記事ID137208のサムネイル画像

男女を越えた仲!?天海祐希と佐々木蔵之介の関係が気になる♡

「結婚する気はない」と生涯独身を宣言した天海祐希さん。そんな彼女が性別を越えて心を開いている存在が佐々木蔵之介さんなんだそう!かなり仲の良いお二人ですが、恋愛関係に発展したことはないのでしょうか?今回は、気になる天海祐希さんと佐々木蔵之介さんの関係に迫ります!

「結婚する気はない」と宣言!天海祐希について知りたい♡

まずは、生涯独身を宣言して話題となった天海祐希さんについてチェックしていきましょう。
ここでは、天海祐希さんのプロフィールや芸能界入りのきっかけについてご紹介します。

天海祐希のプロフィール

天海祐希さんは、1967年8月8日生まれで現在50歳。
東京都出身です。
身長は171cmで、血液型はO型。

女優転身後、当初は171cmの長身とインパクトの強かった宝塚時代のイメージのために、天海さんは女優としてのあり方に悩んでいたそうです。
ドラマで刑事役や弁護士役を演じていくなかで、個性を活かすことができるようになりました。

天海祐希の芸能界入りのきっかけ

天海祐希さんは中学時代、演劇部に所属していました。
2年生の時に宝塚ファンだった担任の先生の勧めで、宝塚歌劇団への入団を目指すようになりました。
高校では、宝塚音楽学校の受験に向けてバレエ教室に通いました。

そして1985年、宝塚音楽学校に首席で入学。
1987年に73期生として宝塚歌劇団への入団を果たしました!
その後月組トップスターとなり、1995年に宝塚を退団して女優に転身しました。

こちらは宝塚時代の天海さん。
その美しさから目が離せません!

天海祐希には「蔵ちゃん」と呼ばれる仲!佐々木蔵之介について知りたい♡

続いて、天海祐希さんとの関係が気になる佐々木蔵之介さんについてチェックしていきましょう。
では早速、佐々木蔵之介さんのプロフィールや芸能界入りのきっかけをご紹介します!

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介さんは、1968年2月4日生まれで49歳。
天海祐希さんと同学年なんですね!
京都府出身です。
身長は182cmで、血液型はO型。

実家が京都市の造り酒屋「佐々木酒造」である佐々木蔵之介さん。
かなりの酒豪で、利き酒も得意なんだとか!

佐々木蔵之介の芸能界入りのきっかけ

佐々木蔵之介さんは大学に入学した1990年、関西を中心に活動する劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加。
1998年の退団まで、看板俳優として出演を続けていました。

劇団退団後に上京した佐々木蔵之介さん。
2000年のNHK朝ドラ「オードリー」で注目を集め、知名度をぐっと上げました。
その後は数々のドラマや映画、舞台に出演。
2014年には、異例の歌舞伎デビューも果たしています。

天海祐希と佐々木蔵之介、熱愛が噂されたことも!?

お互いに「蔵ちゃん」「姉さん」と呼び合う仲で、10年以上も心を許し合う関係だという天海祐希さんと佐々木蔵之介さん。

天海さんは、佐々木さんと共演したバラエティ番組「スナックあけぼの橋」で熱愛関係を笑い飛ばして否定していました。
そんな良い関係のお二人ですが、過去には熱愛が報道されたこともあったようです!

10年前の熱愛報道で、一度は距離をおいた二人

天海祐希さんと佐々木蔵之介さんとの熱愛が報道されたのは、約10年前。
天海さんの弟さんが「実家で佐々木蔵之介さんに会った」と暴露したことで、交際報道が広がってしまったんだそう。

この時も佐々木蔵之介さんは「友人」として天海さんの実家に行っていたようですが…誤解を招いてしまったことで、しばらくは会わないようにしていたんだとか。

あまりにお似合いすぎるお二人だったので、あらぬ憶測を呼んでしまったようですね。

天海祐希と佐々木蔵之介、ドラマ共演作はあるの?

10年以上も心を許し合う、良い関係の天海祐希さんと佐々木蔵之介さん。
そんなお二人はドラマでも多数共演しています!
最後に、天海さんと佐々木さんのドラマ共演作をピックアップしてご紹介しておきます。

キッチン・ウォーズ

まずご紹介するのは、天海祐希さんと佐々木蔵之介さんが夫婦役を演じたスペシャルドラマ「キッチン・ウォーズ」です。

天海さん演じる主人公・真琴は、家事・育児を佐々木さん演じる夫・哲也に任せきりの仕事人間。
ある日、哲也がなんと交通事故で亡くなってしまいます…。

離婚弁護士

こちらは、大人気ドラマの「離婚弁護士」。

天海さん演じる弁護士・間宮貴子がさまざまな案件を解決しながら「弁護士」という職業と向き合っていきます。
佐々木さんは、間宮がスカウトしてきた弁護士・柳田俊文を演じています。

天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~

そしてこちらが、2018年春に放送予定の読売テレビ開局60年記念ドラマ「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」。
天才数学者の岡潔さん夫妻の人生を描いたドラマです。

約10年ぶりに天海さんと佐々木さんが夫婦役を演じることで、注目を集めています。

男女を越えた、良い関係の天海祐希と佐々木蔵之介

今回は生涯独身を宣言し話題となった天海祐希さんと、彼女が性別を越えて心を許している存在・佐々木蔵之介さんについてご紹介しました。

バラエティ番組「スナックあけぼの橋」では天海祐希さん自身が佐々木蔵之介さんとの熱愛を否定。
過去に一度熱愛報道が広まり、距離をおいたといわれているお二人ですが…現在も「蔵ちゃん」「姉さん」と呼び合ういい関係のようです!

そして、数々のドラマで共演してきた天海祐希さんと佐々木蔵之介さん。
今春放送予定の読売テレビ開局60年記念ドラマ「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」で約10年ぶりに夫婦役で共演します!
心を許し合った二人ならではの演技に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ