り薬を塗っていることがコンプレックスで人と接することが出来ませんでした。

ある日、そんな誠人が信号のない横断歩道で静流と出会います。

静流は誠人に恋をするが、誠人には好きな人がいる…切ないけれど心温まるラブストーリーです。

主演は、瀬川誠人を演じた玉木宏さん、里中静流を演じた宮﨑あおいさんです。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~④

『君と100回目の恋』

【公開日】2017年2月4日

【監督】 月川翔

【脚本】 大島里美
     
【主題歌】葵海 starring miwa『君と100回目の恋』

【配給】 アスミック・エース

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の4つ目は、『君と100回目の恋』です。

大島里美さんによるオリジナル脚本で、メディアミックス展開として、コミカライズ・ノベライズのほかスピンオフ小説も出版されました。

シンガーソングライターのmiwaさん初主演映画ということで話題となりました。

ゼッタイ泣いちゃう!映画『君と100回目の恋』予告編

恋愛映画『君と100回目の恋』の予告動画です。

『君と100回目の恋』あらすじ

ライブがうまくいかず落ち込む葵海は、事故にあってしまう。

しかし気が付くと葵海は、一週間前の教室にいた。

バンド仲間であり、幼なじみの陸が時間を戻していたのだ。

葵海を守るため、時間を戻し幸せな日々を送ろうとするのだか、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた。

一途男子と歌姫の時をかけめぐる純愛映画です。

日向 葵海を演じるmiwaさんと、長谷川 陸を演じる坂口健太郎さんのダブル主演作品です。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~⑤

『僕等がいた 前篇/後篇』

【公開日】前篇 2012年3月17日
     後篇 2012年4月21日

【監督】 三木孝浩

【脚本】 吉田智子
     
【主題歌】Mr.Children「祈り 〜涙の軌道」

【配給】 東宝
     アスミック・エース

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の5つ目は、『僕等がいた 前篇/後篇』です。

小畑友紀さんによる恋愛漫画を実写映画化した作品です。

コミック累計数が1000万部を突破している大ヒット漫画です。

映画『僕等がいた 前篇』『僕等がいた 後篇』Web版予告編

恋愛映画『僕等がいた 前篇/後篇』の予告動画です。

『僕等がいた 前篇/後篇』あらすじ

釧路市の高校に入学したばかりの七海は、クラスの2/3の女子が好きになってしまうモテモテ男子・矢野を好きになれずにいたが、徐々に彼に惹かれていく。

恋人との死別という暗い過去を引きずっている大好きな矢野と付き合い始めましたが、上京し遠距離恋愛になってしまう。

前編で七美と矢野の高校時代を、後編で社会人になってからの2人の姿を描かれた作品です。

高橋 七美を吉高由里子さんが演じ、矢野 元晴を生田斗真さんが演じました。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~⑥

『ひるなかの流星』

【公開日】2017年3月24日

【監督】 新城毅彦

【脚本】 安達奈緒子
     
【主題歌】Dream Ami「はやく逢いたい」

【配給】 東宝

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の6つ目は、『ひるなかの流星』です。

やまもり三香さんによる恋愛漫画を実写映画化した作品です。

永野芽郁さんの初主演映画となりました。

「ひるなかの流星」予告

恋愛映画『ひるなかの流星』の予告動画です。

『ひるなかの流星』あらすじ

主人公の与謝野すずめは、田舎でのんびりと暮らす高校1年生。

担任教師に恋をして、同級生に恋される胸キュンラブストーリーです。

与謝野すずめを永野芽郁さんが演じ、担任教師・獅子尾五月を三浦翔平さん、同級生・馬村大輝を白濱亜嵐さんが演じました。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~⑦

『いま、会いにゆきます』

【公開日】2004年10月30日

【監督】 土井裕泰

【脚本】 岡田惠和
     
【主題歌】ORANGE RANGE「花」

【配給】 東宝

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画編~の7つ目は、『いま、会いにゆきます』です。

市川拓司さんによるベストセラーのファンタジー恋愛小説を実写映画化した作品です。

2005年にはテレビドラマ化もされ、略称『いまあい』のフレーズで話題作となりました。

いま、会いにゆきます(プレビュー)

恋愛映画『いま、会いにゆきます』の予告動画です。

『いま、会いにゆきます』あらすじ

ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くしてしまう。

1人息子の佑司と慎ましく過ごしていたら「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉の通り死んだはずの澪が現れる。

しかし、澪は過去の記憶を全て失っていた。

そこから3人の共同生活が描かれた作品です。

秋穂澪を竹内結子さんが演じ、秋穂巧を中村獅童さんが演じました。

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画篇~まとめ

おすすめ恋愛映画の予告動画~邦画篇~気になる作品は見つかりましたか?

最新の恋愛映画から、なつかしい恋愛映画まで素晴らしい作品がたくさんあります。

きっとドキドキできて、あたたかい気持ちになれると思います。

ぜひチェックしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ