深川麻衣が映画初主演!『パンとバスと2度目のハツコイ』まとめ

女優として着実に歩みを進めている深川麻衣。2018年2月17日に全国ロードショーとなる『パンとバスと2度目のハツコイ』では、映画初主演を務めました。深川麻衣主演の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の出演者・スタッフ・主題歌をご紹介!

深川麻衣

深川麻衣は、1991年生まれ、静岡県出身の女優です。

元乃木坂46のメンバーで、優しい性格から「聖母」のあだ名で親しまれました。

2016年3月リリースの14枚目シングル『ハルジオンが咲く頃』でセンターを務め、同シングルをもって乃木坂46を卒業しました。

深川麻衣は同年9月より女優として活動をはじめます。同年10月、NHK BSのドラマ『プリンセスメゾン』や2017年10月には『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』に出演しました。

また2017年4月から5月には舞台『スキップ』で主演を務め、ゲームの『剣と魔法のログレス いにしえの女神』CMにも出演しています。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』

2018年2月17日より公開の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、深川麻衣の映画初主演となる作品です。

深川麻衣が演じるのはパン屋で働く主人公ふみ。結婚に踏ん切りがつかず恋人と別れたばかりのふみが、離婚しても元妻を忘れられない幼馴染のたもつと偶然、再会する模様を描いています。

『パンとバスと2度目のハツコイ』は、2017年10月の東京国際映画祭で特別招待作品としてワールドプレミア上映され、深川麻衣はグリーンのドレスでレッドカーペットを歩きました。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』相手役は山下健二郎

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』で、たもつ役を演じているのは、山下健二郎です。

山下は1985年生まれ、京都府出身、三代目J Soul Brothersのメンバーです。

映画『HiGH&LOW』シリーズやTBSドラマ『ナポレオンの村』などに出演しました。

また山下は、2015年よりオールナイトニッポンのパーソナリティを務めており、2018年1月開催「ALL LIVE NIPPON Vol.6」では、オールナイトニッポンzeroに出演の新内眞衣とともにMCを務め、乃木坂46とは縁のある存在です。

『パンとバスと2度目のハツコイ』のたもつ役は、山下にとっても大きな役どころとなったと思われます。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』監督・脚本:今泉力哉

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』で監督・脚本を務めたのは、今泉力哉です。

今泉は1981年生まれ、福島県出身で、2010年『たまの映画』で長編監督デビューしました。

『こっぴどい猫』(2012年)は、トランシルヴァニア国際映画祭 最優秀監督賞を受賞しています。

ほかに『サッドティー』(2013年)、『鬼灯さん家のアネキ』(2014年)、『知らない、ふたり』を監督しています。

今泉も乃木坂46とは縁のある存在で、深川麻衣がセンターを務めた乃木坂46の14枚目シングル『ハルジオンが咲く頃」特典映像個人PVの「白石麻衣似の多田敦子』など、多くの乃木坂46の個人PVを監督しています。

今泉監督の8本目の長編監督作となる『パンとバスと2度目のハツコイ』は、人脈的には乃木坂46に関係の深い作品となっています。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』音楽:渡邊崇

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』で音楽を務めたのは、渡邊崇です。

渡邊崇は1976年生まれ、広島県出身の作曲家・プロデューサーで、大阪を拠点に数多くのCM楽曲を手掛け、日本のCMになくてはならない存在となっています。

2013年の 石井裕也監督の映画『舟を編む』では、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞しました。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』撮影:猪本雅三

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』で撮影を担当したのは、猪本雅三です。

猪本は、横浜放送映画専門学院出身で、映画『M/OTHER』や『サイドカーに犬』などの撮影を手掛けたほか、テレビやPVでも数多くの作品に携わっています。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』主題歌:Leola「Puzzle」

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』主題歌は、Leola『Puzzle』です。

Leolaは作品を観て、ふみがどんなことを思っているかを考えて、曲を書き下ろしたと述べています。

Leolaの伸びやかなボーカルとゆったりしたギターの音が心地いい楽曲となっています。

深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』2018年2月17日全国ロードショー

以上、深川麻衣主演『パンとバスと2度目のハツコイ』についてご紹介してきました。

『パンとバスと2度目のハツコイ』は、2018年2月17日にいよいよ全国のイオンシネマで、ロードショーとなります。いまから公開が楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ