記事ID137200のサムネイル画像

胸キュン作品から感動物語まで♪おすすめの恋愛映画をご紹介!

今回は邦画でおすすめの恋愛映画をご紹介します。それぞれの作品のストーリーはもちろんのこと、キャストやおすすめポイントも画像と共にまとめました。涙が止まらない恋愛映画からキュンキュンする実写化映画まであるので是非ご覧下さい!

おすすめ恋愛映画特集!〜邦画編〜

邦画の中でおすすめの恋愛映画をご紹介します。おすすめの甘酸っぱい青春物語から切ない大人のラブストーリーまでありますので是非ご覧下さい!

各作品のストーリーはもちろんのこと、キャストも合わせてご紹介します。おすすめ恋愛映画特集始まりです♪

2016年に公開されたおすすめの恋愛映画!

おすすめ恋愛映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」

こちらは大人気少女漫画の実写化です。地味な自分を変えたくて新しい高校での生活を始めた主人公 赤羽由宇がドSな黒崎晴人に服従していく物語です。服従に戸惑いながらも、モテ男子の白河タクミや初めて出来た友達とも楽しみながら高校生活を過ごしていきます。

主人公 赤羽由宇を演じるのは小松菜奈さんです。そんな由宇と三角関係になるドSな黒崎晴人役はSexy Zone 中島健人さん、白河タクミ役は千葉雄大さんです。イケメン2人の間で揺れ動く恋心にも注目です♪

おすすめ恋愛映画「SCOOP!」

こちらの作品は“パパラッチ”を題材にした映画なので恋愛要素がたっぷりな訳ではありませんが、思いもしなかった展開に驚くこと間違いなしです。中年のパパラッチ 都城静が新人記者 行川野火とコンビを組み様々なスキャンダルを記事にしていく物語です。

カメラマン 都城静役は福山雅治さん、新人記者 行川野火役を演じるのは二階堂ふみさんです。他にも吉田羊さん、リリー・フランキーさんなどの豪華キャストにも注目です♪

2017年に公開されたおすすめの恋愛映画!

おすすめ恋愛映画「南瓜とマヨネーズ」

こちらは魚喃キリコさんの恋愛漫画実写化作品です。臼田あさ美さん演じるツチダが、恋人 せいいちと元恋人 ハギオとの間で揺れ動く物語です。ツチダが同棲をしているせいいちはミュージシャンを目指していて、その夢を叶えるためにバレない様にキャバクラで働きます。

そんな時、元恋人と会ってしまい過去の気持ちが蘇ってきます。恋人 せいいち役は太賀さん、元恋人 ハギオを演じるのはオダギリジョーさんです。

おすすめ恋愛映画「彼らが本気で編むときは、」

こちらはトランスジェンダーの女性 リンコとその恋人 マキオ、ひとりになってしまった少女 トモが3人で暮らしていく物語です。恋愛のカタチは人それぞれであるということを改めて考えることができる映画です。

介護士 リンコ役は生田斗真さん、リンコの恋人でトモの叔父 マキオを演じるのは桐谷健太さん、孤独な少女 トモ役は柿原りんかさんです。監督は「かもめ食堂」などを手掛けた荻上直子さんです。

おすすめ恋愛映画「ナラタージュ」

こちらは恋愛小説の実写化作品です。大学生になった工藤泉はあることがきっかけで高校時代の教師 葉山貴司と再会します。そして2人の気持ちが1つになろうとした時、葉山には妻がいることを知らされこの恋を諦めようとしますがある事件が起きてしまう物語です。

教師 葉山貴司役は嵐の松本潤さん、大学生 工藤泉を演じるのは有村架純さん、泉に想いを寄せる学生 小野怜二役は坂口健太郎さんです。溢れる想いが切ない物語になっています。

おすすめの泣ける恋愛映画!

おすすめ恋愛映画「赤い糸」

こちらは大人気ケータイ小説の実写化で同キャストでドラマ化もされています。原作とは少し違った物語になっていますが、“純愛とはキレイゴトじゃない”というテーマの通り甘酸っぱい青春だけでなく家族・友情関係も絡んでくる作品です。

主人公 竹宮芽衣役は南沢奈央さん、アッくんこと西野敦史役を演じるのは溝端淳平さんです。こちらの作品にぴったりな主題歌 HY「366日」にも注目です!

おすすめ恋愛映画「余命1ヶ月の花嫁」

こちらの作品は乳がんになり余命1ヶ月と宣告された主人公 長島千恵とその恋人 赤須太郎の真実の愛の物語です。相手を想っているからこそ自分の気持ちに嘘をつかなければならなかったり、相手の幸せを勝手に決めつけたりしてしまうことってありますよね。

どんな運命が待ち受けていようと“好き”という気持ちを大事にして共に歩んでいく恋愛物語です。主人公 長島千恵役は榮倉奈々さん、千恵の恋人 赤須太郎を演じるのは瑛太さんです。

おすすめ恋愛映画まとめ!

おすすめの恋愛映画をご覧いただきました。胸キュンが止まらない作品から、溢れる想いが切なすぎて泣ける作品までご紹介しましたが好きな作品はありましたか?

気になる作品がありましたら是非チェックしてみてください♪おすすめ恋愛映画特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ