【ドラマ】みんなエスパーだよ!に出演した夏帆さんについて詳しく!

テレビ東京で2015年に深夜に放送されていた「みんな!エスパーだよ!」内容が内容なだけに、出演者に夏帆さんの名前があって当時ニュースで騒がれました。「みんな!エスパーだよ!」の詳細や夏帆さんのプロフィールや夏帆さんの気になる劇場版降板理由までまとめました。

ドラマ版 みんな!エスパーだよ!

みんなエスパーだよ!はテレビ東京でドラマ24枠にて2013年春から放送されていました。
主演は染谷将太さんです。

このドラマはヒロインキャストが話題になりました。

1人はアイドルから女優へ転身した真野恵里菜さん。

もう1人は人気女優の夏帆さんという事で、当時ネットをざわつかせました。

みんなエスパーだよ!原作

「デトロイトメタルシティ」でもお馴染みの若杉公徳さん原作漫画。

デトロイトメタルシティもみんな!エスパーだよ!と共に、アニメと実写化されています。

みんな!エスパーだよ!では若杉公徳さんの出身地、大分県が舞台になっています。

人の心が読める能力を開花させてしまった主人公と町の選ばれた数人で地球を守る闘いをするギャグ漫画です。

原作は全8巻で完結。

現在若松さんはヤングアニマルでライミングマンを連載中です。

みんな!エスパーだよ!出演の夏帆さんプロフィール

夏帆さん

映画「箱入り息子の恋」や「海街diary」出演でも話題になった夏帆さん。

そんな夏帆さんのデビューはピチレモンのモデルでした。
ピチレモンと言えば、当時10代の中学生に人気雑誌。

そこでモデルからスタートしましたが、女優への天気は2007年の「天然コケコッコー」

現在活躍されている岡田将生さんと夏帆さんが出演されています。

この作品で夏帆さんは日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されています。

みんな!エスパーだよ!夏帆さんの演技

清楚系の女優として知られていた夏帆さん。

このみんな!エスパーだよ!では、結構な際どいセリフやシーンがあります。
熱演していた夏帆さんを見て好きになったファンや、やはり実力派女優だと再認識された方も多かったようです。

みんな!エスパーだよ!夏帆さん以外のキャスト

染谷将太さん


みんなエスパーだよ!で主人公を演じた染谷さん。

「ヒミズ」や人気漫画原作「寄生獣」「3月のライオン」にも出演されています。

真野恵里菜さん

みんなエスパーだよ!で夏帆さんとダブルヒロインだった真野恵里菜さん。

真野さんはハロプロのSPECでサトリ役や逃げるは恥だが役に立つでも出演していました。

安田顕さん

水曜どうでしょうで一躍全国に有名になった安田さん。

俳優としても、真面目な役から最近では変態仮面やみんな!エスパーだよ!の様なコメディドラマでも迫真の演技をしています。

みんな!エスパーだよ!夏帆さんはスペシャルドラマ・劇場版降板

『映画 みんな!エスパーだよ!』予告編

2015年9月4日に公開された「みんな!エスパーだよ!」劇場版。

テレビ放映時の2013年からまさかの2年後にスペシャルドラマ放映と劇場版で公開が発表されファンも驚きました。

ですが、このスペシャルドラマと劇場版のみんな!エスパーだよ!ではキャストに夏帆さんはいませんでした。

みんな!エスパーだよ!夏帆さんの降板はなぜ?

夏帆さんは2014年に「海街daiary」の撮影中でした。

ドラマ版で少し過激な演技で話題を集めた事から、まさかの降板?とネットを騒がせました。

海街diaryのクランクアップが2014年12月だったので撮影時期が重なったと言われています。

海街daiaryのキャストは

・綾瀬はるかさん
・長澤まさみさん
・夏帆さん
・広瀬すずさん

今をときめくキャストでした。

みんな!エスパーだよ!と海街daiaryの撮影が2本重なってしまったら、やはり海街diaryを取るのも仕方ない事かもしれませんね。

夏帆さんは海街diaryの演技が評価され、日本アカデミー賞助演女優賞を受賞されました。

夏帆さんから交代したキャスト

池田エライザさん

二コラ・CamCamでモデルをしていた池田エライザさん。

池田さんもモデルから女優で活躍されています。

最近の夏帆さんの活動は?

夏帆さん


2017年テレビドラマ「監獄のお姫様」「伊藤くんAtoE」などに出演されていました。
映画では「予兆 散歩する侵略者」「22年目の告白-私が殺人犯です-」2本も出演されていました。

2018年では現在「劇場版 伊藤くんAtoE」「友罪」に出演されています。

みんな!エスパーだよ!まとめ

2017年も映画やドラマにお忙しかった夏帆さん。

2018年も2本の映画が公開待ちになっています。
夏帆さんの次のドラマ出演も楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ