記事ID137159のサムネイル画像

仲良しだった二人に何が?中山美穂と工藤静香の不仲説に迫る!

80年代を代表するアイドルといえば、中山美穂さんと工藤静香さん。お互いに親友だと公言していたお二人でしたが…ある男性をめぐって不仲になってしまった、という噂があるんです。今回はそんな中山美穂さんと工藤静香さんについて、そして気になるお二人の不仲説にも迫ります!

中山美穂と工藤静香、親友を公言するほどの仲良し!

こちらは中山美穂さんと工藤静香さんが共演していたスペシャルドラマ「ミスマッチ」の動画です。

共に80年代を代表するアイドルだった、中山美穂さんと工藤静香さん。
ドラマや雑誌でツーショットを見かけることも多く、お互いに「親友」であることを公言するほどの仲でした!

そんなお二人ですが、現在は並んでいる姿を見かけることはありません…。
中山美穂さんと工藤静香さんとの間に、いったい何があったのでしょう!?

中山美穂のプロフィールが気になる!

まずは、工藤静香さんとの不仲説が気になる中山美穂さんのプロフィールをチェックしていきましょう!
ここでは、中山美穂さんのプロフィールや芸能界入りのきっかけについてご紹介します。

中山美穂のプロフィール

中山美穂さんは、1970年3月1日生まれで、現在47歳。
東京都出身です。
身長は158cmで、血液型はO型。

2002年に、ミュージシャン・小説家の辻仁成さんと結婚。
日本での活動を休止してフランスで生活し、2004年に長男を出産しましたが…2014年に離婚。
お子さんの親権は辻さんが持ち、お子さんは辻さんとフランスで暮らしています。
また、女優の中山忍さんは、中山美穂さんの実の妹です。

中山美穂さん・忍さん姉妹のツーショット。
お二人ともいい笑顔で、仲の良い雰囲気が伝わってきますね!

中山美穂の芸能界入りのきっかけ

中山美穂さんは、中学1年生のときに原宿でスカウトされて芸能界入りしました。

昭和の歴代アイドルのなかでもトップクラスのかわいさだと評価されていた中山美穂さん。
雑誌の表紙やCMなどに多数出演し、中学3年生のころには芸能活動がかなりハードに。
高校1年の2学期に中退し、芸能活動に専念するようになりました。

ザ・テレビジョンの多数の表紙を飾ってきた中山美穂さん。
工藤静香さんとの仲のよさそうなツーショット表紙も!

工藤静香のプロフィールが気になる!

続いて、中山美穂さんとの不仲説が気になる工藤静香さんのプロフィールをチェックしていきましょう。
ここでは、工藤静香さんのプロフィールや芸能界入りのきっかけについてご紹介します。

工藤静香のプロフィール

工藤静香さんは、1970年4月14日生まれで現在47歳。
東京都出身です。
身長は163cm。

2000年に元SMAPの木村拓哉さんと結婚し、2001年に長女を出産。
2003年には次女を出産しています。

工藤静香の芸能界入りのきっかけ

小学生のときに劇団「東俳」に所属していた工藤静香さん。
中学2年生のときに、第3回ミス・セブンティーンコンテストに出場。
なんと、応募総数歴代最大となる18万325人のなかから特別賞を受賞して芸能界入り。
このコンテストには、国生さゆりさんや渡辺満里奈さんも出場していたんだそう!

そして、高校へ進学した1986年にはテレビ番組「夕やけニャンニャン」のオーディション企画「ザ・スカウト アイドルを探せ!」で合格。
おニャン子クラブの会員番号38番となり、知名度を上げていくことになります。

こちらの動画では、おニャン子クラブ時代の工藤静香さんが登場!
今のクールな雰囲気とはまた違っていて、とても可愛らしいですね!

中山美穂と工藤静香、不仲の原因はあの男性!?

では、気になる中山美穂さんと工藤静香さんの不仲説に迫ります!

中山美穂さんと工藤静香さんは、どうやらある男性をめぐって不仲になってしまったようです。
その男性は、田原俊彦さん。
「トシちゃん」の愛称で親しまれ、中山美穂さんや工藤静香さんと同じく80年代のスターでした!

田原俊彦のプロフィール

田原俊彦さんは、1961年2月28日生まれで現在56歳。
山梨県出身です。
身長は175cm。

幼い時に父を亡くしている田原さん。
家族を楽にさせるため、中学生のころから芸能人になって成功するしかないと決めていたんだとか。

高校生になり、ジャニーズ事務所に履歴書を送るも音沙汰なしだった田原さん。
その後、田原さんはいきなり東京の事務所を直接訪問!
ジャニー喜多川社長の居場所まで向かい、直談判の末に入社が認められたんだそう。

人気絶頂期の田原さん。
笑顔がさわやかですね!

中山美穂と交際していた田原俊彦

1991年に中山美穂さんと田原俊彦さんがハワイ旅行をしているところが報道され、お二人の熱愛が発覚。
大物同士の熱愛発覚に、世間の注目が集まりました!

田原俊彦と工藤静香のツーショットに中山美穂が激怒!?

中山美穂さんと工藤静香さんが不仲になってしまったきっかけは、中山さん・工藤さん・田原さんが出演していたテレビ番組「新春スターかくし芸大会」。

中山さんと交際中の田原さんが、工藤静香さんと手を繋いで登場。
そのことで中山美穂さんが激怒してしまったんだとか…。

さらに田原さんと工藤さんが歌番組の収録の際、隣同士で仲良くしている様子が報道され…この三角関係が原因で中山さんと田原さんは破局してしまったと言われています。

その後、独立してしばらくはテレビへの露出が減ってしまった田原さん。
この三角関係問題によってジャニーズ事務所から処分を受けたのでは、と噂されています。

不仲説が噂される中山美穂と工藤静香、修復は不可能?

今回は不仲説が噂されている中山美穂さんと工藤静香さん、そしてお二人の不仲説の原因についてご紹介しました。

中山美穂さんと交際していた田原俊彦さんをめぐり、不仲になってしまったと言われているお二人。
三角関係問題以降、今現在も中山美穂さんと工藤静香さんの共演はありません。
もう修復は不可能なのでしょうか?

親友だと言い合っていたお二人が、いつかまた共演する日がきてくれると嬉しいですね。

TOPへ