お笑い芸人ネプチューン原田泰造さんが出演した主なNHKドラマまとめ

お笑い芸人ネプチューンの原田泰造さん。脇を固める重要な役でドラマに出演されています。そんなネプチューンの原田泰造さんのプロフィール~初主演ドラマや今まで出演し話題になったNHKドラマ・2018年初主演した映画までまとめました。

お笑い芸人ネプチューン原田泰造とは?

ネプチューン 原田泰造さん

お笑い芸人で今中堅芸人としても活躍中のネプチューンの原田泰造さん。

役者としても大河ドラマで大活躍中です。

原田泰造さんの今までのネプチューンでの活動から俳優としての原田泰造さんをまとめました。

ネプチューン 原田泰造さんプロフィール

生年月日:1970年3月24日
出  身:広島県
事務所 :ワタナベエンターテインメント

ネプチューンは実は、原田泰造さんと堀内健さん2人のコンビでした。
ですが2人ともボケでグダグダだったそうです。

そこで名倉さんを勧誘しトリオとして活動する事になりました。

敏腕ツッコミが入った事により、2人のボケも生き今のスタイルになりました。

堀内健さんとのコンビ結成秘話

ネプチューン 堀内健(ホリケン)原田泰造との出会いを語る『期間限定でコンビを組んだ』

ネプチューンの前のコンビ「フローレンス」
ネーミングセンスが堀内健さんっぽいですね。
最初は2人で活動していました。
その時の秘話がわかります。

お笑い芸人ネプチューンの有名な歌

日本人は胃腸が弱い / ネプチューン

フジテレビで放送されていた、ネプチューンの番組「力の限りゴーゴゴー!」

この番組でもファンを増やし、中高生に人気になりました。

番組の企画で誕生した「日本人は胃腸が弱い」

実は今も活躍している「ゆず」とゆずのプロデューサー寺岡呼人さんも参加しています。

ネプチューンも出演していたバラエティ番組「笑う犬」

はっぱ隊 (Happa-tai) / YATTA! (HQ)

フジテレビ系列で夜中に放送されていた「笑う犬の生活」

初期メンバーは、

・2017年紅白司会も務めた内村光良さん
・ネプチューン
・オセロの黒だった中島さん
・遠山景織子さん

このメンバーで30分間コントをやっていました。

「笑う犬の生活」がゴールデン出演を機に「笑う犬の冒険」にタイトルが変更。

メンバーも
・ヒルナンデス!の顔 南原清隆さん
・ビビる(当時はコンビでしたが、現在大木さんがソロで活動されています)

3人のメンバーが追加されました。

「笑う犬の冒険」で誕生したコントからCDデビューもしたユニット「はっぱ隊」

南原清隆さん・ネプチューン・ビビるが参加しています。

日本でも人気になりましたが、世界でもはっぱ隊は有名になりました。

ネプチューン原田泰造さん出演のドラマ

原田泰造さんの初主演ドラマはフジテレビ系列で放送されたドラマ「編集王」

当時売れっ子芸人だった原田泰造さんのドラマ出演が話題になりました。

NHK大河ドラマ 篤姫


ネプチューン原田泰造さんが初めて出演したNHK大河ドラマ「篤姫」

主演は宮崎あおいさんでした。

原田泰造さんの役は「大久保利通」

この大河ドラマでの演技も高く評価され、その後も大河ドラマに出演されます。

NHK大河ドラマ 龍馬伝


原田泰造さんの2度目の大河ドラマ出演は龍馬伝でした。

篤姫から2年後だったので、篤姫の時の印象が強かったですがそこは演技力で近藤勇役を演じられました。

芸人としての原田泰造だけでなく、近藤勇役でまた違う俳優の原田泰造さんが見れました。

大河ドラマに1度だけではなく2度出演したら、実力が本物だと認めてもらえる風潮がありますね。

NHK大河ドラマ 花燃ゆ

2015年に放送された、大河ドラマ花燃ゆ。

主人公は井上真央さんでした。

原田泰造さんも吉田松陰の兄役の杉梅太郎役で出演していました。

NHK朝の連続ドラマ「ごちそうさん」に出演

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」


主役の杏さんの父親役、卯野大五さんを熱演されました。

朝の連続ドラマ出演は初めてでしたが、とても印象に残る演技でした。

ドラマだけでなく、映画の主演も!

原田泰造主演 映画『ミッドナイト・バス』予告編

2014年に発売された、直木三十五賞にもノミネートされた「ミッドナイト・バス」

原田泰造主演で映画化されました。

物語の舞台が新潟・東京だったので、新潟でのロケも多かったようです。

2018年1月20日から上映されています。

『ミッドナイト・バス』舞台挨拶

『ミッドナイト・バス』舞台挨拶|MIDNIGHT BUS - Greeting from the stage

物語の中で新潟での撮影は景色が美しく、ロケ地の新潟でキャストの人達も回転すしを食べたり新潟の郷土料理を食べたそうです。

映画のスクリーンで映し出される景色も楽しみです。

ネプチューン原田泰造さんが出演したドラマまとめ

7/23(水)レンタル開始「血の轍」予告編

原田泰造さんは様々なドラマに出演されています。
ネプチューンとしても忙しく、役者としても実力派俳優と呼ばれる程です。

名作に沢山出演している原田泰造さんの今後の活躍も楽しみです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ